笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せ便り『ぼくは先輩シュナウザー』

 
 
 
体調のご心配をいただきありがとうございます。

偏頭痛や肩こり、腰痛には長年苦しんでます。



片頭痛はだいたい3日ほど続きます。

今回も3日目の今日、ずいぶんマシになってきたので
ボチボチとブログも再開しようかと思っています。






今日は小熊のように可愛かったグースケの幸せ便りです(^^♪



M家の家族になってすぐの頃

CAXN1R9L_20110310202831.jpg

CAD3RH06_20110310202832.jpg



メールからの抜粋です。


ぐーちゃんが我が家に来てから、
初めてのお正月を私の実家(徳島)で迎えました。

車での長旅もなんのその、
むこうでは「可愛い、賢い!」と、皆に可愛がってもらいました。


ここ数カ月のぐーちゃんの変化は…

カットに行って見た目がよりシュナらしくなった!
(年配の方にはのらくろと呼ばれる)

CAEIIPX8.jpg


お座り、待てが大分できるようになった!(お手、お代わりはまだ10回に1回くらい…)

ぐらいでしょうか…(~_~;)



あと、ぐーちゃんのハウスがグレードアップしました!!

CAZMBYRL.jpg


いろいろ躾の本等見て勉強していますが、なかなか難しいです。

もっと色々と出来るようになってからご報告を、と思っているうちに
時間が過ぎてしまいました。スイマセン(汗)



去年の年末に動物病院で健康診断を受けました。

血液検査の結果も良好で何の問題もなく、健康優良犬でした!(^^)!

餌もブラックウッド2000から1000に代えて
若干体重も減ってスリムになりました。

毎日子供とリンゴを分け合って食べてます。(一切れだけ)

散歩も朝は私、夕方は子供達が学校から帰って来て行ける日は二人で。

CAQWELRJ.jpg


土日は主人が連れて行くと、
皆がぐーちゃんとそれぞれ関わりを持てるようになりました。


グースケはM家の一員として頑張っています。

私達もこれからもっと頑張ってグースケの命を守っていきます。

次は伏せが出来るようになったら連絡しますね!










トリミング犬種って劇的に変わりますね!

あのクマさんみたいだったグースケがシュナウザーらしくなってる!!!

少しスリムになったせいか、精悍さも感じられます。


ブラックウッド2000はエネルギー量が多いので
若くて活発で運動量の豊富な犬には良いですけど、
グーちゃんくらいなら1000でいいと思います。

健康面も問題なくて安心しました。

しっかり健康管理をしてくださってありがとう!


次回は「伏せ」をしている決定的瞬間を
ぜひ写真に収めてお知らせくださいね。

楽しみにしています(^^)










先輩シュナウザーのグースケにあやかって
白シュナ・コハクも最高のゴールを迎えてほしいです。

いつ里に掲載したらお知らせしますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


スポンサーサイト

| 卒犬たち | 02:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こはく君

いつでも里親募集 拝見しました。
メールさせて頂きましたので見て下さいませ。こはく君 幸せそうで嬉しいです。

| こさか | 2011/03/14 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/644-0bd278fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT