笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゲエちゃん仮名決定!

 
 
 
レゲエちゃんを保護してそろそろ1週間になります。

予想通り警察に迷子犬の届け出はありません。



保護されるまでのいきさつはいろいろわかってきました。



当日の朝、コンビニに入ってきては店員さんに出されを繰り返していました。

見かねたアルバイト店員のお嬢さんが家に連絡をし、
お母さんが駆けつけましたがどうしてやることもできず、
警察に連絡されました。

その間に私に連絡が入り、
警察から我が家に連れ帰ってやることができました。


そのアルバイトのお嬢さんが
娘の小学時代の友人のお姉ちゃんだとわかりました。

知らせてくれたのは【我が町の情報通】うーちゃん!

「よろず相談所」と看板を掲げてほしいくらいに
彼女のもとにはいろんな相談が寄せられます(ただのお人好しとも言う^m^)


そんなご縁で昨日お母さんのNさんとお姉ちゃんが
レゲエちゃんに会いに来てくれました。




お姉ちゃんに抱かれて

IMG_5539n.jpg




うーちゃん家お預かりのサブレとも初対面

IMG_5546.jpg


今まで外を歩いたことがなかったであろうレゲエちゃんは
外に出るとまだまだ緊張気味

IMG_5554.jpg




散歩と呼べるまでにはまだちょっと時間が掛かりそうですが、
少しずつ歩けるようになっています。


昨日もレゲエちゃんの歩く練習に付き合ってもらいました。





1ヶ月もすれば楽しく散歩できるのではないかと思います。





不思議だった首輪のことも謎が解けました。

IMG_5272.jpg


ブルーの花柄の首輪をしてたんですけど、
まるでネックレスのように垂れ下がっていて、
仮に長い放浪で痩せていたんだとしても、
「どんだけ太い首やってん!」と突っ込みたくなるくらいでした。

太さもどうみても中型犬サイズ

体の汚れ具合からしても首輪ももっとボロボロで汚れていて当たり前なのに
さほど痛んでもいないしなぁ、と疑問に思っていました。


この首輪、Nさん宅で飼われている柴犬ちゃんの首輪だったんです。

もともとレゲエちゃんは首輪をしていなかったので、
警察が来るまで繋いでおくのに
家の柴犬ちゃんの首輪をNさんがつけてくれたんです。

ブカブカやったはずですね。





東大阪市は成犬譲渡を行っていないので、、
動物指導センターに入ってしまうと成犬は100%処分です。

助かる道は飼い主返還のみ。

レゲエちゃんも危うく処分の道へ進むところでした。


運よく助かった命なので、
最高のゴールを迎えるまで導いてやりたいと思います。





仮の名候補もいろいろ集まりました。

考えて下さったみなさん、ありがとう♪


「春日(はるひ)」ちゃんなんて可愛いなぁと思ったけど、
縮めて呼ぶと「はるちゃん」になるしなぁ、とか、

「つくし」ちゃんも捨てがたいなぁ、とか、

いろいろ考えているうちに
一面の菜の花畑で笑っているホープの写真を見ていて
「菜の花」が明るくて可愛くて良い!と閃きました。


でも、菜の花ちゃんではちょっと呼びにくいので

なのは に決めました。

IMG_5536.jpg



お日様の光をいっぱい浴びて
菜の花のように明るく可愛くなーれ!













チビッ子ギャングの正体も明かさないとね!

今は天使の寝顔で熟睡中♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



スポンサーサイト

| 保護犬「なのは」 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと体がさみしいですけど、かわいいですね。お外でも尻尾は上がってるので慣れるの早いんじゃないですかね、お散歩♪
お尻の赤みはどうですか。

| Sette | 2011/04/09 04:35 | URL | ≫ EDIT

なのはちゃん!
ちょっとびっくり!!
何で???というと・・・じつは年末から気になって気になって、とうとう我が家でお迎えするしかない!とひそかに決めて引き出すつもりの子がいたの。
で、悩んだ末にその子のお名前は‘なの花’(なのか)。
でも、引き出し予定前日の午後、他の方が引き出してくださって、我が家にはご縁がありませんでした。
私にとってはかなりの決断で心を決めたので、その後ちょっと安心と疲れ?で気が抜けました(笑)
だから、レゲエちゃんのお名前見てうれしいような、びっくりな様な・・・

脚の長さとか骨格はプードルちゃんですね。
やっぱりマルプーが一番有力かな・・

可愛いから、幸せさんまできっと一直線ですねv-238

肌が少し悪いのかな?
汚れとかから来るものなら、マメなシャンプーでよくなると思います。
なのはちゃんにも、よもぎ水(こればっかり・・汗)送りますか?

| kei♪ | 2011/04/09 06:59 | URL | ≫ EDIT

v-238なのはちゃんv-238
いいお名前、しっぽふりふり可愛いv-237

繋がったひとつの命
本当に良かったね、なのはちゃんv-238

| こぎこ | 2011/04/09 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/666-e04bb95e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

