笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グースケはグースケのままでいい

 
 
 
「脊椎分離すべり症」と言う腰の持病があるんですが、
ここ数年症状は落ち着いていたんですけど、久しぶりに痛みに唸る日が続いています。


原因の一つは増え続ける体重のような気がしています。


猛暑でビールの消費量がハンパなかったことも痛いなぁ(-_-;)


寝込んでいても仕方がないので、
うめきながらも今日も8匹の散歩をがんばりまーす!




腱鞘炎が痛い!

頭が痛い!

首が痛い!

腰が痛い!


とウダウダしている間にも、
グースケのトライアルは順調に過ぎています。






トライアルの朝、だんごのウンチ・ゲロまみれ騒動でグースケの抜糸のために
病院へ駆け込んだのが午前の診療締め切りギリギリでした。

受付で「去勢手術後の抜糸お願いしまーす。」と話していると、
背中から「レモピさん!?」と声が…



振り返ってみると、そこには可愛い白いスピッツを2匹カートに入れて
待合室に座っているご夫婦が!

101018_120639.jpg

004-4 (2)



いつもならこのカートに入っているのはこの方たちです。

CA8QIEMX.jpg


もうおわかりですね♪

声の主はミルハルママさんでした(^^)

「グーちゃんに会えて嬉しい~♪」と言っていただきました(^-^)




この日は娘さんの愛犬のアンソニー君とマシュマロちゃんを連れて来られていました。

この子たちも元保護犬です。

101018_120835.jpg




嬉しい偶然の後、抜糸を問題なく済ませて家に帰り、
きれいにシャンプーして、ドライヤーで乾かして、バタバタと準備を整え、
グースケの到着を今か今かと待ってくれているM家へ向かいました。



お母さんと小1の咲良ちゃんが出迎えてくれました。



グースケのために用意してくれたベッドにフードボウルと水入れ。

IMG_1701.jpg

ベッドはちょっと小さいかも(^_^;)




トライアルから譲渡までの流れを説明している間に
お姉ちゃんの百花ちゃんも学校から帰って来ました。

友達に今日グースケが来ることを話してあったようなので、
さっそく友達もグーちゃんに会いに来てくれました。


せっかくなのでみんなで散歩に出て、
私は途中で見送り、そのまま帰宅しました。

IMG_1714.jpg

IMG_1715.jpg







お届けした日に早速様子を知らせて下さいました。




今日はグーちゃんを連れてきて下さってありがとうございました。

散歩を小一時間ほどして、
その間にウンチを2回しましたが普通の状態でした!

帰って来てご飯もペロリと平らげて、
しぱらくは所在なさげに部屋の中をウロウロしていました。

台所でしばらく横になった後は
玄関に行って横になって動きませんでした。

置いて行かれたと思って迎えを待っているようにも見えましたが
主人が帰って来たらリビングに戻って来て、私達の隣で横になって寝ています。

今晩は何処で寝るおつもりなのか…。

あのベッドはやはり小さいからか見向きもしません…(-_-)
毛布も引いてみましたが、床の上が気持ちいいのか動きません。

今日は何年かぶりでの犬の散歩で疲れました~。

よその犬とも何度もすれ違いましたが、相変わらず吠えたりしませんでした!

1頭だけ白い大きな秋田犬のような犬に特に興味津々でしたが…
(好みのタイプだったのか??)

今、主人が一生けん命グーちゃんと喋っています。

おもろいです(^O^)

ベッドに入りました!そのまま寝てくれそうです。

おやすみなさい。。。


CAQSDWQO.jpg





昨日の様子です。


今日もグーちゃんは一日お利口さんでした。
よく食べ、よく寝て、よく歩き、よく出しました。


今朝、お散歩途中に若いMシュナ君と遭遇しました!
おばあちゃんが散歩されてたんですが…


おばあちゃん 「うちの子となんか似てるな~」


私 「…この子もMシュナなんですよ~(=_=)」


確かにおばあちゃんの連れてたシュナちゃんは

グーちゃんより、ちょっとだけ足が長かったですよ…

グーちゃんより、ちょっとだけ小顔でしたよ… 

でも、足が短かろうと、顔がデカかろうとも


それも個性ですから~!!!



今日は子供達のバレエ教室まで散歩がてら連れて行きました。
教室でもグーちゃんは子供達に大人気でした。

犬を飼ってるお母さんから、犬用バッグとカッパをいただきました。
グーちゃん赤いカッパが良くお似合いです!


CAD3RH06.jpg






Mさん、毎日近況報告をありがとうございます!

グーちゃん、足短いんですか!?

私は短足コーギー飼いなので、
グーちゃんを見た時「なんて足の長い子やこと」と思ったんやけどなぁ。

ちょっとばかり顔はデカイかもしれへんけどヾ(´▽`;)ゝ


赤いカッパ良く似合っていますね♪

サイズもピッタリじゃないですか♪


ご主人がグーちゃんと会話できるようになるのを楽しみにしています^m^









たぶんこの記事を読んだ人は誰も心配していないと思いますが、
私も何も心配していません。

グースケはグースケのままでいればいい。

そのままのグースケをM家全員が愛してくれるはずやから。

IMG_1698.jpg


グースケのゴールは目前です!!








保護犬は順調に卒業していって、時間に余裕が出るはずやのに、
なんでいつまで経ってもアホほど忙しいのかと考えてみたら…

しずくとだんごがえらい勢いで大きくなっていってるからでした。

恐るべし大型犬の子犬たち。

しずくとだんごが卒業したら、
成犬10匹くらい保護してもこなせる気さえしています。

ここまで来たらとびきりの幸せを掴んで卒業していってほしいなぁ(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね



こちらのポチっと協力もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

クリックされたカウント数に応じて報酬が入ります。

全額ココの医療費に充当させていただいています。


【タカアンドトシが体験「ニチイのWebカレッジ」】




スポンサーサイト

| 保護犬「グースケ」 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その節はお世話になりました。

初めてコメントさせて頂きます。
いつも拝見し、泣いたり笑ったり感動させて頂いております。
レモピさんの堅実なご活動に、日々頭が下がる思いです。
蓮一人に弱音を吐いている自分が恥ずかしいデス。
どうか、どうか、お身体大切にして下さい。

グーちゃんの素敵なゴール!心より願っております。

そして、我が息子。蓮の兄弟のしずくちゃんとだんごちゃん!とっても賢いやんちゃ盛りの可愛いラブMIXちゃん。一日も早く里親さんが見つかる事を日々願っております。今のこの時期を共感出来る日を心待ちにしていま~す。

| 蓮母 | 2010/10/20 17:02 | URL | ≫ EDIT

生グーちゃん・・・人にも犬にもフレンドリーでとっても良い仔でした。
笑顔も可愛かったです~

お姉ちゃん達といっぱい遊んで幸せになってね!!





| ミルハルママ | 2010/10/20 21:07 | URL |

☆蓮母さん

> 初めてコメントさせて頂きます。

わざわざコメントありがとうございます。
Pure Heart Loversさんからブログを教えていただいて
いつも楽しく微笑ましく拝見しています。

なかなかコメントを入れる時間はないですが、
リンクの件もどうぞよろしくお願いします。
また私のブログでも紹介させていただきますね♪

> グーちゃんの素敵なゴール!心より願っております。

ありがとうございます。
バタバタ慌ただしくしている間に最短でゴールを駆け抜けました(^^)v

> そして、我が息子。蓮の兄弟のしずくちゃんとだんごちゃん!とっても賢いやんちゃ盛りの可愛いラブMIXちゃん。一日も早く里親さんが見つかる事を日々願っております。今のこの時期を共感出来る日を心待ちにしていま~す。

先日の同窓会で久しぶりに見て下さったと思いますが、
しずくとだんごも蓮くんに負けないくらい明るく素直で元気な良い子たちでしょう(^-^)

運命の日はもうすぐそこまで来ていると信じて、一緒に待ちたいと思っています。

あんまり頼りにはなりませんが、蓮君のことで相談があればいつでもどうぞ!

| レモピ | 2010/10/29 00:08 | URL |

☆ミルハルママさん

> 生グーちゃん・・・人にも犬にもフレンドリーでとっても良い仔でした。
> 笑顔も可愛かったです~

ほんとに偶然でしたね~(^^♪

私もアンソニー君とマシュマロちゃんに会えて嬉しかったです。
もうすっかり良くなりましたか?

グーちゃんはこれからはM家の一員として安心して過ごせることでしょうね♪

| レモピ | 2010/10/29 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/525-cc5a500c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT