笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一年の始まりは1月10日

 
 
 
今日1月10日は私の宝「クウ」の4回目の命日でした。

DSCF0012n2.jpg


生きていれば11歳。

今も生きて私の横にいても不思議ではない歳ですよね。


でも、いないねんなぁ…






今年もクウが眠る稲荷山ペットパークに
フードとおやつを持ってお参りに行ってきました。

09011008.jpg

09011010.jpg




クウが発症したのが年末で
年始すぐに入院して、亡くなったのが1月10日。


毎年お墓参りのついでに併設のお稲荷さんにお参りして、
家族の健康とクウが天国で幸せに過ごせますようにとお祈りします。

09011009.jpg


私にとっては1月10日からが新年の始まりです。





お墓参りから帰った後は、
娘と一緒にこれも恒例行事のえべっさんに行きます。

小さいながらも商売をしているので、
福笹を買って、えべっさんに商売繁盛と家内安全を願います。

110110_172629.jpg


娘の大好きな福飴やりんご飴、ベビーカステラなどを買って家路に着きました。





1月10日はクウに「お母さんは今年もがんばるからね」と誓いを立てる日。


みなさま、あらためまして『今年もよろしくお願いします!』












明日は娘の学校も始業式!

大嫌いなお弁当作りも始まる(ーー;)

でも、バタバタと慌ただしい毎日でも
健康で笑って過ごせたらそれが一番ですね(^^)

早起き頑張るぞー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村



| うちのわんこたち | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファイト♪

早起きつらいね!
でも、私もがんばるからレモピさんもがんばれ~~v-217!!
Windows7再セットアップからふっか~つ!
まずは、レモピさんちにコメント書き書きe-343

| どらみ | 2011/01/11 11:53 | URL | ≫ EDIT

クウちゃん

クウちゃんはマーブルより1歳お兄ちゃんだったんですね。

4年前、急ぎ足で虹の橋へと旅立って行ったクウちゃんだけど、
きっと今もその魂はレモピさんのすぐ傍にいてくれると思います。

一昨年の火事以来、行方不明の我が家のにゃんこですが、
昨秋のお彼岸の時ににゃんこの写真のすぐ傍で猫の小さな鳴き声を聞きました。
霊感も何もない私です。
目には見えないけど、にゃんこもまぶしー家に帰って来てるのかも。

| まぶしーはは | 2011/01/11 14:25 | URL | ≫ EDIT

くうちゃん

4年たったんやね。。。

見慣れてしまったくうちゃんの写真・・・

この写真みるたびに、くうちゃんってレモさんにそっくり、、って思う。
お顔が飼い主に似る、って話、まんざら嘘じゃないのよね。

くうちゃん、また1年、しっかり見守っててね

| パピ | 2011/01/11 15:50 | URL | ≫ EDIT

思いは通じる

もう4年も経つのですね。

私はまだまだ4ヶ月半。
さすがにイベントごとに色々と思い出しますね。
思い出しては、涙 涙のこともありますが…


きっとクウちゃんは、レモピさんの活躍を
この一年も応援してくれてますよ!

| ナカジー | 2011/01/12 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/601-0354b373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT