笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2ワンコと1チャンコ

 
 
 
ちょっと前のことのように思っていたけど、
あれは去年のうだるような猛暑の時でした。


炎天下でいかにも具合が悪そうに横たわっていた白い子猫。


私が猫が苦手なことはもうすっかり有名ですが、
いくら猫好きではなくても見過ごすことはできず連れ帰りました。


栄養失調と猫風邪でボロボロやった保護当初。

IMG_0272.jpg



猫飼いのベテランさんたちにいろいろアドバイスをもらいながら、
なんとか無事に育ちました。

それからすぐに
マル&カルちゃんの里親Fさんご一家と運命の出会いがあり、
賑やかなF家の末っ子として迎えていただきました。



マル&カルちゃん

IMG_1029.jpg






あれから3ヶ月。

パールはすっかり大きくなりました(^^)


Fさんからの近況報告を一部抜粋でご紹介します。



今日は、マルカルとパール。
先住のにゃんこである、まろんの報告をさせて頂きます。

パール、わが家に来てから3度病院に走りました。


まだ、子猫だったので少しでも寒くなると体温調節をしてあげないと、
お鼻をぐじゅぐじゅ言わせて、クシャミの連発で鼻水タラ~リ。

それ以来チャンチャンコのお世話になってます。

CA43DKKI.jpg



まろんとパールは、ハンパないくらいじゃれあいっこしてますが、
寄り添って寝る時は舐めまわすからか、
仲良く風邪による結膜炎になってしまいました。

CA13TCOT.jpg



保護された時から体もずいぶん大きくなり、模様もしっかり出てきました。

CAR5RZP8.jpg



マルカルとパールは、犬猫関係なく仲良く遊び回ってます。

すごいです!

遊びだすと、家の中が破壊されます。

でも見てると楽しいです。

1609778679_179_20110104010835.jpg

CASCEJB5.jpg


また、2ワンコと1チャンコのご報告させて頂きます。

それでは、お忙しいでしょうが、身体にはくれぐれも気を付けてくださいね。






Fさん、パールを愛情いっぱい育てていただいてありがとうございます!

写真を見ているだけで毎日楽しく過ごしているとわかります。

マル&カルちゃんたちともまろんちゃんともホントに仲良さそうで微笑ましいです。

パールをF家の家族にしていただいてありがとうございました。




今度パールに会った時には私は触れないと思うのでヾ(´▽`;)ゝ

ちょっと離れた位置から
「パール!良かったねぇ♪」と声を掛けることにします(;^_^A








今年は子猫を拾うようなことになりませんようにと祈りつつ、
「二度あることは三度ある」の言葉がよぎるのがちょっと怖い(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 卒犬たち | 11:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2~3ヶ月後くらいから、仔猫ラッシュくるからね!

レモさん、万全の準備を整えててね。

4月までに1匹くらいは自力レスキューしたいなぁ・・・
きっとそれで最後になるんやろなぁ、、、

| パピ | 2011/01/05 14:25 | URL | ≫ EDIT

すっごく楽しそうでうらやましい~!
あったか~いにおいがしますねぇ~(^v^)
チャンチャンコすごく似合ってますね!

| ポッキー | 2011/01/07 09:02 | URL | ≫ EDIT

☆パピちゃん

> 2~3ヶ月後くらいから、仔猫ラッシュくるからね!
> レモさん、万全の準備を整えててね。

触らなくていい協力やったらなんぼでもするからね~(超弱気ヾ(´▽`;)ゝ)

> 4月までに1匹くらいは自力レスキューしたいなぁ・・・
> きっとそれで最後になるんやろなぁ、、、

あまり無理せずに、
まずは4月以降にホームレスになれへんようしっかり考えてね^m^

| レモピ | 2011/01/10 13:13 | URL |

☆ポッキーさん

> すっごく楽しそうでうらやましい~!

大家族で毎日楽しそうなのが伝わってきますね。

> あったか~いにおいがしますねぇ~(^v^)
> チャンチャンコすごく似合ってますね!

パールって洋猫の血が入ってると思うんですけど、
純和風のチャンチャンコが似合ってるので驚きました(^^ゞ

大切に可愛がってもらってほんとうに嬉しいです♪

| レモピ | 2011/01/10 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/594-7ca0aec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT