笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノルウェーのパパママへ【希輝ちゃん通信】

 
 
 
預かり宅を移動し、
神戸のPままさん宅で来年6月まで居候することになった希輝。

もともと希輝は神戸っ子なので、久しぶりの神戸の空気を満喫しているかも。




ホープの預かりだけでも大変やのに、
Pままさんからはホープと同じように希輝ちゃんの近況報告も届いています。




排泄は時間を見計らって庭に出して、声かけをしていますが、
だんだんとちゃんと庭で排泄できるようになってきました。

希輝ちゃんは、散歩の時には排泄をしないという良い習慣を持っていますので
庭での排泄を習慣づけたいと思います。

あと、希輝ちゃんは、ちゃんとトイレシートの認識がありますので、
里親さまの方でも赤ちゃん用のおむつとか介護用の尿パッドなどでの
トイレシートの代用品などを考えていただいて、
室内でのトイレもできるようにしていただいて、
希輝ちゃんが無理のないように考えていただきたいと思います。

これからは、トイレの間隔があくようにしていきたいです。

食事や散歩も特には問題もなくやりやすいワンコです。



CA0I1L59.jpg





ここで写真を撮って、幸せになって卒業して行った
ヴィヴィちゃんにあやかって同じ場所でパチリ!

(お洋服もヴィヴィちゃんが以前に着てたよね!)

CA5QPN8C.jpg


今はKファミリーの一員となって幸せな毎日のヴィヴィちゃん。

CA1BF27R_convert_20100315202118.jpg






この日はすばらしい青空が広がってたんやね!

目が見えなくても、
希輝もきっと清々しい空気を感じていたんやろなぁ♪

CA1AZG96.jpg

CAPUQ3QA.jpg

CASMF9S6.jpg






トイレトレーニングも兼ねて、
毎日お庭探索も楽しんでいます。

CA1QLF11.jpg

CA6U1VG3.jpg

CAMIN1LA.jpg






ノルウェーのパパママ!

パピママ!

アタシ元気で待ってるから安心してね!! (by 希輝)

CAJETG0J_20101230121156.jpg









レモピ学園の長期滞在組のホープ・希輝・ココ。

希輝は卒業が決まり、ココにも春が近づいてきそうな中、
問い合わせも全くなしのまっさらさらで年を越しそうなのがホープ君(;^_^A

困りんぼなところもあるけど、
それ以上に可愛いところがたくさんあるホープの良さを
しっかり伝えて行かなくては~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村



| 保護犬「希輝・美っ希・りん」 | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キキちゃん可愛いですね・・。
ココちゃんもそうですけど、目が見えてないの?
と、思ってしまいます。
 みんな、幸せになって、と思いながらも・・・
レモピ学園から
旅だっていく・・・のも、寂しい(T_T)のは
私の、身勝手ですよね。
 

| ロッキーまま | 2010/12/30 13:35 | URL |

希輝ちゃん、ちゃ~んとカメラ目線でかんわいい~♪黒い子なのに、目まではっきり写っていて、Pままさん、写真上手!
レモピさん、今年もたくさんの保護がありましたね。お疲れさまでした。嬉しい報告だけでなく、保護犬の日々の様子なんかもいつも楽しみです。来年もよろしくお願いいたします♪よいお年を。

| Sette | 2010/12/31 02:18 | URL | ≫ EDIT

未来のパパママより

たくさんのお写真ありがとうございます!!

本当にお世話になりっぱなしで申し訳ありません。

こちらに来ても希輝ちゃんに無理のないように
心がけます。

本当にありがとうございます。





| jijiのmamma | 2011/01/03 17:57 | URL |

☆ロッキーままさん

> ココちゃんもそうですけど、目が見えてないの?
> と、思ってしまいます。

知らない人が見たら、目が見えなことにすぐには気付かないかもしれません。
安全面だけ注意してやれば、特に問題なく飼えるんですよね。

希輝もココもまだまだこれから長い犬生が待っています。
穏やかに幸せに暮らしてほしいです。

| レモピ | 2011/01/04 13:29 | URL |

☆Setteさん

> 希輝ちゃん、ちゃ~んとカメラ目線でかんわいい~♪黒い子なのに、目まではっきり写っていて、Pままさん、写真上手!

そうなんですよ~♪
Pままさん、ホープの近況報告だけでも忙しいのに、
こうして希輝の写真もたくさん撮ってくださって。

ノルウェーのパパママも喜んでくれていると思います(^^)

| レモピ | 2011/01/04 13:31 | URL |

jijiのmammaさん

> たくさんのお写真ありがとうございます!!

希輝ちゃん可愛いでしょ(^^)
6月までPままさんが大切にお世話して下さいますので安心して下さいね。

年末に2度目の狂犬病注射も無事に終わりました。
注射後も問題なく元気です!

| レモピ | 2011/01/04 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/589-44719995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT