笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みっきーの恩返し

 
 
 
misa家に一時避難させてもらっていたヨーキーのオスを
我が家に戻すことになった時に仮名を考えました。

ちょっとネズミっぽい雰囲気やなぁ。

よし!「ミッキー」にしよ!っと、単純な発想から決まりました。


同じ頃、
misa家で本預かりしてもらうことになったポメとパピヨンも
仮名を決めてもらっていました。


ポメは「たいち」

パピヨンは「にも」


理由を聞いて、「縁」ってやっぱりあるんや♪って思いました。



預かりっ子の順番を名前に入れたかったという理由で、

「た・いち(一)」

「に(二)・も」


そしたら「ミッキー」も「み(三)・っきー」になるんと違うん!?


短期間とはいえ、
やっぱり「みっきー」はmisa家の三番目の預かりっ子なんですね(^^)

misa家でお世話になった恩を忘れず、
最高の幸せをGETしてほしいと思います!




あらためまして、

ヨーキーのオスの仮名は 『みっきー』

CAI7NZHF.jpg

推定年齢5~6歳

体重はまだ計ってないけど、標準サイズなので2kg台やと思います。

フィラリア(-)


上の写真は舌ぺろですが、普段はちゃんと治まってます。

もしかしたら出たり引っ込んだりしてるのかも(^^ゞ

DSC01511.jpg


今は去勢手術後2日目なので、ケージ内生活ですが、
トイレはシートで大小できています。

フリーにした時にどうなるかはまだわかりません。

今日から室内フリーの時間を作って、
日向ぼっこに外にも連れ出そうと思っています。

性格などわかってきたことは、また随時お知らせしていきます。







まだまだ個別紹介は続きますが、
今回の大量レスキューで「あー良かったぁ♪」と思えたことは
どの子もめちゃくちゃ人懐こい子だったことです。

何匹かビビりさんもいて、近寄ると後ずさったりするけど、
抱っこしてもらったらべったり~うっとり~って感じです。

慣れるまでにそう時間は掛からないだろうと思います。


ほとんど吠えない子も多いです。
吠える子も問題になるようなレベルではありません。


めちゃくちゃやろうと覚悟していたトイレも
ちゃんとシートでできる子も多くて、ちょっとびっくりしました。

オス組やメスの何匹かはマーキングするし、
シートをちゃんと認識できていない子もいるので、
問題はゼロではないけど、『思っていたよりずっとマシ!』


100%と聞いていた食糞率もそうひどくないです。

それぞれの様子は預かりさんの報告待ちですので、
現行犯逮捕された子から発表していきます。

とりえあず、みっきーは【白】です。




外はまったく未知の世界なので、

まだ一歩も歩けない子、
興奮して好き放題クルクル回り続ける子、
ちゃんと「散歩」できるようになってる子、

いろいろです。


思っていたより早くに家庭犬としてスタートできそうなので、
医療行為が終わった子から早々に里親募集を始めるつもりでいます。


フライングもありとしますので、ピピピッと感じる子がいたら、
ブログ上部の里親の条件をよくお読みいただいた上で、
アンケートフォームを送信してください。

すでにアンケートが入っている子もいるので、
年内にゴールを迎える子もいるかもしれないです。

でも、焦る必要はないので、
良いご縁かどうかを慎重に見極めていきたいと思っています。










次のお披露目はヨーキーのメス。

まだ若いです。

彼女にはちょっとしたシンデレラストーリーがあるんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村



クリックされたカウント数に応じて報酬金が入ります。

保護犬たちの医療費や生活費に充当させていただいていますので、
ぜひクリックのご協力をお願いします。


【トヨタプリウス プラグインハイブリッド】のプロモーションです。







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ホープ オス Mダックス 推定3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


仮名ココ オス シーズー 12歳









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




     

    | 保護犬「たいち・にも・みっきー」 | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    みんな可愛い♪
    良い縁に結ばれること、心より願ってます(^-^)

    ちなみに…ポメちゃん~ウチの息子(下の息子、動物バカ)と同じ名前や(笑)
    なんか申し訳ない気持ちになってしもーたわぁ(^-^;

    | PEKO | 2010/12/09 13:10 | URL |

    みっきー

    なんだか一匹居ないだけで、変な感じがしてます。
    心なしか、たいちもにもも元気がなく、ちょっと寂しそう。
    (傷が痛いだけだったりして。w)

    みっきーを宜しくお願いします。


    PEKOさん

    初めまして。
    実は、家の隣の息子さんは『だいち』君。
    たいちを叱る時、『』でなく『』である事を強調しています。w

    | misa | 2010/12/09 21:12 | URL | ≫ EDIT

    ☆PEKOさん

    > ちなみに…ポメちゃん~ウチの息子(下の息子、動物バカ)と同じ名前や(笑)
    > なんか申し訳ない気持ちになってしもーたわぁ(^-^;

    関係けど、早乙女太一くんがけっこうお気に入り。
    眼力あるし、オーラがあると思うねん。

    ポメたいちもPEKOたいちと早乙女太一にあやかって
    最高の幸せをGETしてくれるはず(o^-')b グッ!

    | レモピ | 2010/12/15 14:07 | URL |

    ☆misaさん

    > みっきーを宜しくお願いします。

    毎日お散歩トレーニングがんばってるけど、
    まだまだ挙動不審やわ(^_^;)

    でも、外は好きそうなので、今にスタスタ歩きそうな予感♪
    たいちとにもはお散歩上達したかなぁ!

    | レモピ | 2010/12/15 14:09 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/561-0fbc8593

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

