笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はるたろうは春爛漫

 
 
 

いつ以来かと自分でも驚く本日2回目の更新です。
(いつまでこの更新スピードが続くのかはまったく自信がない)


最初の記事、ビューティフォーに変身したレゲエちゃんも見てね♪

劇的ビフォーアフター

レゲエちゃんの仮名も絶賛募集中です!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




今までは正式譲渡はお伺いして手続きをするようにしてたんですけど、
交通費が資金難の大きな原因の一つなので、
最近は一頭飼いで保護犬にも問題がほとんどない場合は
正式譲渡になると見越して、トライアルの時にすべて説明を済ませ、
後は譲渡契約書を送ってもらえば手続き完了になるようにしています。

先日のメルモ(現・ティナちゃん)にうーちゃんと一緒に会いに行ったように
譲渡後も再会の機会があればそれはまたすごく嬉しいことです。






こはくの里親希望者Nさん宅も一頭飼いで
こはくも飼うのに困るような大きな問題がなかったので
あとは正式譲渡のご連絡をいただくばかりとなっていました。

トライアルも順調にいっていることはブログでも報告していた通りです。







結果!

もちろん正式譲渡になりました♪








きっとなるやろうなと思っていても
やはり実際に正式譲渡の声を聞いて初めて肩の荷を降ろせます。

一週間経たずにすっかりNさんご夫妻に懐いて一人っ子生活を満喫しているそうです。



はるたろうの近況をレポします。

狂犬病の予防注射と登録を4月1日に済ませました。

歯がきれいで 体型もベスト(6.7キロ)で
これを維持してくださいとのことでした。

ウチに来てからは、オドオドしたところはほとんど無く、結構自己主張もします。

お互いがなれてきたせいか、めちゃくちゃ甘えてきますよ。

CA04TCMY.jpg



ウンチは1日5~6回!!!

朝ごはん前に2回もするし、外へ出るたびに、
プチプチとウンチをするのでびっくり!!!

いずれも、いいウンチです。



きょうは歩いて20分くらいの池のある公園に行ってきました。


桜は3分咲きていどだったので、
雪柳やパンジーのところで写真を撮りました。

CA5JPHM8.jpg

CA1JCCVT_20110405165401.jpg


私たちが出かける準備をすると、
はるたろうは何かを感じるのか、私たちの胸や背中に跳びつきます。

5~60センチはあるでしょうか・・・
そのほかイロイロ運動能力の高さにビックリです。

もう、ウチは はるたろう中心の生活になってきています。

CADMZ62N.jpg


ほんとうにいい子が来て、とてもありがたく思っています。








ありがとう!と言っていただけることが私のゴールです。


トライアルの日、Nさんご夫妻が一番心配されていたことは


トイレができるとかできないとか

吠えるとか吠えないとか


そういうこはくの問題ではなく、

「こはくちゃんが自分たちに慣れてくれるかどうか」ということでした。




シーズーの大ちゃん(現・こたろう君)の里親Kさんご夫妻もトライアルの時に
「大ちゃんが私たちを受け入れてくれるかどうかだけが心配」と仰いました。


自分たち中心ではなく犬の気持ちを一番に考えられる人だからこそ
安心して大切な保護犬を託すことができます。








Nさん、医療費負担以外に寄付まで頂戴しありがとうございました。

休む間もなく次の保護犬がやってきていますので
ありがたくその子たちに使わせていただきます。

保護直後から気になっていたオドオドビクビクしたところが
まったくなくなったと聞いてとても嬉しかったです。

これからも元気で可愛いはるたろうをよろしくお願いします!





2011年 桜が満開の季節に

こはくは卒業と同時にN家はるたろうになりました。



たくさんの応援ありがとうございました。











チワワのももちゃんにたくさんのご応募をいただいています。

そろそろ募集を締め切ってお一人お一人に返事させていただきますので、
あと少しだけお待ちください。

お断りすることになる方にはほんとうに申し訳ありません。

里親に相応しくないわけではなく、
ライフスタイルの問題やももちゃんの性格を考えて、
ただ今回はご縁に繋がらなかったというだけですので、
いずれどこかの保護犬を家族に迎えてやっていただけたらと思います。

それがうちの保護犬ならなお嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


スポンサーサイト

| 保護犬「こはく」 | 18:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レゲエちゃん凄い美人!

「ヘップ」ちゃんはいかが?
オードリー・ヘップバーンのように、凛々しく気品のある美しさ。スリムな身体。
ローマの休日のように、長い髪をバッサリと切って変身して。(違?)
「オードリー」と言いたいところですが、今は、同名のタレントさんのイメージが…

灰かぶり姫が、美しく変身…今回の魔法使いのお婆さんは…?

レゲエちゃん、幸せになるのよ!今迄の分を取り戻して、お釣りが来るくらい幸せになるのよ!

| タンタン | 2011/04/06 11:35 | URL |

春は旅立ちの季節

ですね(^^)

こはくちゃん改め、はるたろう君、
春爛漫の中で、新しい生活への第一歩を踏み出したんですね。

はるたろう君、レモピ保育園卒業おめでとう♪


レゲエちゃんのお名前『ピュア』ちゃんはどうですか?
今までの犬生を一新し、ピュアな状態で第二の犬生のスタートを切る・・・
どう?(*^_^*)


| まぶしーはは | 2011/04/06 12:23 | URL | ≫ EDIT

はるたろう

良かったね~ 良かったね~ 良かったね~
それしか出て来ません。 良かったね~

| Kです | 2011/04/06 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/661-0305f781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT