笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビッ子ギャングの正体

 
 
 
「出せーっ!」

「遊べーっ!」

「抱けーっ!」


と、キャンキャン要求しまくりのチビッ子ギャングの正体です(^^)




IMG_5578.jpg

IMG_5575.jpg

IMG_5579.jpg




Mダックスのブルー君

2011年2月11日生まれでもうすぐ生後2カ月になります。




ボラ友の☆みゃん☆さんから預かっています。


うちの近所で去年の秋頃にウィルス性の腸炎が大流行し、
我が家もラム・ソラ・ベルがひどい下痢と嘔吐が一週間ほど続きました。

当時居候中だったラブミックスのしずくとだんごもまったく同じ症状が出ました。

しずくとだんごはその時4ヵ月くらいだったかと思いますけど、
体は大きくても抵抗力が弱い子犬なので、完治するまですごい心配しました。



今、同じような症状が☆みゃん☆家のわんちゃんたちに出ていて、
やはりご近所でも同様の症状の子が出ているそうです。

まだ2ヶ月にも満たないブルー君にうつったら大変なので、
しばらくの間我が家でお預かりすることになりました。



そんな事情を知る由もないブルー君ですが、
居候の身でありながら、自由気ままに振舞われております。



おもちゃと格闘中!








チョコマカ動き回るブルー君にこの白い奴が興味津津!

IMG_5584.jpg



動くおもちゃとでも思ってるのかも^m^









人気のMダックスの、しかも可愛い盛りの子犬ちゃん。

「いつ里」に載せたら断るのに苦労するほど応募は殺到すると思います。


☆みゃん☆さんが保護したMダックスの兄妹(姉弟かも)がブルー君の両親です。

しかもこの兄妹もまだ1歳になっていない子犬です。


つまり1歳未満の兄妹犬が初ヒートで交配して妊娠してしまったんです。

☆みゃん☆さんが保護した時にはすでにかなりお腹も大きくなっていました。


詳しい経緯は「キラキラ☆ヒカル」のカテゴリー「ダックス家族」をご覧ください。





人気のMダックスの子犬だから

ペットショップで買うより安いから



そんな安易な理由で欲しがる人ではなく、
ブルー君の生い立ち、遺伝の問題など、
すべて理解したうえで家族として迎えてくれる人に託したい。


だから☆みゃん☆さんは「いつ里」には掲載していません。




ブルー君を一生愛し守っていくと自覚を持って家族に迎えてやってください。

お問い合わせは☆みゃん☆さんまで。














上の白い奴も早く卒業させないと、可愛すぎてヤバい!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




| 動物愛護問題 | 14:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/09 17:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/667-b7a4f715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

