笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【東大阪市】迷子のシーズー&中型ミックス犬を保護しています

 
 
 
前の記事に書いた通り
長期保護も覚悟したMダックスは無事に飼い主さんの元へ帰ることができました。


やれやれとホッと息をつく間もなく、
入れ替わりに迷子犬を2頭保護することになりました。


昨日の夕方、学生たちが部活動真っ只中に、
地元の高校のグラウンドにリードを付けたまま2頭で迷い込んできたそうです。

一緒に飼われていたのかとても仲の良い2頭。


丸一日経った今も警察に届け出はありません。


2頭揃って迷子になって一緒にグラウンドに入ってくるなんて、
ちょっとビミョンなシチュエイションかなとも思いますね。




どちらも未去勢のオス。

今日は掛かりつけの動物病院がお休みなので詳しいことはわかりません。




まずはシーズー君

IMG_4325.jpg

IMG_4326.jpg



ちょっとみみっぺ家のめぐちゃんに似てませんか?(^^)

IMG_4331.jpg



付けていた首輪とリード

IMG_4332.jpg







もう一頭はしずくが帰ってきたん!?

って感じの子です(^^ゞ

しずくより一回り小さくて立ち耳です。

IMG_4334.jpg

IMG_4360.jpg



ブルーのハーネスと茶色のリードを付けていました。

IMG_4341.jpg




しずくが卒業したので、
かあたんさんに借りていた大型ケージを返そうと思っていた矢先のデカ犬の保護。

速攻「もうちょっと借りてていいですか~」と電話しましたよ(;^_^A




このミックス君、散歩の引きが強い上に、
右へ左へ前へ後ろへと、まさにフリーダム!!!

40分ほど散歩しただけで手のひらにマメができました(ーー;)



シーズー君もまるで犬ぞりのようにひっぱるのでびっくり!

シーズーでこれほどぐいぐい引っ張る子は初めて見た!!!

まぁでも、こちらは小型犬なんで可愛いもんですけどね。






飼い主さんが探していてくれると信じたいです。

お心当たりの方はお知らせください。












一頭はすぐに飼い主返還になったとは言え、
一日に3頭も迷子犬を保護することになるなんて驚きです!

まさにワンDAY!

テンション下げ下げ~!なんて言ってる場合ではなくなりました(^_^;)

愛犬を迷子にはさせないでやって下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね






【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名ホープ オス Mダックス 3~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg

仮名サブレ オス トイプードル 3~4歳
IMG_3602.jpg

仮名ひゅーご オス キャバリア 7~8歳
IMG_3815.jpg









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





    | 動物愛護問題 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    またまた・・・(>_<)

    迷子ちゃんですか?
    しかも2匹一緒だなんて。
    飼い主さんが早く見つけてくれるといいです。


    脱走癖のある子だと、飼い主さんも慣れっこになってしまって、
    その内帰って来るだろうって探さない人もいるみたいですね。
    シフォンのヒート中、一人で遊びにやって来るワンコもそうです。
    何度言ってもわからないので、今では誰も注意する人もいなくなってしまいました。
    何かあって一番かわいそうなのはワンコなのに・・・(ーー;)

    | まぶしーはは | 2011/02/18 10:24 | URL | ≫ EDIT

    1日に3匹は・・・!飼い主さん、早く届け出て欲しいなぁ。

    | Sette | 2011/02/19 22:15 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/632-6fcfa44a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

