笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【大東市】迷子犬(白シュナ)を保護しています

 
 
 
まずは写真をご覧ください。

IMG_4285.jpg

IMG_4287.jpg



未去勢のオス

年齢1~2歳

体重7.5kg

Mシュナウザーだと思われます。




2月5日(土)の夕方大東市で保護されました。


見つけた方がいったん家へ連れ帰ってくれましたが、
先住わんちゃんと折り合いが悪く、
やむなく地元の警察署に連れていかれました。

その後も飼い主さんのお迎えがなかったため、
昨日我が家で保護しました。



写真は保護当時のままです。

見るからにトリミングしたてで、
洋服を着て、首輪をしてリードが付いていました。

お散歩途中にはぐれてしまったばかりって感じなのに…

すでに10日が過ぎました。



しばらくは元の飼い主さんを探しますが、
警察の保護期限が切れたら里親募集に切り替えます。






洋服のタグ

IMG_4295.jpg


リードに付いていた大阪獣医師会の鑑札ケースは空っぽでした。

IMG_4294.jpg


お心当たりの方はお知らせください。












このシュナちゃんは幸運にも良い人に見つけてもらったので
保健所へ行くことはありませんでした。

迷子犬を見つけた時にどうしたらいいのか!

日ごろから思っていることも含めて別記事にします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね






【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名ホープ オス Mダックス 3~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg

仮名サブレ オス トイプードル 3~4歳
IMG_3602.jpg

仮名ひゅーご オス キャバリア 7~8歳
IMG_3815.jpg









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





    | 保護犬「こはく」 | 17:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    初めまして!MIXIのマイミクのQちゃんです。
    すごいですね、保護すればまたやってくる…
    うちはショップのガリガリのを飼ったので
    、本当はこういう所から保護すべきだったかなぁと
    今、思います。何もできない自分が情けない…
    本当に頭が下がります。
    アーク君の飼い主さんも まだずっとずっと、まっていらっしゃるんですね、、、どんなに心配で悲しかった事か。

    と、突然お邪魔してコメントまで残して(笑)
    また遊びに来ますね!

    | Qちゃんママ | 2011/02/16 14:35 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/02/24 14:15 | |

    関連迷子犬

    大東市でハスキーのミックス犬年齢(5才位?)不明の迷子犬を発見!白い毛に少し黒が入る片目の毛が黒いです。廃屋に住み着いています。発見してから毎日ご飯を持って行ってますが臆病で絶対近づきません保護しても私の家には10才M.ダックスと10ケ月のビーグルが居る為飼えないのですが…捨てたのか迷子なのか分からず、保健所に言うと殺処分ですのでそれだけはと思い悩んでます。心当たりの有る方いませんでしょうか?関連迷子犬の投稿ですが宜しくお願いします。

    | ココア | 2011/03/01 21:33 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/629-3043d2fc

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

