笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛すぎてどうしたらいい?

 
 
 
保護犬が卒業するまでにはさまざまな出費があります。

医療費に、食費、トイレシートなど日常の生活費、

その他に頭が痛いのがトリミングです。



トリミングが必要な長毛種はボサ男、ボサ子で捨てられることが多いので、
保護直後のトリミングは必須になります。


今までにもボランティアで何人もに協力していただいて
きれいに清潔に保つことができています。

今回、また一人、心強い協力者ができました。




それが、前の記事で紹介したこはくをずっとトリミングしていたKさん。


卒業前にこはくをトリミングしてくれただけではなく、
「これからもできるかぎり協力させてもらいます」と言って下さったので、
ちゃかりと、早速、
こはくに続いてむっくもきれいにトリミングしていただきました。






さぁ、長毛フワモコファンは必見!












IMG_5092.jpg





どうね♪どうね♪


超ラブリーでしょう~~~(^^♪

IMG_5099.jpg




短足派も見逃さないでね、この短い足を!!

IMG_5102.jpg




マジ、タイトル通りに「可愛すぎてどうしたらいい?」




保護した直後から、

「ラッキーセブンですね^m^」

とか

「いよいよ7匹目かぁ^m^」

とか


さんざん言われております(^_^;)












はっきりここで断言しておきますが、むっくは卒業させます!!




だいたい、7匹目を迎える気ならテリーを迎えてたもん!


我が家では6匹が限界です。

これ以上増やしたら、うちの6匹も可哀そう。




ですので、いくらストライクゾーンど真ん中であろうとも
むっくを一生愛し守ってくれる家族の元へ旅立たせます。


IMG_5104.jpg



仮名 むっく

犬種 ミックス(テリア系?)

性別 オス

年齢 3~4歳

体重 7.2kg

8種混合ワクチン接種済み




モコとテリー(きなたん)に良く似ていますが、
性格は2匹と違って、やや警戒心があります。

散歩中に声を掛けて近寄って来る人などには
唸ったり吠えたりすることがあります。

動物病院の処置室でも最初歯を剥いていましたし、
トリミング中も最初は警戒して威嚇したそうです。

ただ、本来の性格はめちゃくちゃ甘えたで、
懐くまでにそう時間は掛かりません。

とにかく暇さえあれば膝の上に乗ろうと必死です。

寝る時も膝の上で眠りたいようで
PC使っている時もお構いなしに膝に飛び乗ってきます。


私の姿が見えなくなると「キュンキュン」と鼻鳴きします。


ハウスは大の苦手。


耳の中を触られるのを嫌がるので、耳掃除をするのは大変かも。



トイレに関しては、
保護して数日は室内でフリーダムにマーキングしまくりでしたが、
今はオス用のL字型のトイレで上手にできます。

ウンチは外でしかしません。



来た時はうるさく吠えていましたが、ずいぶん落ち着きました。

物音や来客時には吠えますが(しかも声がデカイ)、
この程度の頻度なら大きな問題ではないような感じはしています。





明日、去勢手術とフィラリア検査、血液検査を済ませるので、
様子を見て本格的に里親募集を開始します。



おそらく複数の希望があると思います。

例によってむっくが気になっている人は一般募集より先に受付しますので、
アンケートフォームを送信してください。


どんなゴールが待っているのかな♪










今日はいつ里用の写真撮影にドッグランに行ってきました。

サブレと一緒に遊んでいる写真や動画をたくさん撮ったので、
続けてアップします。

お互いワンワンうるさく吠えまくりやったけど楽しそうでした~(^^)

外で元気に遊ぶ犬を見ているとほんまに癒されますね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



スポンサーサイト

| 保護犬「むっく」 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/651-f81d8543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT