笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブレの問題点

 
 
 
ずいぶん久しぶりにサブレの話

どれくらい前やったか、「お見合い予定」と書いたきりでした(;^_^A



結論から言うと、お見合いは不調に終わり、
サブレは今もうーちゃん家で居候中です。

お見合い不調の原因はサブレではなく、
譲渡条件に合わない点があったので
トライアルをお断りして連れて帰ってきました。


事前にメールでも電話でも確認済みでしたが、
お会いして話を進める中で「散歩に行っていない」ことがわかりました。


サブレはトイレも散歩時にするので、一日2回の散歩は欠かせません。

トイレ目的だけではなく、散歩は犬にとっての大きな楽しみの一つなので
義務と考えるのではなく、愛犬と一緒に散歩を楽しんでほしいです。

先住わんちゃんもまだ若い元気な子で、
サブレと対面するのに外に連れてきてもらった時もとても楽しそうにしていたので、
ちゃんと散歩に連れて行ってやってほしいなと思いました。






そんなわけで今もサブレの里親募集は続いていますが、
サブレの問題点を詳しくお知らせしておきます。




サブレは保護した時に口の中をとても痛がっていました。

原因は歯ぐきの炎症でした。

すぐに処置してもらって完治しましたが、
痛かった時のトラウマなのか、
口周りを触られるのをとても嫌がり、
唸る・噛むの行動に出ることがありました。


うーちゃんが毎日口元を触って
慣れさせるトレーニングを続けてくれています。



今はずいぶんとマシになってきました。






トイプードルはトリミング犬種なので、
卒業してからもトリミングできないと困ります。

トリミングで口元を触ったらどうなるのかのテストも兼ねて
うーちゃんがいつも愛犬の翼君と大地君をトリミングしてもらっている
東花園駅前にあるアンジェリーノ・ルルさんにトリミングに出してくれました。

以前にアメコカのメルモ(現・ティナちゃん)も
きれいにトリミングしていただきました。

IMG_1854.jpg




今回は厚かましくも
サブレがトリミング中どんな様子だったのかを
写真と動画に収めてもらうようお願いしてありました。


うーちゃんがお迎えに行くと
「とーってもお利口でまったく問題なかったです」と言われたそうです(^^)


撮っていただいた写真と動画

IMG_4698.jpg

IMG_4703.jpg

IMG_4706.jpg

IMG_4707.jpg

IMG_4710.jpg












予想外の大人しさにびっくりしました(^^ゞ







人気のトイプーでまだ若く可愛いサブレ

里親さんもすぐに決まりそうなものですけど、
まだ他にもちょっとした問題があります。

そのことについては次に書きます。


また今日も Coming soon! ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい









【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名ホープ オス Mダックス 3~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg

仮名サブレ オス トイプードル 3~4歳
IMG_3602.jpg

仮名ひゅーご オス キャバリア 7~8歳
IMG_3815.jpg









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




    スポンサーサイト

    | 保護犬「サブレ」 | 16:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おとなしいですね。ドライヤーの風はさすがにちょっと嫌そうですが、暴れないしキチンと座ってる♪
    ナンだろう、他の問題って。

    | Sette | 2011/03/19 19:50 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/648-6d59b008

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

