笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇的ビフォーアフター

 
 
 
強烈な臭いを発するレゲエ犬。

Kさんにトリミングしてもらうことになっていましたが、
それまでにちょっとでもこの臭いと不快感から解放してやりたいのと、
この臭いが続けばこっちがマジでどうにかなりそうな感じだったので、
とりあえず何度かシャンプーしてみました。


ちょっとはマシになったのがわかります?


保護直後
IMG_5300.jpg

シャンプー後
IMG_5402.jpg



なーんとなくふわっとしてません?

色もグレーから茶色になりました(^_^;)



臭いも100分の一ぐらいになって
部屋のドアを開けたらプーンと漂うくらいになりました。






レゲエちゃんもだいぶ過ごしやすくなったと思うけど、
トリミングが終われば不快感とはおさらばです!


お忙しいKさんに無理やり時間を作ってもらいました。


当然のことながら状態が悪過ぎて全バリでつるつるにするしかないとのこと。

それでも「顔周りや足先など残せるところはできるだけ頑張ります。」
と言って下さって、出来上がったのが…




IMG_5407.jpg

IMG_5412.jpg


美犬です♪


劇的ビフォーアフター風に言うと


何と言うことでしょう!

あの薄汚れたバリバリの鎧を脱ぎ去ってみれば、
中からこんなにきれいな顔が出てきたではありませんか!!

もう当時の面影はどこにもありません!!!



って感じでしょうか。





Kさん、こんなに女の子らしく可愛く仕上げていただいてありがとう!

ラブリーマルガリータです(^_-)-☆



マルチーズかと思っていたけど、
Kさんの見立てではトイプードル。





どっちでしょうね。

顔にマルチーズの面影があるようにも見えるので
マルプーの可能性もあるかも。








保護した経緯ですが、一応迷子犬。

東大阪の某所をさまよっていました。


いつもなら迷子犬として大々的に飼い主さん探しをするんですけど、
今回は積極的に探すことはしません。


この手のボロボロ犬を見て
「可哀そうに長い間放浪して…」思っている人が多いんですけど、
そんなことまずあり得ません。

小型の愛玩犬が餌を漁りながら、何ヶ月も放浪し続けられると思います?


何日も経たずに
警察か保健所に通報されるか、誰かに保護されるか、交通事故にあうかです。



おそらくこんな状態になるまで飼われていて
最近、捨てられたんだと思います。

100歩譲って迷子だったとしても最近のことです。


放浪して雨風に当っていたら
あんな糞尿まみれのバリバリにはならないはずですよね。


もしも迷子だったら飼い主が見つからないほうが
この子にとっては幸せだろうと思うので、
積極的に探すつもりがないんです。


私は万に一つもないと思うけど、
長い間放浪していて飼い主さんが懸命に探している可能性がゼロではないので
【東大阪市で迷子犬を保護しています】の情報だけは発信しておきます。


さて、結末はいかに!

(今のところ警察にそれらしき届け出はありません)










レゲエちゃんのままでは可哀そうなので、
ぴったりの仮名も考えなあかんけど、すでに尽きてきた。

季節シリーズも春ちゃんにももちゃんはもう使ったし、
さくらちゃんはご近所のわんちゃんと同じ名前やし…

何かレゲエちゃんにぴったりの仮名ないですか~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



スポンサーサイト

| 保護犬「なのは」 | 03:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~!楽しみにしていましたよ!!

さっぱりして、本当によかったねぇ・・・
トリミングしてくださったK様。ありがとうございました。

確かに、短く刈られた毛にウェーブが残っているから、
プードルかもしれませんね。
レモピさんがおっしゃるようにお顔はマルの面影が・・・。
マルプーかもしれませんね。

でも、犬種なんて、何でもいいんですよね。
この子は、この子。
大切な命だもの。

お名前ですか・・・
レモピエッセンスのつまった素敵なお名前を期待してます♪

| kei♪ | 2011/04/05 07:46 | URL | ≫ EDIT

わぁ~見事に生まれ変わりましたね!!
すっきりして、かわいいです。

もう少しぷっくりすれば
もっともっとかわいくなるでしょうね~

私も飼い主には出て来てほしくないです。
新しい家族とめぐり合って幸せ掴んでほしいです!

名前は・・・・
つくしちゃんとか、わかばちゃんとか・・・
ベタですかね・・・(^_^;)

| あん | 2011/04/05 09:31 | URL |

わー、やっぱり可愛いの一言v-238

ビフォーアフターの解説もバッチリv-221でした

早く可愛いお名前が決まるといいですねv-252

| こぎこ | 2011/04/05 09:44 | URL |

☆kei♪さん

> トリミングしてくださったK様。ありがとうございました。

忙しいのに時間を取って下さったおかげでこんなに早くきれいにさっぱりしました。
レゲエちゃんも気持ちがいいと思います♪

> 確かに、短く刈られた毛にウェーブが残っているから、
> プードルかもしれませんね。
> レモピさんがおっしゃるようにお顔はマルの面影が・・・。
> マルプーかもしれませんね。

Kさんもこの縮れ具合はプードルしか出ないって仰ってました。
でも、ふとした拍子にマルチーズの顔がひゅっと浮かんでくるので
マルプーの可能性が高そうです。

> でも、犬種なんて、何でもいいんですよね。
> この子は、この子。
> 大切な命だもの。

そうですよねぇ。
マルチーズだから、トイプーだから、マルプーだからではなくて
レゲエちゃんだからと言って下さる人とご縁が繋がると思います(^^♪

> お名前ですか・・・
> レモピエッセンスのつまった素敵なお名前を期待してます♪

すでに可愛い名前候補が集まっていますから
「テリア系やからテリー」「むくむくやからむっく」より
ずっといい仮名が決まりそうですよ(o^-')b グッ!

近々発表しますね!

| レモピ | 2011/04/05 14:05 | URL |

☆あんさん

> もう少しぷっくりすれば
> もっともっとかわいくなるでしょうね~

マルガリータにしてみるとゴツゴツした背骨が痛々しいです。
しっかり食べて運動してお肉が付いた頃には毛も伸びて
ますます可愛くなっているでしょうね♪


> 名前は・・・・
> つくしちゃんとか、わかばちゃんとか・・・
> ベタですかね・・・(^_^;)

さっそく2つも候補が!
どっちも可愛いですね♪
つくしちゃんはすでに複数上がっていますので一歩リードか!

何に決まるかお楽しみに~(^^)

| レモピ | 2011/04/05 14:13 | URL |

☆こぎこさん

> わー、やっぱり可愛いの一言v-238

女の子らしい可愛い顔をしていますよね♪
毛が伸びてきたらもっともっと可愛くなりそうです。

レゲエちゃんもやっと外が見えるようになりました。
これからはしっかり前を見てゴール目指して進んでほしいです。

いろいろな候補の中から素敵な名前が決まりそうです。
発表を待っていてね(^^)v

| レモピ | 2011/04/05 14:18 | URL |

お久しぶりです
プードル絶対入ってますよね
美人さんですねぇ
お尻痛いんかなぁ 
毎日少し手入れしてあげれば
こんなにならないのにね

最近トイプー増えましたね
周りにもすごくいます
その分里親募集のブログにも
若いプードルが増えてますね
サブレ君もえーなんで
こんなに可愛いのにって思って見てます

| 美夢 | 2011/04/05 15:30 | URL | ≫ EDIT

え??禁断のマルプー??

きれいにしてあげればホントにかわいいのに
あんなに汚い状態にしておく飼い主って
どんな人??

耳の中や目の周り、かなり汚れていたでしょうね。
可愛そうに。。


トイプーとか毛が抜けなくていいけど
トリミング代とかかかるし
お金かかるからと手放す人もいると聞きます。


なんだかどこにぶつけたらいいのか!って
怒りがフツフツと沸いてきますが・・

こんなにきれいになってモコモコの毛が
生えてきたらもっとかわいくなるでしょうね。


フリフリのお洋服が似合いそう♪

| 陸ママ | 2011/04/05 17:01 | URL |

すごーーーーーい!!!
こんなにカワイイ顔していたんですね!
変わるものですね。ビックリ!

プードルかと思いましたよ。
見た瞬間 浮かんだ名前、
「レゲエ」ちゃんではなく「綿毛」ちゃんでした(笑)
タンポポの綿毛みたいです(^^)

| Qちゃんママ | 2011/04/05 17:58 | URL |

次回トリミングは

飼い主さんにお渡しする前に しましょ!

| Kです | 2011/04/06 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/660-317fee3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

