笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

精魂尽き果てた日

 
 
 
くたくたです!



へとへとです!







今日はホープのお見合いの日。


まずはお見合い時間から逆算して神戸のPまま家へホープを迎えに行きました。


いきなり出鼻をくじかれたかのように大渋滞!





着いた時にはすでにかなり疲れていました。


トイレを借りて、立ったままアイスティーをいただいて、
Pままさんが用意してくれたホープグッズとホープ本体を車に乗せて、
堺の希望者さん宅へ向かいました。


約束時間から遅れること10分ほどでなんとか到着!


家へ入らせてもらう前に近所を散歩しました。


この時ホープは楽しげで落ち着いた様子でした。

IMG_1505.jpg

IMG_1506.jpg



そして、家の中へ!

IMG_1514.jpg

IMG_1515.jpg



一見楽しげに見えますが、
実際には初めての家に初めての人にかなり興奮気味です。


こんな風に人懐こい一面も見せて

IMG_1529.jpg


おもちゃで楽しく遊ぶこともできましたが






希望者さんが動くたびに腕や足に食らいついてマウントしまくり。

私がホープを保護した初日に噛まれたのも
他の保護犬にマウントするのを止めようと抱き上げた時でした。

マウントすること自体、興奮状態にある証拠です。


ホープは興奮していない時はほんとに甘えたの可愛い子ですが、
興奮状態になると、唸る・噛むという行動に出ることがあります。

その人に慣れさえすれば、
興奮状態に陥ることが極端に減るので、問題行動もほとんどなくなります。


興奮状態になった時の対処法を説明しながらも、
心の中では「このまま連れて帰ることになるやろうな」と思いました。



でも、希望者さんは「がんばってみます」と言ってくれました。



「がんばってもダメな時はすぐに連絡してください。」

何度もそう声を掛けてホープを置いて帰ってきました。





帰り道

運転している間、ずっとボロボロと涙がこぼれていました。



がんばってみると言ってもらえただけで十分や!

あともうちょっとでゴールが見えるのに!

もしもアカンかったらまた振り出しに戻るのか!

今にも「やっぱり無理です」と電話が入るんとちゃうやろか!



いろんな考えが一瞬ごとに浮かんできて、
息を吸うのも吐くのも忘れそうでした!



帰ってきてから、
2階への階段を上がるのにもやたらと時間がかかりました。

お昼食べる時間がなくて、ただ力が入れへんかっただけかもしれへんけど…





何をする気力もないまま、PCの前に座り、
溜まっているメールをチェックしました。


その中に希望者さんからのメールがありました。




今日はありがとうございました!!

レモピさんが帰った後しばらく玄関で寂しそうな声を出して鳴いていましたが
私ら二人でリビングにいたら写メのような状態になってました!!

004-4.jpg

CA7YFUXZ.jpg

CA1U1BKZ.jpg

こっちおいでと言うとソファの上にジャンプして彼のお腹の上に乗ってました!!

トイレも一緒についてきてくれて本間に可愛いです。

今はホープと二人で寝転んで頭ずっとなでてます。

彼が出掛けて行くと玄関で寂しそうに眺めてました。

可愛いホープ。

レモピさんが心配なん十分な程伝わってきました。

不安な気持ちより頑張ってみよって気持ちが勝ったので
ホープを飼いたいと思いました。

これからも分からん事あったら教えて下さい。







このメールを読んで写真を見て、今度は嬉しくてまた涙がボロボロ!


安心したのもつかの間、

その後の電話で「マーキングの嵐です!」とのこと(/_;)






トライアル中、

できるアドバイスはすべてして、

がんばれるだけがんばってもらって、

それでもダメな時は仕方がありません。


「がんばってくれてありがとう!」とお礼を言うだけです。




ホープのゴールはどこにあるのか!

今はただ見守りたいです。











今晩は泥のように眠りたい!

よく寝て、気力体力を回復させて明日のグースケのお見合いに備えます。

明日はのどかなもんやと思いますけどねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね



こちらのポチっと協力もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

クリックされたカウント数に応じて報酬が入ります。

全額ココの医療費に充当させていただいています。


【タカアンドトシが体験「ニチイのWebカレッジ」】




【国内最大級のドメイン登録サービス「お名前.com」】のご紹介です。




最後のダメ押しでこちらもポチっとどうぞよろしくお願いします。

【ダスキン『数字でエコのタネ』】




スポンサーサイト

| 保護犬「ホープ」 | 23:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レモピさん、
お疲れ様でした。
読みながら、緊張感が伝わって私まで、手に汗かきそうでした。

保護犬を迎えると言うことは、その子とのこれからの未来に夢を馳せるだけでなく、その子の過去も全部受け止めると言うこと。
どんな過去をしょっているのか・・・
わからないことの方が多いし、過去のトラウマからの問題行動もあるでしょう。

預かりさんのお宅から希望者さんへと、これからが本当の幸せが待ってるよと私たちにはわかっても、わんこにとっては
何で知らないお家においていかれるのだろうと、
不安がいっぱいで当たり前だと思います。

無理をしたらどちらにとっても不幸だけど、
お互いに理解して、受け入れるには、やっぱり時間も必要です。

ホープちゃんも、飼い主さんも、
幸せになれますように。
ただ、そう願っています。



| kei♪ | 2010/10/11 08:46 | URL | ≫ EDIT

kei♪様

ホープの記事にコメントを入れて下さり有難うございました。昨日、コメントを読んだ時点でホープのトライアルが中止になり、我が家に戻ってくることが判っていたので、私自身がこの記事のコメントを書き込むことは控えさせてもらいました。

ホープの記事のときにコメントを書き込んでくださる方が多くて、本当に嬉しいです。ヴィヴィの記事の時からコメントを書き込んでいただいている方も、ダックス飼いで初めてコメントを書き込んで下さった方も、ずっとレモピさんの事を応援していてくださる方も、皆さん、ホープに関心を持って記事を読んでいただき、その上わざわざコメント欄を開いてコメントを書き込んで下さり、有難うございます!

いつもとても嬉しく、心強く感じております。これからも、「ホープ大特集」シリーズを楽しみにしていて下さい。

| Pまま | 2010/10/12 18:41 | URL |

Pママさま

レモピさん、コメント欄お借りしてすみません(汗)
Pママさま、わざわざレスありがとうございました。
そして、ホープちゃん、今回は残念でしたが、
どこかできっとホープちゃんを丸ごと受け止めてくれる方が、
きっと待っていると思います。

我が家も、本当に信頼してくれたんだなぁ。と思えるまでに、
2年ほどかかりました。
Pママさんのように、温かく時間をかけて
ホープちゃんとの時間を過ごしてくださる方がみつかるまで、
どうぞ頑張ってくださいね。

何もお手伝いできない、頼りない応援団ですが、
幸せな未来を願っています♪

| kei♪ | 2010/10/13 22:06 | URL | ≫ EDIT

☆kei♪さん

> 読みながら、緊張感が伝わって私まで、手に汗かきそうでした。

やっぱり手が掛かれば掛かるほど、
思い入れも深いので、数少ないであろうチャンスを活かしてほしかったです。

> 無理をしたらどちらにとっても不幸だけど、
> お互いに理解して、受け入れるには、やっぱり時間も必要です。

その判断が難しいところですね。
ホープは時間が経てば経つほど良くなっていく子だとわかっているだけに、
惜しいなぁと思います。

> ホープちゃんも、飼い主さんも、
> 幸せになれますように。
> ただ、そう願っています。

いつかみんなに祝福してもらえる日が来ると信じて、
またスタートを切ります。

これからも応援してやってくださいね。

| レモピ | 2010/10/15 23:00 | URL |

☆Pままさん

> ホープの記事にコメントを入れて下さり有難うございました。昨日、コメントを読んだ時点でホープのトライアルが中止になり、我が家に戻ってくることが判っていたので、私自身がこの記事のコメントを書き込むことは控えさせてもらいました。

不思議とPままさんも私もそれほどのショックはなかったですね。
そのわりにホープを送り届けた後のPままさんのため息が多かったけどヾ(´▽`;)ゝ

もうちょっとのとこやったもんね!

チャンスはそう多くないと思うので、
次に向けてホープがうまくトライアルで馴染めるよう対策を練りましょうね!

> いつもとても嬉しく、心強く感じております。これからも、「ホープ大特集」シリーズを楽しみにしていて下さい。

真のホープの姿をこれからもアピールして行きましょう(^^)v
きっと何かをピピッと感じてくれる人が現れますよ!!

| レモピ | 2010/10/15 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/515-62242cbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT