笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時は来た!

 
 
 
ココを保護したのは7月16日

そろそろ3ヶ月になります。



保護して10日後の記事です ⇒ 「命ある限り」



この時の記事の中に動画もありますが、
保護した時は一日に何度かゴホゴホと咳をして、
酷い時はえづくような感じで見ているだけで苦しそうでした。


検査の結果、心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)であることがわかりました。

目が見えていないこともわかりました。



我が家に滞在中はほとんどを寝て過ごしていました。

触ると壊れそうで、抱っこする時もヒヤヒヤしました。



右目の傷にも触れてありますが、
この傷が元でみみっぺ家に移動後しばらくして手術が必要になりました。


右目に異変が起きた時の記事です。

みみっぺブログより ⇒ 「花のかほりを、風の匂いを・・・」


この8月6日からココの長い長いエリカラ生活が始まりました。




目の治療にかなりの時間が必要になるとわかった時に
みみっぺさんとココの里親募集の時期について話し合いました。


その時の記事がこれ ⇒ 「ココの目」




この記事の中で私はこう書いていました。



さっきもみみっぺさんと「いつ里」の掲載時期について話し合いました。

ココの痛みがマシになって、
今の生活が落ち着いてからにすることにしました。


ココはほんとうはちゃめっけのある子かもしれないし、

もっと元気な子かもしれないし、

意外と気が強い一面を持ってたりもするかもしれないし、


ココ本来の性格が出てくるのを待ちたいと思います。

その頃には「いつ里」に
ココの輝く笑顔の写真を載せられるかもしれない。


そんな期待をしてもいいんじゃないかなと思います。








この記事を書いて2ヶ月が経ち、

その時が来ました!









img_3534.jpg

img_3535.jpg


近日中に「いつ里」に掲載して、ココの里親募集を開始します!











ココは本当の家族の愛でもっともっと輝きます!

その日が一日でも早く訪れますように…

ココの未来のためにポチっと一つ押してやってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね



スポンサーサイト

| 保護犬「ココ」 | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い!

ずっと読むだけでしたが、初めてコメントします。

現在 うさぎやモルモットをたくさん抱えている為(飼育放棄のため)

犬の里親にはなれませんが、犬も大好きです!

老犬でも 目が見えなくとも、そんなリスクをぶっ飛ばす程の可愛い笑顔ですね♪

痛いのを我慢して 苦しいのも寂しいのも我慢し続けたココちゃんに 早く幸せが来るといいですね☆

| タナカ | 2010/10/14 18:03 | URL |

ココちゃんの事ずっと気になってました。
最初の時と比べると見違える程かわいくなりましたね!
早く本当のママパパが見つかるといいですね!何も出来ないのでポチポチだけは毎日やっています(^^ゞ

| はなママ | 2010/10/14 22:57 | URL |

☆タナカさん

> ずっと読むだけでしたが、初めてコメントします。

記念すべき初コメなのに
いつもの如く返事が大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

> 現在 うさぎやモルモットをたくさん抱えている為(飼育放棄のため)
> 犬の里親にはなれませんが、犬も大好きです!

小動物の飼育放棄もめっちゃ多いですね。
悲惨な飼い方をされていても気付かれないことが多くて悲しいです。

> 老犬でも 目が見えなくとも、そんなリスクをぶっ飛ばす程の可愛い笑顔ですね♪
> 痛いのを我慢して 苦しいのも寂しいのも我慢し続けたココちゃんに 早く幸せが来るといいですね☆

ココはほんとうに可愛い顔立ちで、老犬には見えないですよね♪
性格も良いし、心から幸せになってほしいと願っています。

ほんまに良い子なんです。

これからも応援してやってくださいね!

| レモピ | 2010/10/20 19:24 | URL |

☆はなママさん

> ココちゃんの事ずっと気になってました。
> 最初の時と比べると見違える程かわいくなりましたね!

ありがとうございます。

びっくりするくらい変わったでしょう(^^)
もっともっと良い笑顔を見せてくれると思います♪

> 早く本当のママパパが見つかるといいですね!何も出来ないのでポチポチだけは毎日やっています(^^ゞ

ポチポチ応援嬉しいです。

どこにご縁が繋がっているかわからないので、
一人でも多くの人にココの存在を知ってもらうことが大切ですから!

| レモピ | 2010/10/20 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/519-68ec46de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT