笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬を飼う楽しみ

 
 
 
予告通り、むっくとサブレがドッグランで遊んでいる様子です。

まずはたーっぷりとご覧ください!



サブレは毎日のようにうーちゃんに連れてきてもらってますが、
むっくはドッグランデビューです(^-^)


遊び慣れていると言えるまでにはまだまだですけど、
知らない人が見たら「喧嘩してる!?」と錯覚するくらいワンワン吠えたてながらも
ちゃんと遊べていました。

IMG_5122.jpg

IMG_5124.jpg

IMG_5152.jpg

IMG_5135_20110324181948.jpg

IMG_5137.jpg

IMG_5138.jpg

IMG_5145.jpg

IMG_5115.jpg



むっくもサブレもイキイキとした表情ですね(^^)

私は楽しそうに走っている犬たちのこの顔を見るのが何より好きです♪

愛犬のこんな楽しそうな顔を見られるなんて
飼い主冥利に尽きると思いませんか?

IMG_5146.jpg


うーちゃん家の愛犬大地君と
(大地はうちのラムの息子でソラとベルの兄弟です♪)
IMG_5113.jpg





動画もあるでよ~














サブレは迷子になり(放棄かもしれませんが)、
一度は保護してくれた人に飼われましたが、
「しばらく経つと唸るようになった」という理由で保健所に連れてこられました。

IMG_5156.jpg



むっくはケージごと捨てられていました。

IMG_5119.jpg






この子たちを飼えない理由ってなんやろう?

この子たちが捨てられる理由ってなんやろう?





この子たちを捨てた人にとって
犬を飼う楽しみってなんやろう?






今回の震災で家族として愛してきた犬猫を
泣く泣く手放さないといけない人がたくさんいます。

人間でさえ家族が別々に暮らさなくてはいけない状況もある中、
どうにもならないこととわかってはいても、
その心情を思うと掛ける言葉も見つかりません。


一緒に暮らしたくても暮らせない人がいるのに
呆れる理由で物のようにペットを捨てる人がいる。

なんでこういうことがなくならないんでしょうか!



私にできることは
縁あって保護した子たちに一生愛し守ってくれる家族を見つけることだけ。

サブレにもむっくにももちろん他の保護犬たちにも
最高のゴールを迎えさせてやりたい。

どうぞ応援してやってください!
















被災犬の受け入れに関して、いくつかお問い合わせをいただいています。
(保護の相談や依頼ではありません)

率直な気持ちを記事にしますので、それを最終の回答としてください。

今の私にできることはなにか、模索中です…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



| 保護犬「むっく」 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サブレ君とむっく君。
ドックランで楽しそうに遊んでますね。
私もわんこが楽しそうに遊んでる姿見るのが大好きです。

早く2匹に家族が見つかりますように・・。

飼育放棄、多い見たいですね。
悲しい。
ワンコも家族なのに・・。

| sn | 2011/03/25 17:23 | URL |

レモピさんお久しぶりです(*^_^*)

サブレくんとむっくくんのあふれんばかりの笑顔を
見せてもらってとっても癒されましたv-238

ドッグランがこっちの方はなかなかなくて
うちのリックとベリーはフリーで外で遊んだことないです。
どこか近くにドッグランが出来たら行ってみたいなぁ~♪

震災で被災した方が愛犬を連れていけなくて
手放したという話をいくつか私もmixiなどのカキコミで
読みました。
後、愛犬がいるから避難所へいかず自宅にとどまる被災者の
方もいるようです。
そんな方もいる中でどうして簡単に愛犬を自ら捨てることが
出来るのでしょう。。。
それなりの事情もあるのかもしれませんが、最後まで責任
もって飼ってあげてほしいですね。

サブレくんもむっくくんもステキな出会いがありますように

| ○R&B○ | 2011/03/25 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/652-dd51bf87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

