笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

 
 
 
新年明けましておめでとうございます!


我が家は鏡餅も〆飾りも一切なしのお正月無縁派で、
今朝もいつもと同じようにパンとコーヒーで朝食を済ませましたが、
みなさんはどんな元旦をお過ごしですか?


大阪は昨日とは打って変わって、
爽やかな青空が広がる気持ちのいい朝を迎えました。

新年早々にお見合い予定もありますし、
新入生も来ているので、新年のおめでたムードに乗って、
続々と「幸せ報告」と行きたいものです。






今日ご紹介する子も
ブログにそう何度も登場する前に卒業していきそうな予感です。

迷子犬として保健所に収容されましたが、
飼い主さんのお迎えがなく、期限切れとなったので保護しました。


仮の名は 『ライム』

IMG_3622_20110101143212.jpg

IMG_3605_20110101143211.jpg



ヨークシャテリア オス

推定年齢 1~2歳

体重 3.6kg

2010年12月 去勢手術済み 8種混合ワクチン済み 健康診断済み

フィラリア(-)



とっても人懐っこい子です。

ハウスは苦手で人が近くにいると
「キュンキュン」言いながら落ち着きなく動き回っています。

トイレに関してはシートの認識はちゃんとできていますし、
散歩でもできるのでそれほど問題はないと思います。

他犬ともまったく問題ありません。




ヨーキー飼いのベテランYOSHIさんにトリミングしてもらって
ますます可愛くなっています。

クリスマスバージョンの写真をたくさん送ってもらっていたのに
お披露目が遅く、年越しサンタになってしまいました。
(YOSHIさん、ゴメンm(__)m)

CATTTOKE_20110101143311.jpg

CA0IF5TA_20110101143210.jpg

CAFK74KM_20110101143209.jpg

CAK2BDY9_20110101143209.jpg

CAS2S0RU_20110101143208.jpg



ぴょこんと上がっている左耳がチャームポイントのライムの日常の様子は
預かりのmisaさんのブログ「aplumricot」でご覧下さい。












今年の幸せ報告一番乗りは果たして誰になるのでしょうか♪

その日はいつになるのか!

私も楽しみです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村


| 保護犬「しおん」 | 16:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。今回初めてコメントさせていただきます。この度の騒動、外野にはどちらがどうかは解りませんし、正直、保護犬の事が心配なだけの人達の方が多いはずです。基本的に一番恐れる事は、失われる多くの命と、救える数少ない命。それが、更に少なくなる事。人間は本当に怖い。外野ですら恐ろしさを感じる行為。頑張って下さい何ておこがましい事は言えません。だけど、間違い無い事は、沢山の写真の子達は、幸せそうに見えました。信用される事に慣れない人は、信用する事も苦手なんだと思います。信用=言いなり。そう思い込む人が居る事実。軽々しく信用したのされたの言えてしまうくらいに、信用を軽く軽く考えてしまう人。これからも、レモピさんらしく犬もそして人も大切にされるそのままのレモピさんのblogを楽しませていただきます。

| 太陽 | 2011/01/01 18:17 | URL |

いやん、かわいい♪
こんなかわいい子すら、お迎えに来ないことがあるんだ・・・・。ちゃんと迎えに来てくれる温かいご家族と早く出会えますように♪
これからもわんこ達の様子、楽しみにしています♪

| Sette | 2011/01/01 21:43 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます(*^▽^)/
今年の干支あやかり
さらなる飛躍の年になりますように…(^^)

| PEKO | 2011/01/01 21:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/02 13:14 | |

☆太陽さん

コメントありがとうございます。
初めてのコメントがあまり楽しくない内容で申し訳ありません。

太陽さんが仰るように犬たちが幸せになることが一番大切なことですね。
そのために移動したんですから、一日でも早く本当の家族と出会ってほしいです。

人を信用しなければ、裏切られることもないかもしれないけど、
私はこれからもできるだけ人を信じたいと思います。
そのためには人を見る目も養わないといけないし、
自分も人から信じてもらうために努力しないといけないと思っています。

まだまだ勉強が必要ですね。

| レモピ | 2011/01/04 15:58 | URL |

☆Setteさん

こんなに若くて可愛くて性格が良い子が
保健所で処分寸前になるってどういうことなんでしょうね!
世の中どうなってるんだと思います。

でも、幸せな生活が待っていると思います♪

| レモピ | 2011/01/04 16:02 | URL |

☆PEKOさん

明けましておめでと~♪
もう別の場所で挨拶したっけ(^^ゞ

昨年もたくさんたくさんお世話になりました。
今年はもっともっとお世話になりたいわ~!

今年もよろしく!

| レモピ | 2011/01/04 16:04 | URL |

☆鍵コメ様

新年明けましておめでとうございます!

タイトルの言葉良いですね。
私も肝に銘じたいと思います。

ダックスちゃんの命が助かって良かったです。
行動に移す勇気、これがなかなか難しいことです。
所有権の問題も難しいですから、
なんとか乗り越えられて良かったですね。

今年もいろんなことがあると思いますが、
よろしくお願いします!

| レモピ | 2011/01/04 16:15 | URL |

写真が。。。

質がぜんぜん違う。。。。
すごーーーい、、、って茫然と見とれてしまった。
(後半のクリスマスバージョンの写真のことね)
どうやったら撮れるんだろう・・・

ライムちゃんも可愛いね♪
すぐに良いご縁が見つかりそう。。。

| パピ | 2011/01/05 14:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/05 23:34 | |

ある方のブログから千葉の保健所にいたヨーキーちゃんがどなたかに保護されて良かったとホッとしてたらここにいましたよ( p_q)
また会えて良かった…
ヨーキー飼いでして気になってました!
きれいにカットしてもらって良かったね~
早く新しい家族に巡りあえますように(*^^*)
応援してます!

| しゃん | 2011/01/10 09:01 | URL |

☆鍵コメ様

新年のあいさつをするには返事が遅くなりすぎましたが、
今年もよろしくお願いします。

今年もそれぞれができることで
犬たちが笑顔になれるお手伝いができたらいいですね。

そうそう!鍵コメさんもヨーキー飼いさんでしたよね。
しおん(元ライム)もまだ若くて可愛くて性格も良い子です。
どうして保健所に行くようなことになったのか、理解できません。

でも、近々幸せ報告ができるかもしれません♪

| レモピ | 2011/01/10 12:46 | URL |

☆しゃんさん

コメントありがとうございます。

> ヨーキー飼いでして気になってました!
> きれいにカットしてもらって良かったね~

ボランティアでカットしてくれたのもヨーキー飼いさんなので、
とっても可愛く仕上げてもらいました(*^^)v

> 早く新しい家族に巡りあえますように(*^^*)
> 応援してます!

ありがとうございます。
近々嬉しい報告ができるかもしれません♪

| レモピ | 2011/01/10 12:57 | URL |

☆パピちゃん

> 質がぜんぜん違う。。。。
> すごーーーい、、、って茫然と見とれてしまった。

ねっ!写真の持つ威力ってすごいでしょ!!
お互い写真技術の向上にがんばろーね!

この写真のおかげがしおん(ライム)は早いゴールになりそうです♪

| レモピ | 2011/01/10 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/591-fb180765

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

