笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入生はレゲエ犬

 
 
 
今までにもチョロ凛とかハルちゃんとか、
超臭いボサ男・ボサ子を保護してきて、臭い匂いには慣れていると思っていたけど、
この新入生の臭さは過去最高!

今までのボサ男・ボサ子全員が束になっても敵わない。


極小住宅の我が家の保護部屋は6畳

しかもPC部屋兼用



新入生を保護部屋のケージの中に入れた途端
部屋中にクサイを通り越した刺激臭が充満しました。

プルプルと体を振るたびになんだかわからない粉が飛び散り、
涙は出てくるわ咳は止まらないわで同じ部屋にいるのが苦痛でした。

仕事から帰ってきたダーリンが玄関開けるなり、
「キョーレツや!外まで匂ってるで~!!!」

咳をしながら保護部屋にいた私に
「ここに居てたらホンマに病気になるから出た方がええって!」






最初に見た時は毛がそんなにも長く伸びていないせいか
ここまで臭いとは想像していませんでした。

見た目の数十倍の匂いを発していた新入生とは…










IMG_5272.jpg

IMG_5297.jpg


マルチーズではないかと思います。




病院へ行く前に外で何枚か撮りました。

IMG_5327.jpg

IMG_5331.jpg


しっぽの付け根辺りが可哀そうなことになってます。

IMG_5307.jpg



2.7kgの小さな女の子

年齢は5~8歳

抜けている歯が多いので最初は8歳くらいかなと思いましたけど、
診察では心雑音がまったくないのでもっと若いかもしれないと言われました。

トリミングできれいになったらある程度年齢も絞れると思います。

性格は【花丸】の予感♪




この新入生もももちゃんと同じように回っています。




不安でいっぱいやもん、無理ないよね。






保護した経緯など、続きはまた明日にでも…












とりあえず3回ほどシャンプーしましたが、
最後のすすぎのお湯までまだ黒かったです。

この子は長い間この刺激臭から逃げることもできずにいたんですよね。

まだきれいになったとは言い難いけど、
ある程度過ごしやすくはなったと思います。

今日はトリミングでより快適になりますよ。

レゲエ犬がどう変わるのか私も楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


スポンサーサイト

| 保護犬「なのは」 | 03:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいのが来ましたね・・・。
どんな風に変身(それが通常なんでしょうが)したのか楽しみです♪絶対かわいいと思う。

| Sette | 2011/04/04 03:40 | URL | ≫ EDIT

レモピさん、ご無沙汰です~

マルチーズですねぇ・・・

本当に大変なことにe-327

お肌が悪くなっていないとよいですね。
可愛いお顔が楽しみです。

いつも、本当にありがとうございます。

| kei♪ | 2011/04/04 07:02 | URL | ≫ EDIT

☆kei♪さん

> レモピさん、ご無沙汰です~

お久しぶりです!もう長い間コメントに返事するする詐欺になってます(;^_^A

> マルチーズですねぇ・・・

やっぱりマルチーズですよね。
今日トリミングしてもらったら少しはマルチーズらしくなるかもしれませんね。

> いつも、本当にありがとうございます。

こちらこそ、
ココの皮膚の件では親切なお申し出ありがとうございました。
みみっぺさんに任せていますのでよろしくお願いします。

| レモピ | 2011/04/04 14:32 | URL |

すごい新入生ですね。タイトルも(笑)

祖父母の家で
マルチーズ4匹飼っていました。
ちっちゃいのに この新入生はインパクト強すぎです。
ブログを見ていてインパクトというか存在感がすごい(笑)
今はこんなだけど、きっとお手入れしてもらったら真っ白な、見事なワンちゃんになりそうですね。
みにくいアヒルのこじゃないけど、私も楽しみです。
どう変わっていくか目が離せません。


でも、そこまですごい臭いって想像がつきません。
よくうちの犬の肛門腺を絞った時に髪の毛にかかったりするのですがそれも強烈です、が、
もっとすごそうですね。

| Qちゃんママ | 2011/04/04 16:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/04 21:19 | |

不安です・・・皆さん 可愛くなると期待?してはる(焦2)
でもフェルト状でどうしようもなく マルガリータに・・・・・  皆さん 期待してはだめです(笑)

| Kです | 2011/04/04 22:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/05 00:46 | |

Kですさん、マルガリータでも、かわいいと期待しています。最初はププッって感じかも知れないですけど・・・・!(笑)

| Sette | 2011/04/05 01:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/659-73520d9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

