笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」大ちゃん編

 
 
 
続けて大ちゃんの「いつでも里親募集中」です。


http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-55850.html



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


IMG_3961.jpg

IMG_3944.jpg

IMG_3995.jpg

IMG_4086.jpg

IMG_4078_20110204025406.jpg

IMG_4050.jpg




【場所】大阪

【仮名】大ちゃん

【犬種】シーズー

【性別】オス

【年齢】3~4歳




【健康状態】

体重:6.5kg
2011年1月 去勢手術済み 8種混合ワクチン接種済み 健康診断済み
フィラリア:マイナス



【性格・特徴】

目鼻立ちのはっきりしたイケメンシーズーの大ちゃんです。
お年寄りに飼われていたせいかとても温厚で飼いやすい子です。

トイレは完全外派でしたが、飼い主さんの入院で
独りぼっちでの留守番生活がしばらく続いたため散歩に行けず、
室内で漏らすようになりました。

今はまた規則正しい散歩で外でできるようになっていますが、
ごく稀に室内で失敗することがあります。
もう少し経てばまた完全外派に戻るのではないかと思います。

ハウスが苦手で、
ハウスに入れて出掛ける時などには出してほしくて吠えることがありますが、
それ以外で吠えることはほとんどありません。

他犬とも問題なく過ごせます。

人の近くでまったり過ごすことが大好きな子です。
お留守番がほとんどなくて、
部屋で自由に過ごさせて下さるお宅に迎えていただけたら
大ちゃんにとって一番幸せだと思います。




【経緯】

高齢の飼い主さんの入院により行き場をなくしました。




【その他】

里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (遠方の場合は交通費の実費負担をお願いすることがあります)
◆医療費を一部負担してくださる方(ワクチン代と不妊手術代)

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。


ご希望の方はアンケートフォームを送信してください。

アンケートフォーム ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=548899

要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。
また、応募が殺到した場合、
お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


大ちゃんを保護してから一週間あまりですが、
問題点がどんどん改善しています。

トイレについては今現在はほとんど散歩中に済ませます。

最初の2~3日は床に漏らしていたことが何度もありましたが、
最近ではほとんどなくなりました。

一緒にいるマーブルがやっぱり失敗が多いので、
どちらがしたのかわからないんですけど、
量から見て、ほとんどがマーブルが犯人(犯犬!?)やと思います。



ハウスも最初は超苦手で長時間吠えていましたが、
それもずいぶんマシになりました。

フリーにしている時もハウスの扉は開けたままにしていますが、
気が付くと自分でハウスに入って寝ていることも多いです。

2日前からは一度も吠えた声を聞いていません。


環境が変わればまた最初は吠えるかもしれませんが、
そう時間がかからずに落ち着くと思います。




今は本当に問題らしい問題が見つからないくらいです。

ものすごーく良い子ですよ~♪



大ちゃんは何の不安もなく送り出せますので、
どうぞ安心してご応募ください。











ひゅーごも術後、順調に回復しているので、明日「いつ里」掲載予定です。

シニアで心臓病でも諦めることはない!

大先輩のココがそれを証明してくれていますからね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg

仮名サブレ オス トイプードル 3歳~4歳
IMG_3602.jpg

名前大ちゃん オス シーズー 3歳~4歳
IMG_3961.jpg










【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





    | 保護犬「大ちゃん」 | 03:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おっ、サブレも大ちゃんも募集かかったな。
    ひゅーごも、急がなきゃ。v-356
    朝撮ってきた写真、今から送ります。v-5

    | misa | 2011/02/04 12:34 | URL | ≫ EDIT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2011/02/04 23:01 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/623-a12ccb91

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

