笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」サブレ編

 
 
 
思っていてもなかなか行動に移せない日が続いてるけど、
やっとこさサブレを「いつ里」に掲載しました。


http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-55848.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

CA8WTVCK.jpg

CACWJHDK.jpg

CAJ3FJV0.jpg

IMG_3602_20110102021723.jpg

IMG_3577_20110102021723.jpg

CA904DV0.jpg

CAQL20JO.jpg



【場所】大阪

【仮名】サブレ

【犬種】トイプードル

【性別】オス

【年齢】3~4歳




【健康状態】

体重:4.4kg
2010年12月 去勢手術済み 8種混合ワクチン接種済み 健康診断済み
フィラリア:マイナス

【性格・特徴】

普段はとても人懐こくてお散歩途中で出会う見知らぬ人にも甘えに行きます。

他犬とは普段はまったく問題がありませんが、
他犬がおもちゃで遊んでいる時などに近づいて威嚇することがあります。
多頭飼いも可能ですが、双方のストレスを考えると一頭飼いが良さそうです。

トイレは外派。 
慣れるまでは何度かは室内での失敗があるかもしれませんが
問題ないレベルかと思います。

チャイムの音に反応して吠えますがしつこくはありません。
「犬なのでこの程度は当たり前」レベルです。

とても可愛く人懐こい良い子ですが、
口周りを触ると唸ったり、噛もうとしたりすることがあります。

飼育放棄で保健所に収容されていた時に歯肉炎でかなり痛そうだったので、
その時のトラウマがあるのかもしれません。
歯肉炎自体は治療済みで完治しています。

飼い主さんと信頼関係が築けたら解決する可能性はあると思います。




【経緯】

保健所からレスキューしました。



【その他】

里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (遠方の場合は交通費の実費負担をお願いすることがあります)
◆医療費を一部負担してくださる方(ワクチン代と不妊手術代)

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。


ご希望の方はアンケートフォームを送信してください。

アンケートフォーム ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=548899

要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。
また、お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




誰にでも甘える可愛い子なんですが、問題点が2つ


一つは『他犬にえらい勢いで威嚇すること』

これはおもちゃなどが絡んだ時限定で、
普段は並んで散歩にも行けますし、
部屋の中で他犬がいてもまったく問題ありません。



もう一つは口周りを触ると『唸る』『噛もうとする』


これはやっぱり痛かった時のトラウマが原因かも。

今、預かりのうーちゃんが口周りを触ることに慣れるよう
毎日トレーニングを続けてくれています。


触っても問題ない時もあるので、
痛かった時のことを忘れてしまえば
大丈夫になる可能性もあるかもしれません。

今のままでもうーちゃんも私もごく普通に飼えるレベルなので、
「唸りますけど、それが何か!?」と思える飼い主さんなら
それほど大きな問題ではないと思うんですけど。


逆に言えば、2つ以外は問題のない子なので、
サブレが気になっている方はご検討くださいね。














テンション下げ下げでご心配をおかけしています。

励ましのメールや電話、飲み会のお誘いなどいろいろありがとう♪

原因は保護活動とは直接の関係はなくて、
逆に犬たちが癒しになってくれています。

『復活の日』は近い!…と思います(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg

仮名サブレ オス トイプードル 3歳~4歳
IMG_3602.jpg

名前大ちゃん オス シーズー 3歳~4歳
IMG_3961.jpg





【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





    | 保護犬「サブレ」 | 00:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    大ちゃんもサブレちゃんも、可愛い♪

    最初に大ちゃん見た時はイカつい?って思ったけど、
    愛くるしいシーズ顔やわ。

    サブレちゃんの写真の質、やっぱり違う・・・
    どうやったらあんなキレイに撮れるんだろう・・・

    レモさん、元気MAXじゃなかったの?
    冬バテ?
    私が大阪からいなくなるから寂しい?(笑

    ま、ゆっくりのんびり、ペースが戻るまではムリしないようにね。

    ビール注入して元気頂点に復活しましょ~☆

    | パピ | 2011/02/04 10:00 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/622-d48af47b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

