笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河内女の底力

 
ワタクシ、生まれも育ちも、葛飾柴又・・・ちゃうちゃう

生まれも育ちも中河内でございます。



ネタ切れのため、某人気ブロガーさんの冒頭部をパクッてしまいました(汗)


この南河内出身の人気ブロガー、チチさんの疑問

【同じ「河内女」らしいんだけど、なんかあたしと雰囲気がちゃうのはなんでや!!】

にお答えします。



それはワタクシ、同じ河内でも「中河内」出身なので、
隠しても隠しても、そこはかとない気品が滲み出てしまうのでございます、ごめん遊ばせ!








なんちって!



ただ単に、まだ私が地を出していないだけやで~。


南河内であろうが、中河内であろうが、
困ってる人を見たら放っておけないお節介気質や
気が強い癖に情に弱く涙もろいところなんかは「河内女」に共通してるんじゃないかなぁ。



さて、その河内女のお節介気質が故に

すでに4わんこもいるのに
20090327004758.jpg
20090327004850.jpg

2わんこを預かり
20090327003751.jpg

1わんこを保護し
20090327003430.jpg


人間3人に対してわんこ7匹。

今まで最高6匹はあったけど、7匹は新記録。

一人2匹ずつ抱いても1匹あぶれる。



散歩は一日6回合計3時間
20090327010900.jpg


手作り食は大鍋に溢れんばかりに作っても
20090327010041.jpg


3日で底をつく
20090327010247.jpg



それでも


こんなに一生懸命食べている姿を見ていたら
20090327010500.jpg
20090327010349.jpg



何一つ苦労と感じない。

それが河内女の底力。




いっぱい運動していっぱい食べなさい。


そしていっぱい眠りなさい。
20090327012009.jpg


明日も楽しく過ごそうね。

お休み!






≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページが出ます。
 


| 動物愛護問題 | 00:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど「河内女」!
チチさんとレモピさん同じニオイがしたのは
気のせいじゃなかったんですね(^^)v

| じゃん♪ | 2009/03/27 09:49 | URL | ≫ EDIT

スゴいっ

ねっ、言ったでしょ。
ギャロップは死語やって…
アテクシはわかったけどね(;^_^A


レモちゃんとこ、3人家族+7ワンコじゃないでしょっ(-_-)

3人家族+6ワンコ+雪男…

コギ~ズの中で、ひとりヘソ天なのは誰かなぁ

| ぴりか | 2009/03/27 18:36 | URL |

チチさんもレモピさんも何か感じが似てると思ったら・・・
そういう関係だったんですね。
先週、箕面にちょこっとだけお邪魔したんやけど・・チチさん確認できなかった。
関係ない奴でも来てもいいよなんてときがあったらご一報下さい。(笑)

| みみっぺ | 2009/03/27 22:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/27 23:56 | |

↑みみっぺさん
いらっしゃったとは・・・
私、必死でバザー品あさっておりました(>▽<;;

レモピさん、もちあげすぎです
某人気ブロガーってか?!
恐れ多いわ~~

そっか、中河内・・・
南に行くほど品がない・・・
いや!今は市内やし~~^^

>困ってる人を見たら放っておけないお節介気質や
気が強い癖に情に弱く涙もろい

まさしくその通り~~!!

おせっかいババぁになっております(^▽^;)

でも、私はレモピさんの真似はでけへん
毎日手作り食で、合計6回の散歩!!
散歩時間はあんまり変わらないけど
でも、すごい!
恐れ入りました!!
あなたはすごいです
私とは比べ物にはならんよ~~

でも、楽しいと思うのは一緒♪

| チチ | 2009/03/28 00:38 | URL |

☆じゃんさん

やっぱり同じニオイがしてた?

私はこのブログではまだまだおとなしくしてるつもりなんやけどねぇ(^_^;)

| レモピ | 2009/03/28 01:27 | URL |

☆ぴりちゃん

ギャロップがあそこまで通じないとは思えへんかったわ(T_T)

>6ワンコ+雪男…
若干1匹は得体のしれない未知なる動物やからね(^v^)

へそ天デフォはベルです♪

| レモピ | 2009/03/28 01:31 | URL |

☆みみっぺさん

やっぱり雰囲気似てますか?
どちらも河内の肝っ玉母さん(これも死語か?(^_^;))ですから。

箕面行きはったんですか!
私もPure Heart Loversさんが参加されるってわかってたら行きたかったなぁ。

そしたらチチさんにもクズル母さんにもみみっぺさんにも会えたのに。

でもそのうちにお会いする機会もありそうですね(^^)v

| レモピ | 2009/03/28 01:37 | URL |

☆鍵コメ様

いつもありがとうございます。
嬉しい偶然でびっくりしました♪

| レモピ | 2009/03/28 01:38 | URL |

☆某人気ブロガーさん

>もちあげすぎです
一つ言い忘れてた。
河内女は正直者です♪

手作り食はね、うちの場合は野菜くずの再利用が目的やから、
あるものをポイポイ鍋に放り込むだけ。
手作りって呼ぶのも恥ずかしいくらいです。

散歩も自分の運動不足解消のためやから、
ぜんぜん褒められるようなことじゃないよ。

なぜか体重は増えていってるけどね(;_:)

| レモピ | 2009/03/28 01:49 | URL |

はじめまして
ずっと読み逃げしてました。
でも、今日は白状します。
私も生まれも育ちも河内です。
今は奈良在住ですが、お節介気質は抜けません。
レモピさんがついてるから、きっと良いご縁がありますね。
応援してます!

| はなぴー | 2009/03/29 22:38 | URL | ≫ EDIT

☆はなぴーさん

コメントありがとうございます。

よくぞ白状して下さいました(^^)
お節介で、気が強い癖に情に弱く涙もろいお仲間が増えて嬉しいです♪

HPを拝見しました。
うちの実家もずっと犬を飼っていました。
あの頃はどこの家でも犬は外で鎖に繋いで飼うのが当たり前。
ごはんは残飯。
動物病院なんて通ったことがなかった。

後悔することばかりです。

| レモピ | 2009/03/30 03:15 | URL |

はじめまして

里親募集→チチさんHPそしてここにやってきました
よろしくお願いします

ブログ楽しく読ませてもらいました さかのぼって

中河内に住んでおります(^o^) 
PTAなどで誰も引受け手がないと「あーもう私がやるわ」と・・・・ 
あとで「えらいもん引受けたわぁ」です 
これって河内産まれのせいなんやと 納得です

| 美夢 | 2009/03/31 15:15 | URL | ≫ EDIT

☆美夢さん

ご訪問ありがとうございます♪

PTA役員の件、よ~くわかりますよ(^^)
引き受けたからには一生懸命打ち込んで、
周りからは「好きでやってはるんやわ」って思われます(^_^;)

河内の女同士、今後ともお付き合いよろしくお願いします(^^)v

| レモピ | 2009/03/31 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/54-294da1f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT