笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」ももちゃん編

 
 
 
ももちゃんを「いつ里」に掲載しました。


里親を希望される方は先にひとつ前の記事を読んで下さい。

『ももちゃんはチワワらしいチワワです』


保護犬だけではなく里親さんご家族にもより楽しく暮らしていただきたいので
ブログではできるだけ詳しく性格や問題点などを書くようにしています。


私なら家族に迎えたいと望んでいる犬のことならなんでも知りたいです。

どんな小さな情報でもまた一つその犬に近づけたような気がして嬉しいです。



「いつ里」にも必ず保護ブログのリンクと
預かりブログがあればそれも必ずリンクを貼って
クリックしただけで見られるようになっています。

それでもブログをまったく読んでいない人も多いです。

NETが苦手な人もいるでしょう。

ココの里親MさんもNETが苦手でした。

それでもココのことを少しでも知りたくて
毎日毎日慣れないながらもブログを読み続けてくれていました。

運命の日となった里親希望のコメントを入れてくれた時も
「きっと届いていないやろうなぁ」と思っていたそうです。

でも、その結果として、今ココはM家で幸せに暮らしています。


『熱意』は必ず伝わります。







里親さんの条件は10項目ありますが、
これさえ全く読まずに応募される方もいます。

里親さんのライフスタイルに合う犬を選択してもらうために
トイレのこと、散歩のこと、吠えの程度、他犬との相性などなども
ちゃんと書いてあるのに読みもせず応募されます。


今回、【他犬にも応募されている方はご遠慮ください。】

の一文を加えさせていただきました。



「もしかしたらこれが運命の出会いかも」とドキドキしながら
良いご縁に繋がりますようにとの願いを込めて希望者さんに連絡したら

「えーっと、どの犬ですかね~」



正直、めちゃ落ち込みます。

仮名さえ覚えていない人にはやはりその先に話を進めることはできません。




逆に希望者さんの立場からすれば、
里親になりたくて毎日ワクワクドキドキしながら待っていたのに
届いたのは「残念ながら…」の返事。

その時の落胆ぶりを想像すると申し訳ないとは思いますが、
【数打ちゃ当る】の考えでの複数同時応募の方はお断りさせていただきます。


犬一匹のことで大層な!と思われるかもしれませんが、
私の判断一つで大切な保護犬のこれから先の一生が決まってしまうので、
妥協するわけにはいかないんです。





前置きが長くなってしまったけど、
ももちゃんにも一日でも早く運命の出会いの日が来るようにと願っています。



いつでも里親募集中 ⇒ http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-57662.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


IMG_4680.jpg

IMG_4687.jpg

IMG_4896.jpg

IMG_4906_20110403134052.jpg

CA33K8KZ.jpg

20101002203613_original_20110402162525.jpg

o0800060011131136148.jpg



【場所】大阪

【仮名】ももちゃん

【犬種】チワワ

【性別】メス

【年齢】3~4歳



【健康状態】

体重:2.7kg
2011年3月 避妊手術済み 8種混合ワクチン接種済み 健康診断済み
フィラリア:マイナス



【性格・特徴】

チワワは特別好きな犬種ではありませんが、今までに何匹か保護して、
初めて「チワワってめちゃ可愛いなあ♪」と思った子です。

チワワらしい性格でかなりのビビりさんです。

保護した当初は不安と緊張からかしょっちゅうクルクルと回っていました。

散歩やドッグランで遊んでいる時には回らないので
メンタル的な理由だと思います。

かなり減っては来ましたが、
今でも来客やおやつを待つ時などに興奮すると回るので、
以前から習慣になっているのかもしれません。

もう一つ、これもメンタルが原因だと思いますが、
抱き上げる時に悲鳴を上げる時があります。

保護してすぐは悲鳴と同時に噛もうとしてきました。

ものすごい甘えたさんで、自分から「抱っこして~♪」と要求してくるのに
抱くと悲鳴を上げるので、最初はどこか痛いのかと心配しましたが、
検査では異常がなく、慣れるにつれて悲鳴を上げる頻度も減ってきたので、
ももちゃんが「ここが自分の家」「この人たちが自分の家族」
と安心できるようになったら改善していくような気はします。

トイレは室内でシートでします。

吠えも問題になるようなレベルではありません。

食欲旺盛で散歩もよく歩きます。

他犬に対しては攻撃的でもなくフレンドリーでもなくって感じです。

預かり先の先住チワワちゃんとの仲も可もなく不可もなくです。

チワワは嫉妬深い子が多いので一頭飼いが無難かもしれません。

ももちゃんを見ていると「典型的なチワワ気質」だと感じます。

ちょっとややこしい一面もありますが、顔も性格も愛らしい子です。




【保護に至る経緯】

一人暮らしの飼い主さんが亡くなり、家族も住む家も失くしました。

その後、保護宅の我が家へ、さらに預かりさん宅へと移動しました。
不安でいっぱいであろうももちゃんにどうか安住の地を与えてやってください。

保護ブログ「笑顔を見せて」⇒ http://lemoppi.blog81.fc2.com/

預かりブログ「wan-peaceワンピース」⇒ http://ameblo.jp/wan-peace-wan/




里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (遠方の場合は交通費の実費負担をお願いすることがあります)
◆医療費を一部負担してくださる方(ワクチン代、不妊手術代他)

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

アンケートフォーム ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=548899

要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合、
お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

一生懸命考えてお返事させていただきます。

携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
受信設定をご確認ください。

良いご縁になりますようにと願っています。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




今朝掲載されたばかりですが、早速複数のアンケートフォームが届いています。

先着順ではありませんので、
早くにご応募下さった方にはお待たせしてしまいますが、
ももちゃんもご家族も幸せになれるよう考えてお返事させていただきますので
どうぞしばらくお待ちくださいね。















突然の新入生も来たことやし、
むっくもホープ大先輩も続けていつ里に掲載していきます。

まだまだ先やと思っていた希輝ちゃんも
いよいよ旅立ちに向けての最終準備段階に入ります。

春は卒業と入学の季節です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



スポンサーサイト

| 保護犬「もも」 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/658-f09bfeb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。