笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入生を紹介します(おまけ付き)

 
 
 
昨日チラッとお知らせしていた新入生。



迷子犬で警察で保護されていましたが、
期限を過ぎても飼い主さんのお迎えがなかったため保護しました。



飼い主さんのお迎えがないのは当然のことでした。



なぜなら、
目撃情報によると、
車から犬を降ろしてそのまま走り去ったということですから(--〆)


「飼い主のバカヤロー!」




ダックスと聞いていたけど、
今まで繋がれていた犬小屋から出してもらって
嬉しそうに歩いてきた姿は「ん?なんだか微妙に違うぞー!?」


まぁなんでもええわ!




私が保護する条件は「中型より小さいこと」

万が一ずっと里親さんが決まらなかった時に
我が家で飼えるサイズであることなんです。



だから一番最初に聞くのは「大きさは?」

それ以外の犬種・性別・年齢・健康状態などはあまり気にしません。


里親さんが長く決まらなければそれだけいろいろ費用もかさんでくるので、
できれば若いほうが良いし、
できれば可愛いほうが良いし、
できれば健康なほうが良いし、
できれば性格がいいほうが良いんですけど、
縁あって保護することになった犬の
すべてを受け入れてやらないとあかんと思っています。

犬が自分で保護犬になることを選んだわけではないですから。







では、今日の新入生「なんちゃってダックス^m^」のご紹介です。

IMG_6062.jpg

IMG_6066.jpg


足の短い太ったミニピンみたいですね(^^)

なかなかのイケメンです。




いつものように一番にダーリンに見せにいったら
「ビーグル入ってるんと違うかなぁ?」って、
うーちゃんは「柴犬が入ってそうじゃない?」って言ってました。




病院でいつものように混合ワクチンと初期健康診断を済ませました。

なんと、掛かりつけの先生も「柴が混ざってそうですね」って!オオーw(*゚o゚*)w


うーちゃん曰く「マロ眉が黒柴っぽい」

んー、なるほど!






Mダックスと黒柴のミックスの可能性が高そうですけど、
所詮推測に過ぎません。

犬種なんてどうでもよくて
「我が家にとってのオンリーワン」と思って下さるご家庭に迎えてもらいたいです。




犬種がどうのこうのなんてことよりも
この子、性格が抜群に良さそうなんです(^^)

うーちゃんとも「純血のダックスではないけど、これだけ性格が良い子やから
案外早くに卒業するかもね」と話をしました。



すでにうーちゃん家に移動しました。


仮名も決まりました。


娘さん命名 『けんた』


イメージピッタリの名前です♪



うーちゃん家でゴールを目指しますので、応援よろしくお願いします。

IMG_6072.jpg

仮名 : けんた

犬種 : Mダックスミックス(ダックス×黒柴?)

性別 : オス

年齢 : 2~3歳

体重 : 10.4kg

近日中に去勢手術・フィラリア検査・血液検査・歯石除去の予定です。








【おまけ】


一匹保護したら、小さなおまけが付いてきました(^_^;)

IMG_6078.jpg

IMG_6080.jpg


おまけの話はまた次にでも。










今日も「いつ里」に掲載でけへんかった(/_;)

明日こそがんばるぞー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



スポンサーサイト

| 保護犬「けんた」 | 03:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


車から捨てて逃走って、
よく聞きますが本当にあるんですね・・・

悲しい現実です。

犬は普通に捨てるとついて来るので
車から捨てる人が多いと聞いた事があります。

ケンタ君も何度も飼い主の後をついて行った挙げ句、
車から捨てられたのかもしれません・・・

人間にそんな酷い事をされても笑顔を振る舞うケンタ君の姿が
また胸を締め付けられます。

次こそは車から捨てるような飼い主ではなく、
車で楽しくドライブができるような優しい里親さんが見つかりますように。

応援しています!!!

| ☆みゃん☆ | 2011/04/28 03:59 | URL |

けんたくん

ブラックヘッドのトライの垂れ耳コギにも見えなくありません(^m^)

レモピさんが書かれてる通り、
保護犬になりたくてなった子なんか1匹もいないんですよね。
全て人間の身勝手さから怒る悲劇・・・

けんたくんもおまけちゃんも幸せなゴール目指して頑張れ~!!

| まぶしーはは | 2011/04/28 11:16 | URL | ≫ EDIT

うんうん、コギちゃんのかほりもします^^
可愛いこですね(王子にはちょっと負けるけど)

| dino | 2011/04/28 14:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/681-8af92d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT