笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フリマ報告】10/17ゆうゆうフリーマーケット




フリマの報告と言うか、ブログの更新自体が遅くなっています。


うちの近所で犬のウィルス性の胃腸炎が大流行しています。

3週間ほど前に我が家の6匹のうち、
コーギーのソラ・ベル・ラムがたて続けに嘔吐・下痢の症状で
完治までの1週間ほどは大変な状態でした。

何度も散歩に連れ出し、最後に夜中の2時くらいに排泄させても、
次の日の朝、
わんこスペースになっているリビングは水状のウンチ・ゲロまみれでした。


やっと3匹とも落ち着いたと思ったら、
先週は保護犬のグースケ。


やはり症状はうちの子たちとまったく同じでした。


治るのが遅れたらトライアルの延期も考えましたが、
何とか間に合い、昨日から元気にトライアルをスタートしています。


トライアルの様子はまた別にアップします。




トライアルに間に合って良かった~♪とホッとしていたのもつかの間、
昨日の朝、おチビーズのだんごのバリケンの中がウンチ・ゲロまみれ!

もちろんだんご本体もウンチとゲロにまみれてえらいことになってました!!


朝からだんごとバリケンを洗い、グースケを去勢手術の抜糸に病院に連れて行き、
帰ってからグースケをシャンプーし、
ドライヤーでザザーッと乾かし終わった頃にはもうトライアルに出発の時間。


夕方帰った時にはしずくも同じ症状になっていました。


ここ何週間というもの毎日毎日鬼のように拭き掃除したので、
すでに一生分の【拭き掃除券】を使いきった気がします。

「二度と拭き掃除はしません!」と宣言したいくらいです。



幸い、共通しているのは
症状の割にみんないつもとそう変わりがないくらい元気で
食欲もあること。


しずくとだんごも今これを書いている横で、
いつもと同じように暴れまくっています。



不思議な症状です。

うちの近所でもまったく同じ症状のわんちゃんが何匹も居ます。

狭い範囲での流行なのかどうなのか!?



みなさんのわんちゃんは大丈夫ですか?

嘔吐・下痢の症状が出たらすぐに病院で診察してもらって下さいね。









さて、本題です。





10/17のフリマも強力な助っ人と
新たな出会いで楽しい一日になりました。


スタッフはみみっぺさん・よーっさん、Uさんに、
またまた遠い三重からフリマ用品を大量に車に積んで応援に来てくれたhitomiさん。

持ってきてくれたのはディズニーのぬいぐるみや
可愛いキャラクターものの雑貨で、ブースがぱっと華やかになりました。




客足はお昼前までは良い感じでしたが、お昼からはぱったりと途絶えてしまい、
終了前に値引きを狙ったお客さんがチラホラという感じで、
残念ながら売上額は少なかったです。


フリマの売り上げ 11,840円

募金合計      4,000円

合計       15,840円


それとは別にいつも全面的にサポートしてくれている友人のUさん。

みみっぺさんが大阪人特有の馴れ馴れしさ人懐こさで

「う~ちゃん!う~ちゃん!」と呼び始めたので、

いつの間に愛称『う~ちゃん』で定着していました(^^ゞ



そのう~ちゃんがお裁縫が得意なお姉さんにお願いしてシュシュを作ってもらい、
フリマで100円200円で売るのがもったいないくらいに
手の込んだ豪華な仕上がりだったので、友人知人に声を掛けて売ってくれました。

あっという間に完売で、その売上合計がなんと5,600円

全額を寄付してくれました。



フリマ当日は地元民のお姉さんも
お手製のシフォンケーキとお菓子を持って来て下さいました。

このシフォンケーキがまさに絶品!

どこのお店屋さんのより美味しかった♪





お客さんも少なくなって、みんなでワイワイ喋っていると
一人のお客さんが「レモピさん?」と声を掛けてくれました。

今回のフリマ会場は交通の便が悪いので、
あまりブログでは宣伝していなかったのに、
わざわざ大阪市内から電車を乗り継いでお越しくださいました。


しかもとびきり素敵なお土産を持って♪



みみっぺさんと話しこんでいるのがその人・Tさん。

可愛い2ダックス姫の飼い主さんです。

IMG_1680.jpg

IMG_1684.jpg



プレゼントにいただいたのがコチラ

IMG_1719.jpg


希輝とホープにお手製の洋服♪

IMG_1721.jpg





みみっぺさんのブログにも書かれていますが、
明るくて楽しいTさんとすっかり話が弾み、
結局最後の搬出までお手伝いしてもらっちゃいました。


希輝とホープに素敵なプレゼントを下さった上に、
フリマ用品もたくさんお買い上げ、その上、カンパまでして下さいました。


Tさん、おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができました(^^)

お手伝いまでしていただいてありがとうございました!


これに懲りず、ぜひまた遊びに来て下さいね。








さて、売り上げは少なかったけど、
今回も気持ち良く楽しい一日になりました。


次回のフリマの予定も決まっています。



しかも、

【無謀な人間】が複数集まればこうなるか!!

って感じの強行軍になりますので、

近いうちに恒例の『HELP ME!』の呼びかけをいたします(;^_^A


呆れながらもご協力いただければ幸いですm(__)m








左手親指の腱鞘炎が長引いている上に、
拭き掃除の影響か、持病の腰痛が悪化しています。

体調がすぐれない時に犬の世話をするのは大変ですけど、
「ハァ~↓↓」とため息をつきたくなる気持ちを癒してくれるのもまた犬たちです。

せやから犬を飼うって辞められへんねんなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね



こちらのポチっと協力もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

クリックされたカウント数に応じて報酬が入ります。

全額ココの医療費に充当させていただいています。


【タカアンドトシが体験「ニチイのWebカレッジ」】




こちらもポチっとどうぞよろしくお願いします。

【ダスキン『数字でエコのタネ』】




今月も着実にカウント数が増えています。
毎日毎日たくさんの人がポチっと押して下さっているのを実感しています。

心から感謝します!ありがとうございます!!






【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

icon
icon

オルビス











【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ホープ オス Mダックス 推定3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


仮名希輝(キキ) メス Mダックス 9歳
37138853_3850454919_convert_20100406202549_20100426142416.jpg


仮名ココ オス シーズー 12歳





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




    スポンサーサイト

    | フリマのお知らせ・報告 | 14:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おつかれさまでした

    今回も、楽しいひと時のフリマだったようで・・・♪
    次回は大丈夫やから、よろしく☆

    希輝たんにお洋服いただいたのね~~~♪
    嬉しいな~~~~(*^_^*)
    ありがとうございました。

    希輝たん、撮影会でフル活用かしら。
    パピ家やと、また真っ黒にしか写らんやろし(T_T)

    それまでに希輝の毛、迷トリマーパピが、揃えておくね~~~



    | パピ | 2010/10/19 15:09 | URL | ≫ EDIT

    とっても嬉しいです!

    Tさん!ホープのためにお洋服を作って下さって、ありがとうございます!見ず知らずの方から、こんな嬉しい事をしてもらって、ちょっと今落ち込んでいたんですけど、パァっと明るい気分になれました!きっとホープに似合うと思います。また、お洋服を着たホープの写真がコチラのブログに載ると思いますので、楽しみにしていてください!

    | Pまま | 2010/10/19 15:53 | URL |

    毎日 毎日 西へ東へ、南へ北へと ほんとお疲れ様です。
    レモピ地方は、ワン達の間で厄介な流行病ですかe-350
    次々と伝染してしまってる様ですが、抵抗力の少なげな
    まる&タクちゃんにうつらないでv-421と 願うばかりです。
    モコちゃんも無事なうちに流行病の終焉となれば良いですね。

    私も、前回のフリマでのみみっぺさんよろしく、Pままさんにお会い出来るかも・・・の、不純な動機アリアリで、前触れも無くお邪魔して、Pままさんのピンチヒッターになるとは・・

    子供も 学校行事や地区の祭りなど 縁の無い年齢になり 
    出し損ねてしまってあった物。出させて頂き、その一部をみみっぺさんにお買い上げ頂きお家で飾って貰えるとは嬉しい限りです。

    レモピさん みみっぺさんを慕い第一回フリマに只の客としてお邪魔した時から優しく受け入れてくれたう~さん。
    その時すでにスタッフに仕立て上げられてた よーっさん
    家のメイのチュッチュv-207攻撃を笑って受けてくれて・・今回ご一緒できてうれしかったです。
    新メンバー入り?の Tさんのおもしろい2ダックス姫の話も聞けて、こうしてレモピファミリーの輪が広がって行くのねv-398と 暖かい気持ちで元気をもらって帰って来ました。

    無謀な御三方の策略に乗っかろうと思ってますので 
    また 宜しくです。

    | hitomi | 2010/10/19 18:47 | URL |

    こんばんは!大阪のおばちゃん「T」です^^

    レモピさん!っ大変だったんですね!
    胃腸炎・・・我が家も何年か前になったんですけど、大変でした。
    腱鞘炎もトライアルも。。ホントお疲れ様でした!
    パワフル(!)なリアル・レモピさんにお会いできて遠くはるばる(!!)出かけた甲斐がありました。hitomiさんとよーっさんには負けますけど!!

    Pままさんとパピさんにもお会いしたかったです~。
    た、大したモノではないのでお恥ずかしいのですが・・
    希輝ちゃんは可愛いですよっ!私にはわかります!わかります!
    ホープくんもお話もレモピさんからいっぱい伺いました。
    我が家もワンも似たようなところがあるのでわかります。

    またお邪魔&参加させて下さいね!こちらこそよろしくお願いします。こんな大阪のおばちゃんをステキに紹介していただいてありがとうござます!(まだネコかぶってますから!!)

    レモピさんもお体には気をつけて下さい~~!ワンコもレモピさんも早く元気になりますように。

    | T | 2010/10/19 19:36 | URL | ≫ EDIT

    T様

    レモさん、お邪魔します。

    希輝のお洋服、本当にありがとうございました。
    近々、希輝の撮影会がありますので(私の写真じゃアカンそうです(;一_一)
    きっとその時にフル出番になることと思います♪

    希輝は可愛いんですよ。あの可愛さと性格と独りごと、そしてなんといっても、
    私のお気に入りのあの「声」は、実物じゃないと伝えきれないのが残念です。

    先日はたまたま、猫の譲渡でバタバタしてたんで行けなかったんですが、
    基本、フリマはお手伝い参加させてもらってますので、また良かったら、
    お話できる事を楽しみにしております。直接にお礼も言いたいですし・・・

    ありがとうございました☆

    | パピ | 2010/10/20 09:27 | URL | ≫ EDIT

    ☆パピちゃん

    > 希輝たんにお洋服いただいたのね~~~♪
    > 嬉しいな~~~~(*^_^*)
    > ありがとうございました。

    せっかくあんな可愛いお洋服を作って下さったのに
    希輝ちゃんには小さくて(希輝がデカ過ぎとも言う(;^_^A)残念でした!

    サイズがぴったりそうなココに回させてもらうね。

    > 希輝たん、撮影会でフル活用かしら。
    > パピ家やと、また真っ黒にしか写らんやろし(T_T)

    希輝には何もしてやれていないから、
    また希輝ちゃんにぴったりの洋服用意するね(^^)v

    | レモピ | 2010/10/28 22:36 | URL |

    ☆Tさん

    > こんばんは!大阪のおばちゃん「T」です^^

    コメントの返事がめちゃ遅くなりました(;^_^A

    > 胃腸炎・・・我が家も何年か前になったんですけど、大変でした。
    > 腱鞘炎もトライアルも。。ホントお疲れ様でした!

    ほんま今回は8匹中5匹が嘔吐・下痢のとんでもない状態だったので、
    さすがに音を上げそうなくらい大変でした。
    でもどの子もすっかり元気になったのでヤレヤレです。

    そんなこんなで腱鞘炎も良くなるどころかひどくなる一方です(;_:)

    > またお邪魔&参加させて下さいね!こちらこそよろしくお願いします。

    次回はPままさんもパピさんもいると思うので、
    ぜひぜひまた遊びに来て、楽しい話をたくさん聞かせて下さい。

    ホープや希輝をたくさん褒めて下さって嬉しかったです(^^♪

    ※せっかく希輝にと作って下さった洋服は残念ながら希輝には小さかったので、ココに着せてやろうと思います。

    | レモピ | 2010/10/28 23:55 | URL |

    ☆Pままさん

    せっかくTさんが「ホープ君に」と作って下さったお洋服なのに、
    まだ渡すこともできていなくてすみません!

    近々持って行こうと思っています。
    例の「希輝ちゃん大作戦」も実行しようと思っているので、また連絡します。

    | レモピ | 2010/10/28 23:57 | URL |

    ☆hitomiさん

    > レモピ地方は、ワン達の間で厄介な流行病ですかe-350

    我が家の子たちはすっかり落ち着きましたが、
    まだまだ流行は治まっていないようです。
    まだ無事なまる&たく、モコにうつる前に終焉を迎えてほしいものです。

    > 無謀な御三方の策略に乗っかろうと思ってますので 
    > また 宜しくです。

    今回もお世話になりました。
    遠いところから来てもらって、動き回って、帰宅するのも一番最後!

    ほんとうに申し訳ない!

    でも、また明るい笑顔を見せてもらえたら嬉しいです。
    いつものメンバーが首を揃えてお待ちしてます(^^)v

    | レモピ | 2010/10/28 23:59 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/524-42e48a79

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

