笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太字で2回も言われるもんやから

 
 
 
今日のタイトルは一人を除いては『意味不明』でしょうねぇ(;^_^A



まずはコレを読んでください ⇒ 「マジで凹む時…」



わかりました?



一部抜粋しますと…



希輝ちゃん、可愛い子なんだけどなぁ、、、

半年たった今も、ずっとご縁を待っている希輝。



希輝ちゃんに人気がないのは、体にハンデがあるから?

私の写真撮りが下手やから?

長文のわりには、希輝の良さを伝えきれていない?

レモピブログにあまり載らないから?レモピブログにあまり載らないから。






太字で2回も言われたら載せんとしゃーない。




なぜPままさんの秘蔵っ子ホープはしょっちゅうしょっちゅうブログにアップしては
「ホープ見るたびに可愛くなって~♪」と注目を集めているのに、
希輝ちゃんはめったに載らないのか!



それは

写真が可愛くないから!写真が可愛くないから!!







怖いし~

20100818204323_original.jpg

20101002203613_original.jpg

20100922143030_original.jpg



黒いし~

20100313192149_original.jpg

20100313192223_original.jpg




この写真を見て

「あら、なんて可愛い♪ぜひ里親になりたいわ~♪♪」

と考える人はおらんのとちゃうやろかヾ(--;)





確かに室内灯で黒い犬をきれいに撮るのって難しいんですよね!

黒い毛に黒い瞳やから、まっ黒黒になることが多いです。

私もしずくとだんごでけっこう苦労しています。

希輝の場合は失明しているから、
焦点も合いにくいし、よけいに難しいんやろうなぁ。



黒色に限らずですが、やっぱり自然光の中で撮るのが一番です。

バックに緑があると最高ですね。





だから、私はいつも「いつ里」用に外で写真を撮ります。

グースケも前・横・後ろ・上・全身・アップと50枚くらい撮った中から、
グーちゃんらしい表情のものを選びました。





こないだパピちゃんから「海へ行くから希輝の写真を撮ってくる」って聞いて
青い空と白い雲、太陽の光に反射してキラキラ輝く海をバックに
弾けるような笑顔の希輝の写真を楽しみにしていたら、
ブログにアップされたのはコレ

20100919174656_original.jpg

20100919174556_original.jpg



理由は

夕方前から出発。

海に沈んでいく夕焼けが見たい私の希望より
、二色浜に行ってきました。




ロマンチックなことを考えるもんやから、
夕陽の薄暗い光で撮った黒い犬!

顔がわからん(;一_一)




パピちゃん!

希輝の可愛さを写真で伝えるのが難しかったら、
あとは得意の【長文】で希輝をバンバンアピールしてちょ~ね!!

だって、実物の希輝はもっと何倍も可愛いもんねぇ♪






これマジですよ!

希輝は毛並みもゴージャスできれいな顔立ちの美犬です。

ウソやと思ったら、
一度実物の希輝に会ってみてくださいね(^-^)



性格や日常生活の様子は今後もパピブログで見てね♪









今、良い風が吹きつつあるレモピ学園!

希輝もこの風に乗れますよう
フーッとひと吹き…じゃなくてポチっとひと押しよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村


こちらのポチっと協力もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

クリックされたカウント数に応じて報酬が入ります。

全額ココの医療費に充当させていただいています。


なんと!大好評のうちに終了した
【タカアンドトシが体験「ニチイのWebカレッジ」】が帰ってきました(^^ゞ

「もう飽きた」と言わずにちょっと再生してみてくださいね。




【国内最大級のドメイン登録サービス「お名前.com」】のご紹介です。




最後のダメ押しでこちらもポチっとどうぞよろしくお願いします。

【ダスキン『数字でエコのタネ』】




スポンサーサイト

| 保護犬「希輝・美っ希・りん」 | 00:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとー

希輝アピール大作戦、第1段、大成功♪

今日も元気に、ヘゥ!キャオ!ってブツブツ言うてる愛らしい希輝たん。

みんな幸せ切符をつかんでいってるのに。。。
まだ見つけてもらってない希輝たん、、、

くまぐすの後に続かないように(笑)
祈ってます。

| パピ | 2010/10/08 09:57 | URL | ≫ EDIT

確かに・・・

黒いワンちゃんの写真は難しいですよね。
どこが目か鼻かよくわからない事もしばしば・・・^^;

でも、パピさんのブログに登場する希輝たんを、いつも可愛いな~と思って見てますよ。
環境が許すなら、うちの子にとも思います、現実にはとても無理なんだけど(;一_一)

そう思いながらパピさんのブログを見てるのは私一人ではないはず。
遠くない将来、里親さんとの素敵な出会いがきっと待っていると思います。

希輝たんがいいご縁に恵まれますよう願ってます。

| まぶしーはは | 2010/10/08 12:52 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

パールちゃんは突風の様な速さでお婿?に行けてホントに良かったですね(*^_^*)
遅くなりましたが、おめでとうでした♪

希輝ちゃんの記事、笑い声をあげちゃいそうなほど面白かったです(^◇^)
うちにも網膜委縮のワンいますけど、確かに写真は難しいですもんね(^-^)
ブラタンなら特に難しいのかな・・。

でも、目が見えないというハンデがあっても、そのおかげでと言っちゃ何ですが、愛おしいところが沢山あります。
目の見えてる子よりも飼いやすい?(←言葉が上手く見つからないですが・・。)気もします。

希輝ちゃん、必ず良い家族が見つかるからね♪

レモピさん・・・、私また子猫拾っちゃいましたよ・・(;_:)

| ワンニャン好き | 2010/10/08 14:20 | URL |

まぶしーははさん

レモさん、お邪魔します。

まぶしーははさん、ありがとうございます。

バロンちゃんが決まり、パールちゃんが決まり、
ホープちゃんもトライアル、、、、

希輝は~~~~???

希輝が不憫に思えてきて・・・

そっか、写真がアカンかったみたいなので、、、

これからも写真の腕を磨きます。



いつもありがとうございます

| パピ | 2010/10/08 16:33 | URL | ≫ EDIT

ワンニャン好きさん

はじめまして。

コメント欄がない事をいいことに、好き勝手な事ばかり書いてますが、
読んで下さりありがとうございました。


おっしゃってるニュアンス、わかります、わかります!
ハンデがある子だけに、だから愛おしい、だからもっと快適に大切にしてあげなきゃ、、、
みたいな使命感がメラメラと・・・

希輝はお留守番が長いですので、せめて私の家よりも、
もっと長く、ゆっくりべったり落ち着けるご家族さまに見つけてもらえたらいいなぁ、、と思っています。

仔猫ラッシュの時期に入りましたよね。。。
仔猫ちゃんの幸せ、祈っています

| パピ | 2010/10/08 16:38 | URL | ≫ EDIT

パピさぁん~
初めましてぇ(*^_^*)

ニュアンス、分かってもらえて嬉しいです♪
一生懸命な姿が健気というか・・守ってあげたくなっちゃいますよね??

でもね・・、でも・・・あの海の写真はひどいと思います・・(^_^;)  ごめんなさい^_^;
レモピさんが落胆するのも無理はない・・(^◇^)
もっとカメラを地面に近付けて・・?下からというか、ワンコ目線くらいで撮ると良いかもです・・。

偉そうな事言ってごめんなさいですm(__)m

これからも楽しいブログ楽しみにしてまっす(^^)/~~~

| ワンニャン好き | 2010/10/08 21:27 | URL |

☆パピちゃん

> みんな幸せ切符をつかんでいってるのに。。。
> まだ見つけてもらってない希輝たん、、、

希輝ちゃんアピール作戦第二弾を考え中です(*^^)v

| レモピ | 2010/10/12 14:51 | URL |

☆まぶしーははさん

> 遠くない将来、里親さんとの素敵な出会いがきっと待っていると思います。
> 希輝たんがいいご縁に恵まれますよう願ってます。

希輝は盲目のハンデをほとんど感じさせないので、
静かな落ち着いた環境であれば何の問題もなく、
ごく普通の家庭犬として幸せに暮らせる子です。

【可愛い写真】さえあれば、どんどん希輝をアピールしていきますからね♪

| レモピ | 2010/10/12 14:54 | URL |

☆ワンニャン好きさん

> 遅くなりましたが、おめでとうでした♪

ありがとうございます!
「猫好き」と言えるようになる前に卒業して行きましたヾ(´▽`;)ゝ

> うちにも網膜委縮のワンいますけど、確かに写真は難しいですもんね(^-^)
> ブラタンなら特に難しいのかな・・。

実物はもっと美犬なので、
もうちょっと実物に近い感じで撮影できたらいいんですけどねぇ。

一度大写真撮影会をしようかと思っています♪

> 目の見えてる子よりも飼いやすい?(←言葉が上手く見つからないですが・・。)気もします。

なんとなくわかりますよ!
穏やかな空気が流れていてまったりできるんですよね。

特別困ることもないですしね。

たくも失明してすぐはコツコツぶつかることが多かったけど、
今では家の中ではすたすた歩き、シートの上でトイレをし、
水飲み場でごくごくお水を飲んでいるのを見ては感心しています。

> レモピさん・・・、私また子猫拾っちゃいましたよ・・(;_:)

もっと早くに返事しようと思ってたのに!

今度も家族になるんですか?

里親さんを探されてるんだったら、
ブログで紹介することもできますので、いつでも言って下さいね。

| レモピ | 2010/10/14 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/511-348bd3a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT