笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももちゃんの卒業準備

 
 
 
ももちゃん


なかなか面白い子です。





今までチワワを何匹か保護してきたけど、
もともと特に好きな犬種ではありません。

犬はなんでも好きやけど、
やっぱり好みで言うとちょっと大きめのフワモコですから(^_-)-☆

それが初めて「チワワってめちゃ可愛いんや♪」と思いました。
(外見だけではなくてね)






避妊手術の抜糸も終わったし、
血液検査も問題なかったので、
例の【悲鳴問題】さえなければいつでも卒業できます。



その悲鳴ですが、ずいぶんマシになって
この1週間ほどはほとんど問題なくなっています。

まったくの無言か抱きあげる瞬間に小さく「キャン」と言う程度。



おそらくもう大丈夫だと思いますが、
念のため、悲鳴の観察も兼ねてさとる家で預かってもらうことにしました。

預かりっ子も久しぶりやったし、
愛犬めいちゃんと同じブラタンのチワワちゃんやし、
な~んとなく「いつでも預かるよ~♪」ビームを感じてたし^m^


お迎えに来ていただいた上に
フードもシートも「前のがまだあるから」と受け取らずに
ももちゃん本体だけを連れ帰ってくれました。

いつもありがとう!

募集を開始したら速攻で卒業して行きそうですけど、
それまでの間、存分に仮父母を満喫してくださいな~ヽ(^。^)ノ



ももちゃんのこれからの様子は wan-peace(ワンピース) でご覧下さい!







さとる家で

o0800060011118288691.jpg







ももちゃんは卒業に向けての最終段階に入りました。

o0800060011118288684.jpg


犬種 : チワワ

性別 : メス

年齢 : 3~4歳

体重 : 2.7kg(今はちょっと減ってるかも)

2011年3月 避妊手術済み・8種混合ワクチン済み・健康診断済み

フィラリア : マイナス


健康面で特に気になるところはありません。

トイレは室内でシートでします。







近々「いつ里」掲載予定です。




募集を掛けると複数応募があると思うので、
ももちゃんを家族に迎えたいと思ったら
一足先に アンケートフォーム を送信してください。

一般募集に先駆けて受付いたします。


先に必ず里親の条件をしっかり読んでくださいね。


最近、事前にちゃんと確認してあるのに、
実際にはどうしても譲れない条件が満たされていないことが何度もあって、
凹み気味です。


留守番の時間とお届けまでの距離(時間)は相談に応じますが、
それ以外の条件は満たしていることが前提です。


一度にやたらと多くの犬に希望を出す人もいて、
連絡しても「えーっと、どの犬ですか~?」みたいな返事だと、
正直「なんだかなぁ」と気が滅入ります。

希望が多いと断られる可能性も高くなるので、
ダメだったときの希望者さんの気持ちもわからなくはないですが、
「ご縁」って結ばれるべくして結ばれるんじゃないでしょうか。

『タイミング』がすべてそろった時に良いご縁があると思います。



保護犬も里親さんご一家もみんなが笑顔になれるようにと
私も毎回一生懸命考えていますので、
どうか「オンリーワン」の子を家族に迎えてやってください。

どの希望者さんにも
いずれ愛犬との楽しい生活が待っていますように…













みみっぺさんに怒られました(^_^;)

「大ちゃん、卒業わんこに載せてやってよ~」

「こはく、里親募集中のわんこに載せてやってよ~」


はい、ごもっともm(__)m


遅ればせながら大ちゃんを卒業わんこの一覧に載せましたが、
こはくは里親募集中には載せていません。

なぜなら…




今日からトライアルなのでね!

情報が遅れすぎてどうもスミマセン(;^_^A



お見合いとトライアルの様子は 

Coming soon!(またこれかと呆れやんといてね~)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



スポンサーサイト

| 保護犬「もも」 | 13:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃんとってもかわいいです!
卒業までさとる家で楽しくすごしてほしいですね!

| ポッキー | 2011/03/23 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/649-a2489389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT