笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホープ大特集【忘れやんといてやー編】

 
 
 
ボクのこと忘れてるんちゃう?

ホープからそんな声が聞こえてきそうです(^_^;)




「冬はお出掛けする機会も少なく、なかなか良い写真が撮れなくて」と言いながらも
Pままさんからは毎月しっかり近況報告が届いています。


今年の冬は関西でも何度か積もるほどの雪が降りました。


ホープは今までに雪を見たことあったかな?

CAC7XHTH.jpg

CAHPNR9I.jpg




春の兆しが見え始めた3月

CA9RRG7A.jpg

CAR5H5AG_20110406175031.jpg

CAO1C2YI.jpg

CA00MQHT.jpg




4月に入ってからは恒例の農業公園へ


農業公園での写真もずいぶんたくさん溜まってきました。

背景の花々で季節の移り変わりがよくわかります。

それだけの月日をホープはPままさん宅で過ごしてるんですね。




春は菜の花

CAXC0XUN.jpg




希輝も元気です。

希輝の写真もちゃんと届いていますので、
また別に希輝ちゃん特集でお披露目します。

CADXVFDB.jpg








ブログをずっとご覧下さっている方は
ホープがどうして一年以上も卒業できないままなのかご存じですよね。

ご存じない方はホープってどんな子なのか知ってやってください。

カテゴリー「ホープ」






希望は今までに一件

トライアルまで進みましたが、
残念ながら数時間で終了となりました。



ホープは興奮状態になると【唸る・噛む】の行動に出るので
最初は怖いと思います。

でも、慣れるにつれて興奮する頻度も減ってくるので、
自然と【唸る・噛む】も減ってきます。

並行してこっちもホープがどんな時に興奮するのか掴めてくると
興奮を抑えるコツもわかってくるのでそれからはまた良い方向へ進みます。

最近のPままさんの報告も

ホープはお利口に過ごしています

ホープは相変わらず元気です


こんな程度で毎日平平凡凡と過ぎているようです。



Pままさんにとってはホープは問題犬でもなんでもないんです。


2月にドッグ・ビヘイバー(犬の問題行動)・スペシャリストのMASUMIさん
セッションがあると知ってホープを参加させたいと思いました。

MASUMIさんはロス在住なので
そうそうセッションに参加する機会はありません。





でも、一緒に暮らしていない私がトレーニングを受けても意味がないので、
Pままさんを誘ってみたところ、
それはそれは不思議そうに
「ほーちゃんうちでは何にも問題ないのでトレーニング受ける必要ないわ」
って答えが返ってきて、
私はぽかーんと「えっ!?あぁ…そうなん………。」と言うのが精いっぱい。





ホープがどんな子かわかってもらえます?

大きな問題があるのは間違いありません。

でもそれを乗り越えることはできるんです。




キラキラ輝いた表情で嬉しそうにPままさんを見つめるホープ

CA6LAFFR.jpg



この顔はいずれ未来の里親さんに向けられる顔


そう信じてホープの幸せ探しの旅はこれからも続きます。














MASUMIさんのことにチラッと触れましたが、
2月にお会いした時に「次に日本に来るのは秋頃かなぁ」と仰っていましたが、
6月に名古屋、それと四国でもセミナー&セッションの予定が決まりそうです。

年にそう何度もチャンスがないですから愛犬との生活に何か悩みを抱えている方は
参加を検討されてみてはいかがでしょうか。

日程が合えば私も名古屋まで行こうかと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



スポンサーサイト

| 保護犬「ホープ」 | 20:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホウチャン久しぶりの登場です~v-238
ワンコの問題行動、、、吠える唸る、噛む。そんなの当然と言えば当然、、、家の犬は大型犬で体はデカク怖がりで、自分を守る為に吠えたり噛んだりしますが、それも家族みんな受け入れています。勿論、悪い事なので褒めたりはしません。厳しい口調でダメと叱ります。が、それを犬に問題があるとは思いません。怖がったり、テンションが上がると、つい噛んじゃう、、、ホ-プ君もそんな感じかな、、?
ホ-プ君の事、分かっってくれるピッタリの未来のパパ、ママが現れますようにv-252

| ココママ | 2011/04/06 23:43 | URL |

レモピさんのブログずぅぅ~~~っと見ておきながら
コメントするのは初めてです。
いつも読み逃げでゴメンナサイ。
私もガウガウ保護犬連れてMASUMIさんのトレーニング参加を考えてみます。
ちなみにうちのコーギーガウガウ保護犬(レオ)も
ホープ君と同じで慣れれば問題ありません。
犬とも仲良くできるし、甘えん坊です。
輝く未来に向かってお互い頑張りましょうね~☆
ちなみにうちは今月からちょっとした庭付きの一軒家に引っ越し予定なので
保護のキャパも広がり、外飼いワンコも保護可能になります。
その点含めまた何かお力になれる事があれば言って下さいね。

| ☆みゃん☆ | 2011/04/07 00:07 | URL |

ホープ君、随分と優しいお顔になってますよね。
何というか・・・おめめが・・・・
これは、pままさんを見つめているから?
それでも、こんな良いお顔見れるのは嬉しいです。
 
レモピさんのブログ、マメマメになると、元気になるのはなんでだろ・・・(^^;)
 元レゲエの可愛い子、お名前決まりましたか?

| ロッキーまま | 2011/04/07 02:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/662-287eca84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

