笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入生紹介

 
 
 
久しぶりの新入生!


迷子犬として某警察署に保護されていましたが、
保護期限が切れても飼い主さんのお迎えがなかったため、
レモピ保育園の新入生となりました。


かなりのボサ子・クサ子でしたが、
今回、東花園駅前のペットショップ
「アンジェリーノルル」さんにご協力をいただき、
きれーいにトリミングしていただきました。


鼻がひんまがりそうだった臭いからシャンプーの良い匂いになりました♪

アンジェリーノルルさん、どうもありがとうございました!

IMG_1843.jpg

IMG_1841.jpg




たぶん、アメコカだと思います。


仮の名 : メルモ

性別 : メス

推定年齢 : 5~6歳

体重 : 6.2kg(痩せすぎで適正体重は8kgくらい)

フィラリア(-)


アメコカ保護するのは初めてですけど、
アメコカとしてはかなり小さいんじゃないかなと思います。




ちなみに抱いているのは私ではなく、この人 ↓

IMG_1680_20101107234248.jpg


地元の友人で、今はフリマに欠かせない「うーちゃん」



なぜうーちゃんがメルモを抱いているのか!




それはね…








記念すべき『預かりデビュー』だからです~(*^^)v




しずくとだんごでてんてこ舞いなのを見かねて
「預かりに挑戦するわ!」と言ってくれました(^^)


さっそく仮母バカ全開で
散歩中「可愛い♪」と声を掛けられるたびに鼻高々だそうですよ^m^





アンジェリーノルルさんの前で記念撮影した後、
おなじみの花園中央公園のドッグランに行きました。


ではでは、いよいよメルモちゃんの全身を公開します!

IMG_1854.jpg

IMG_1874.jpg



かなりのガリ子ちゃんです。

IMG_1946.jpg


これから少しずつメルモちゃんの紹介をしていきますね。









話は変わりますが、

久しぶりにおニューのケージを買いました。

それも2個。


色はわんこの写真写りを考えて「白」


さっそく一つ組み立ててみました。





いきなり【レモピネットショッピング~!】



今この真っ白いケージを買うと
もれなく犬が一匹ついてきます!!


IMG_2001.jpg



(ーー;)



ウソです!




気になるこのわんこの正体は!?



続きを知りたい人はポチっと押してね(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね




スポンサーサイト

| 保護犬「メルモ」 | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛かったです
メルモちゃん

このランで写真撮ってるときお会いしました
「保護犬・・・・」ってお話しされてたんで
うんレモピさん?とも思ったんですが
ランにはしずくちゃんとだんごちゃんが一緒だと思ってたので
黒プー龍はメルモちゃんの周りをうろうろするし
私はもしかしてレモピさんって思って
じっと見てる失礼なおばさんでした

| 美夢 | 2010/11/08 06:10 | URL | ≫ EDIT

メルモちゃん、可愛い~~~♪

ビーグルちゃんも、可愛らしい子やん・・・♪


もうねーーー
なんだかねーーーー・・・・v-293


2匹に幸あれe-266
メルモちゃん、ビーグルちゃん、これでもか!ちゅうくらい
幸せな犬になるんだよ

| パピ | 2010/11/08 09:30 | URL | ≫ EDIT

数日前の記事にそれらしき事?が書いてあったので、もしかして?と思ってましたが、
やっぱり可愛らしい新ワンちゃんが入園となったんですね。
メルモちゃんもまだ正体不明のビーグルちゃん(?)も
入園して幸せな未来が保証されたようなものですね。

またまた遠くから声援しかできませんが、
新入ワンちゃんたち、素敵なご家族と巡り合えますように。

| まぶしーはは | 2010/11/08 09:46 | URL | ≫ EDIT

☆美夢さん

> このランで写真撮ってるときお会いしました

エーーーーーッ!!!!
なんで声かけてくれへんかったん!?

ってか、もしかして知らずに話してたの私?

> 黒プー龍はメルモちゃんの周りをうろうろするし

あの時だけじゃないんやけど、
最近ドッグランでのトイプー率異常に高くて、ちっとも気づきませんでした。

> じっと見てる失礼なおばさんでした

次こそは大きい声で名乗って下さいね(^^♪

| レモピ | 2010/11/10 19:49 | URL |

☆パピちゃん

> メルモちゃん、可愛い~~~♪
> ビーグルちゃんも、可愛らしい子やん・・・♪

うん!
今回も「捨てられる理由」など何もない良い子たちでした。

最高の幸せをGETして、捨てた飼い主を見返してやらないとね!

| レモピ | 2010/11/10 19:54 | URL |

☆まぶしーははさん

> メルモちゃんもまだ正体不明のビーグルちゃん(?)も
> 入園して幸せな未来が保証されたようなものですね。

どうしてこう何も問題のない良い子たちが捨てられ続けるんでしょうねぇ。
最高の幸せを掴んで、捨てた飼い主を見返してやれー!って思います。

クリスマスやお正月を新しい家族と一緒に迎えられたらいいなぁ♪

| レモピ | 2010/11/10 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/536-0568acbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT