笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り『幸せの証』

 
 
 
メルモが譲渡になってから3ヶ月になります。
今はティナちゃんという可愛い名前になっています。

譲渡後、しばらくするとおっぱいの一番下がどんどん膨らんできて、
一時は悪性の腫瘍の疑いもありましたが、
避妊手術後に今度はどんどんしぼんできました。

ホルモンのバランスが一時的に崩れたことが原因かもしれないので、
避妊手術をしたら改善するかもしれないと説明があった通りになりました。

今はこのまま様子を見ることになっています。


最初に「腫瘍の疑い」と話をした時の
預かりをしてくれたうーちゃんのショックは大きくて、
しばらくは私からの電話があるたびにドキッとしたそうです。


前々から
「元気なティナに会いにきてやって下さい」とお誘いをいただいていたので
うーちゃんと一緒にティナちゃんに会ってきました。



3ヶ月ぶりに会うティナちゃんは
毛がふさふさで、きれいにアメコカカットをしてもらい
可愛いお洋服を着せてもらって出迎えてくれました。

IMG_5187.jpg

IMG_5194.jpg

IMG_5203.jpg


うーちゃんがさっそくティナちゃんを抱き締めようとすると、
ティナちゃん、さっと飛びのきました(^_^;)

私はこんなどころか
不審者扱いで吠えられることも度々なので慣れてますけど、
うーちゃんはかなりショックそうでした。

「メルちゃん、あたしのこと忘れたん!?(;_:)」



それでも、お土産のおもちゃをあげたり

IMG_5208.jpg



優しく撫でたりしているうちに

IMG_5213.jpg



最後には念願の抱っこもできました。

IMG_5244.jpg





うーちゃんも「今がそれだけ幸せっていうことやね」と言った通りで、
ティナちゃんとっても可愛がってもらっていました。


お母さん手作りのお洋服

IMG_5215.jpg


IMG_5218.jpg

IMG_5222.jpg




保護した時はボサボサで糞尿にまみれて悪臭を放ち、
バリケンからなかなか出てきませんでした。

外をほとんど歩いたことがないようで
足腰に筋肉もついていなくてまるで老犬のように腰をかがめて歩いていました。

表情も乏しくて、家庭犬としての楽しみを何も知らないような子でした。






それが今ではおもちゃも大好きになり
洗濯かごから靴下を持ってくることもしばしばだそうです(^^)

IMG_5226.jpg




心配していたおっぱいの膨らみも本当に小さくなっていました。

一番下のおっぱいが大きく膨らんでいたそうです。

IMG_5183.jpg



健康で長生きして
これからもたくさんの愛情に包まれて幸せに暮らしてほしい。





帰る時にお見送りに出てくれました。

Tさんが「どうぞ!」とリードをうーちゃんに渡すと、
うーちゃんすごーく嬉しそうにティナちゃんを連れて歩きました。

IMG_5245.jpg



でもね…



うーちゃんがリードを持っていても
ティナちゃんの視線の先はいつもTさんとお母さん

IMG_5246.jpg

IMG_5251.jpg

IMG_5245 (2)



これが幸せの証なんです!

そして、これが仮母の最後の試練なんです。




これを乗り越えて初めて、
大切な可愛い預かりっこが自分の手から離れて
幸せ探しのゴールを迎えたんだと実感するんです。



うーちゃんは今はサブレの仮母です。

きっとこれからも同じ試練を何度も乗り越えていってくれると思います。







Tさん、お母さん!

ティナちゃんと再会させていただいてありがとうございました。

また、紙袋いっぱいのお土産やフリマ用品をありがとうございました。


帰りの車の中で、うーちゃんも
「幸せそうでほんとうに良かった♪」と言ってました。

これからもティナちゃんをどうぞよろしくお願いします!








また次のゴールを目指してがんばろう!

そう思わせてもらえた嬉しい再会の日でした(^^♪















スペースが空くのを待っている子たちがたくさんいるので、
のんびりしてないで、ももちゃん、むっくの募集を近々開始します。

長期組筆頭のホープ

長期組予備軍のひゅーご、サブレにも注目してもらわんとね(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



スポンサーサイト

| 卒犬たち | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか。
卒業したら、見つめる先は本物の家族かぁ。
仮母としてはちょっと切なかったけど、けど良いや。
それが、幸せの証拠なら。
仮母冥利に尽きる、って事にしとこ。e-446

ティナちゃん、お幸せに!!

>長期組予備軍のひゅーご

やばい、このままじゃホープを「ホープ先輩」と呼ばなあかんようになる~。e-330

ちなみに私は…
被災地で活動されている自衛隊の中に、犬抱えたレモピさん居るんちゃうか~?
そう思ってました。e-330

| misa | 2011/03/28 18:38 | URL | ≫ EDIT

メルモちゃん幸せそうで本当に良かったですね。
ん~ッ、でも 残念!!
あのめっちゃ可愛いお座りの写真が一枚も無い。
まだあの『This is お座り』健在でしたか?

| ティガーママ | 2011/03/29 15:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/655-1da7469a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

