笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」マロン編

 
 
 
マロンって誰?って話からになりますが、
以前にチラッと登場した多聞かーちゃんさんが保護されたチワワ君です。

CADK1U7O.jpg



保護して健康チェックが済んだら
代理で「いつ里」に掲載しますと約束してありました。

11月末に保護されて里親募集の準備が整いましたので、
先ほど「いつでも里親募集中」に掲載しました。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-53612.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

20101130091607fda.jpg

201011300916074bb.jpg

20101130091608b68.jpg

20101130091607109.jpg

201011300916086db.jpg



【場所】大阪

【仮名】マロン

【犬種】チワワ

【性別】オス

【年齢】8歳


【健康状態】

2010年11月 6種混合ワクチン接種済み 健康診断済み
12月に狂犬病予防接種予定
去勢手術:未(去勢手術後にお渡しいたします)
フィラリア:マイナス

耳・皮膚の一部にマラセチアの症状が見られるため、
現在点耳薬と薬用シャンプーで治療中です。
若干心雑音がありますが、日常生活には何の問題もありません。


【性格・特徴】

とても人好きな懐っこい子で甘えたさんです。
抱っこも大好き!です。

トイレは外派でお散歩時に済ませます。

8才のシニア犬ですが、目・鼻・耳・足・腰とも衰えが見えず、
元気いっぱいの可愛い坊やです。

我が家にはコーギーが2匹おりますが、
おちりチェックにも負けず家の中で遊びまわっています。
猫には喰ったろかっと狙われてますが(^^)


【募集の経緯】

知人が飼えなくなり保健所に連れて行ったことを知り、
なんとか助けてやりたくて保健所から連れ戻させて、我が家で保護しました。

何でこんな人懐っこい可愛い子を
保健所なんかに連れて行ったんやろって切なくなります。
マロンを家族として一生愛してくれる優しい飼い主さんを探してやりたいです。

マロンの詳細が載っています ↓

http://cogipearl.blog87.fc2.com/blog-category-27.html


里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆医療費を一部ご負担下さる方(去勢手術代)



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




多聞かーちゃんさんから
「マロンの近況は友人がブログに載せてくれます」と聞いていましたが、
その友人と言うのが前の記事で紹介したどらみさんだったことがわかりました。

どちらもコギ飼いさんで、
同じ犬舎(サクラソーケンネルさん)出身繋がりだそうです。


「いつ里」に載せた写真も
どらみさんのブログからおもろーなセリフ入りのものをお借りしました。

どらみさんはプロのPC使いさんなので、
早速すばらしいバナーも用意してくれています。

上にもリンクを貼っていますが、
どらみさんのブログ「コーギー犬 パールといっしょ」の中の
カテゴリー「保護犬マロン」にバナーがあります。


ご自分のブログに貼っていただける方、
ぜひぜひご協力をお願いいたします。


タグをコピペして記事内やサイドバーに貼り付けるだけです。


サイズも2パターンあります。
私は横幅の関係で小さい方を貼っておきます。

保護犬マロンバナー

一人でも多くの人にマロン君の存在を知ってもらうことが
ゴールへの近道になります。

マロン君を応援してやってくださいね。









いろんな保護依頼や相談がありますが、
今回のような協力なら喜んでさせていただきます。

まずは自分でできる範囲でがんばってみて下さい。

がんばっている人には
支えてくれる人、助けてくれる人がきっと現れると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね




| 動物愛護問題 | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月曜日になるけど貼ってみる。。。


>タグをコピペして記事内やサイドバーに貼り付けるだけです。


これ自体、私にはさっぱりわからん・・・
私にとったら、NASA語やわ・・・


文字をクリックしたら飛べるような、かっこ良いのしてみたいけど、
それすら、やり方がわからんし。。。

初心者まるだしの、URL貼るやり方やけど、やらせてもらいます。


マロンちゃんに良きご縁がありますように!!


| パピ | 2010/12/03 14:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、レモピさん、以前ワンニャんのHNでお邪魔していました、ワンニャん改めダルラムです。

私もパピさん同様・・いやパピさん以上によく分かりませんが・・・。
頑張ってやってみます・・・。多分・・。

ちょっとまたコメントしますv-356 ←いっぱいいっぱいな奴


| ダルラム | 2010/12/03 15:18 | URL |

貼り付け、完了です。

早く、里親さんが見つかるといいですね。

保護犬皆に、幸せがやってきますように。v-354

| misa | 2010/12/03 19:43 | URL | ≫ EDIT

レモピ様

貼り付け・・・一応やってみました~
半分切れてます。(泣)
でも、ポチッしたらブログに飛びますから・・・
まぁ~、良いかしら?(汗)ダメ?やっぱりな~(涙)

| みみっぺ | 2010/12/03 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/554-9c5bd55d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT