笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤い糸は海を越えて

 
 
 
最初は雲を掴むような話だと思いました。






でも、今、現実の話となって動き始めました。








希輝を保護したのは今年の2月

チワワのりん、カニンヘンダックスの美っ希と一緒に飼育放棄され、
飼い主が保健所へ持ち込む前日に保護しました。

りんちゃんと美っ希ちゃんはずいぶん前に幸せを掴みましたが、
希輝はご縁に恵まれないまま預かりのパピ家でゴールを目指していました。

保護した時に9歳で、保護してから失明していたことがわかった希輝。



里親募集中のMダックスが溢れかえっている今、
条件が良くない希輝には一件のお問い合わせもありませんでした。



そんな中、預かりのパピちゃん宛に突然舞い込んだ一通のメール。



初めての希望者さん!


なんと海外在住の方からでした!!





驚きはしましたが、
メールには国へ連れて帰るための手順が事細かに書かれてありました。


今一時帰国中であること。

検疫の問題で今回連れて帰ることはできないが、
来年6月に再度一時帰国するので、
その時までに検疫をクリアするための準備をしてほしいこと。




とても細かく調べて下さっていて、
希輝のことを真剣に考えて下さっているのが伝わりました。

しかも、決して実現不可能なプランではありませんでした。




帰国中に一度お会いして、詳しい話を聞いてみて、
実現可能なら希輝のためにもとても良い話だと思いました。


先週の土曜日、希輝のお見合いも兼ねてお会いしてきました。



希輝に会うのは数カ月ぶり。

IMG_2580.jpg



すっかりパピっ子です(^^)

IMG_2590.jpg







こちらが希望者さんご夫妻

IMG_2614.jpg

ご主人は金髪に染めたイケイケ兄ちゃんではなく、もちろん地毛です。

奥様は日本の方。



希輝を一目見るなり「ちっちゃい♪可愛い♪♪」って(^^)


チワワのりんちゃんやカニンヘンの美っ希と一緒だったせいか
巨大なMダックスというイメージがあったけど、
確かに、久しぶりに会った希輝は標準サイズで可愛かったです。



リードを持って散歩してみて、
目が見えない希輝がスタスタ歩くのに驚かれていました。

IMG_2634.jpg


ご主人は『目が見えない犬との暮らし方』の本を購入されていて、
希輝を迎えるまでに勉強するそうです(^-^)

IMG_2631.jpg



来年の6月までに準備しておくことも細かく説明してもらいました。

空輸の負担が心配でしたが、
キャリーバッグで手荷物扱いで客室に一緒に乗ることができます。

今からできるだけ慣れておいてほしいからと、
新品のキャリーバッグを購入して持ってきて下さいました。

お預かりして、バッグの中で静かに過ごせるよう練習していきます。

IMG_2626.jpg





「できるなら今回一緒に連れて帰りたかったです」と、名残惜しそうなご夫妻。

パピちゃんにも私にも何より嬉しい言葉です。

IMG_2649.jpg

IMG_2636.jpg

IMG_2640.jpg



お会いするまで少し不安もありましたが、
希輝をきっと幸せにして下さると確信することができました。




来年の帰国時に検疫の条件が間に合わなかったなんてことがないよう、
その日の帰りに早速第一の条件であるマイクロチップの挿入と
1回目の狂犬病注射を済ませました。


今後はパピちゃんと相談しながら条件を一つずつクリアしていく予定です。





お見合いの日、希輝はとても楽しそうでした。

IMG_2642.jpg


今までたくさんのことを我慢してきた希輝。

これからは最高の環境でいっぱい甘えて暮らすことができます。








希輝は来年6月に










ノルウェー に行きます!









「いつ里」は掲載して6ヶ月経つと自動的に削除されるんですが、
希輝の掲載が削除になったので
再掲載しようと思っていた矢先に舞い降りた幸運でした。

ホープにもココにもいつかきっと運命の出会いの日が突然やってくる!

そう信じて待つのみです!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね




| 保護犬「希輝・美っ希・りん」 | 03:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~っ!ノルウェーですか!遠いけれど、赤い糸ってどこにつながっているかわかりませんね!6月、色々手続きしているとすぐ来ちゃいますよ~(笑)
海外在住の里親さんが出てきてくれるのは嬉しいなぁ。ドイツ、収容されてるわんこは結構幸せそうなんで(環境が結構良さそうで)将来、犬を飼う時が来たら日本からとか、スペインからとかとか考えているので。

| Sette | 2010/11/29 04:23 | URL | ≫ EDIT

希輝ちゃん、やったね(^^)b

おめでとう(^^♪


パピさんが以前つぶやいていたので、
正式発表を今か今かと待っていました。
やっとその日が来たんですね。
日記を読みながらウルウルしてしまいました。
本当に良かった♪

すっかりパピ家になじんでいる様子の希輝ちゃんだから、
パピさんの気持ちを思うとちょっぴり切なくもありますが・・・

希輝ちゃんの赤い糸は海を越えて繋がっていたんですね。

他の保護ワンちゃんたちの赤い糸も早く繋がりますように。

| まぶしーはは | 2010/11/29 07:54 | URL | ≫ EDIT

希輝ちゃん、おめでとうv-308v-352
私もウルウルしてしまいました。
住みやすい国1位のノルウェーで、新しいご家族と幸せな生活をスタートしてねv-22

| うらん | 2010/11/29 12:54 | URL |

この日が来たね♪

土曜日はありがとう。おつかれさまでした。

希輝の幸せ報告、したかったんよねーーー
やっと叶ったね♪


そして、今やっと、私もブログアップした!
レモさんの写真も載せたで~

| パピ | 2010/11/29 13:00 | URL | ≫ EDIT

良かった(*^_^*)
 まさか、ノルウエーに行くことのなるとは、思ってもいませんでしたが・・・(^_^;)
 とっても、嬉しいです。
今回の希輝ちゃん、むちゃくちゃ可愛いんですが・・
ほんと、健気な女の子が、幸せになります。みたいな
雰囲気してません?

| ロッキーまま | 2010/11/29 15:26 | URL |

(●^o^●)ワーイ
よかったね!よかったね!
こんなに素敵な家族に迎えられるなんて
嬉しくってたまりませんよ
動物に対する意識もとても見習いたいくらい大切に思われてるご夫婦で 希輝ちゃん幸せ間違いなしですね(^O^)
パピさんが希輝ちゃんの目になってそそがれた愛情そのままをきっと受け継がれるんですね 
この幸せが続きますように(^_^) 

| ももじ | 2010/11/29 15:56 | URL | ≫ EDIT

先日は遠いところまでありがとうございました。

希輝ちゃん、とってもかわいくて
帰りの車の中ではずーっと希輝ちゃんの事を話していました。

昨日ノルウェーに到着しましたが
希輝ちゃんを連れて帰るイメージトレーニングをしてきましたので6月の渡ノルウェー時の準備ははバッチリです!!

これからの医療行為等、皆様にお任せするしかなく
申し訳ありません。
どうかよろしくお願いいたします。

6月にお会いできるのを楽しみにしております。^^



| jijiのmamma | 2010/11/29 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/551-a30e2880

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT