笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホープ大特集【ぼく甘えたやねん編】

 
 
 
報告したいことが続いていたので、
がんばって本日2つ目の更新です。


バロンの嬉しい報告も読んでやってくださいね♪

  ↓ ↓ ↓

「あまりに嬉しくて」
 
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





1週間前に久しぶりにホープに会いにPまま家にお邪魔してきました。


2ヶ月半ぶりのホープとの対面


結果は…







はい、予想通り、「知らんおばちゃん」になってました(-_-;)

まぁ、想像していたことなんで別に良いけどさぁ、ブツブツブツ…



あれほど毎日毎日「ホープ!ホープ!」と呼び続けた甲斐あって、
「レモピ母さん命!」とばかりに
いつもキラキラの瞳で嬉しそうに私を見つめていたホープはいったいどこへ(^_^;)



私に対するよそよそしさとはまるで違って、
Pままさんにはべったりベタ男の甘えん坊になっていました(^^)





ボールで楽しそうに遊んでいても

IMG_1274.jpg


Pままさんが家の中に入ると、急いで追いかけていきます。





大好きな水遊び中でも

IMG_1277.jpg


ドアが開く音がすると、一目散に飛び出していきます。






ホープはもともと人が大好きで
飼い主さんにべったり甘えたい子です。

IMG_1288.jpg

IMG_1295.jpg

IMG_1299.jpg




本当の家族に出会ってゴールを迎えた後も、
もっともっとどんどん可愛くなっていく子やと思います。





動画の最後にPままさんが呟いていた言葉

「お問い合わせないねんて!」





きっといつかホープの良さをわかってくれる
運命の人が現れるから、それまでがんばろうね!


と、Pままさんに声を掛けて帰宅しました。





そして次の日




ホープのお見合いが決まりました。






運命の出会いになるのかどうかは
正直なところまだわかりません。


でも、

「このご家族にならホープの一生を託せるかもしれない」

そう思える出会いがあっただけでも、一歩も二歩も前進したと言えます。






また、胃が痛い日々が始まるかもしれないけど、
ゴールを迎えるために超えないといけない最後の壁です。




ホープには

「自分の未来は自分で切り開きなさい!」



里親希望者さんには

「どうかホープの本質をしっかりと見極めてやってください!」



今、私が掛けられる言葉はそれだけです。





また、いつもは信じていない神様に祈りたい気分です!








今の緊張感はバロンの時以上かもしれません。

お見合いもまだこれからというのに、
正式譲渡までの道のりを耐えられるんやろうか(ーー;)

どうかホープのために一緒に祈ってやってください。

そして、私にあと少しの勇気を下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村


こちらのポチっと協力もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


【FILA「FUN FEEL LIFE」のプロモーション動画】

スポーツブランドFILAのイメージビデオです。




もう一つコチラもよろしくお願いします。

【PARCO『"Love human.PARCO"「ongaku」30秒CM 』】です。





好評により【ダスキン『数字でエコのタネ』】が延長になりました。

最後のダメ押しでこちらもポチっとどうぞよろしくお願いします。









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

icon
icon

オルビス











【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ホープ オス Mダックス 推定3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


仮名希輝(キキ) メス Mダックス 9歳
37138853_3850454919_convert_20100406202549_20100426142416.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





    | 保護犬「ホープ」 | 17:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    うわー!
    ホープめっちゃ可愛くなったなー。
    なんて思って見てたら・・・
    お見合い決定だなんて!!
    コメントせずにはいられませんでした。
    まだ喜ぶのは早いかもしれないけれど
    ホープを見初めてくれた家族がいるってだけでも
    本当にうれしいですね。
    ホープ、本当に可愛くなったね☆

    | ボブまま | 2010/10/05 21:10 | URL |

    喜ぶには早いけどめっちゃ嬉しいです。

    ポンスケ君といい、ホープといい

    レモピ保育園に幸せの風が吹いてきている感じします。

    ホープ頑張れ!

    | さとる | 2010/10/05 21:59 | URL |

    ポンスケ君、ぴったりのお家に迎えてもらえて
    本当に良かったですね(T_T)vvvv☆
    新しい家族のお母様とのんびり、幸せな時間を
    ずーーーーっと過ごしていって欲しいです!
    キラキラしたヤンチャそうに見える顔が、とっても
    可愛いです! 

    そして、、、、ホープにも嬉しいニュースが!
    正直、見るたびに穏やかで幸せな表情になっていくのを
    見ていて、このままでいいやんって思っていました。
    でも、昔の暗い顔をしていたホープと違って、今の
    ラブリーなホープなら大丈夫ですよね?!
    ほんとに、ここまで変わるんですね、、、皆さんのたっぷり
    の愛情をホープも一生懸命に受け入れたんやな~と思うと
    泣けてきます(もちろん嬉し泣きです!) 
    ホープに最高のクリスマスが待ってますように! 

    ・・・・早っ!!

    | たけこ | 2010/10/05 22:31 | URL |

    ホープちゃんのお見合いが成功しますよーにっ^^



    | よーっ | 2010/10/06 00:26 | URL | ≫ EDIT

    ホープめっちゃかわいい!

    うちにも同じ色のダックスがいるので、
    ホープの事はずっと気になってました。

    こんなにかわいいのに、何でご縁がないんやろ・・・
    って思ってたんで・・・。

    嬉しいですね!!!

    うまくいきますように★




    | あずき | 2010/10/06 08:40 | URL |

    涙がぽろぽろこぼれています。

    ホープのお見合いが決まってからというもの、お見合いの事を考えるたびに涙がぽろぽろとこぼれてきて困っています。自分でもどうしてこんなに涙がでてくるのかなぁと自分の心に問い合わせてみました。私は、ホープが普通の保護犬と同じように「お見合い」という状況になったことが、感無量なのです。

    ホープは、「チョロ凛」「ゆう」君と一緒にレモピさんのところにやってきたワンコです。ようやく、今「チョロ凛」や「ゆう」君に追いつこうとしています。レモピ保育園に入園するまでのホープはこの小さな体一杯に人間に対する「怒り」「恐怖」そして「あきらめ」といった感情を持っていました。嬉しいこと、楽しいことを表現する方法も知らないようなワンコでした。ガリガリに痩せていて、背中を触ると背骨と肋骨を触っているような感覚になったことを思いだします。

    先日トリミングに行ってきました。だいぶ毛が伸びてきて、もさもさだったので、「前回と同じようにして下さい。」と言ったのですが、何故か今回お耳の毛もばっさりと切られていて、まるで、生まれたての子馬のようです。すっきりしすぎて、むきたてのゆで卵のようなホープ、きっと生まれ変わって幸せをつかんでくれると信じています。とても賢いホープはレモピさんが仰るように、自分で幸せになれるかどうか、きっと自分で判断してくると思います。私はただ黙ってホープの幸せを願いホープを信じてお見合いの日に着る洋服作りに精をだします。涙をぽろぽろとこぼしながら・・・

    今回も沢山の方からコメントを書き込んでいただきまして、本当に嬉しいです。ホープのことを気にかけていただき有難うございました。

    | Pまま | 2010/10/06 16:19 | URL |

    ☆ボブままさん

    相変わらずの遅いコメ返で、もう結果はわかってますよね(^_^;)
    今回はご縁に繋がりませんでしたが、次のチャンスに向けて成果もたくさんありました。

    次に希望者さんが現れるのがいつになるかわかれへんけど、
    ホープはホープなりにゴールへ近付いているんだと思います。

    まだもう少し社会勉強を続けますね(^-^)

    | レモピ | 2010/10/12 14:15 | URL |

    ☆さとるさん

    > レモピ保育園に幸せの風が吹いてきている感じします。
    > ホープ頑張れ!

    ホープも希望者さんもとっても頑張ってくれました。
    でもご縁に至らない時はしかたがないですよね。

    良い風はグースケが繋いでくれると思います♪

    | レモピ | 2010/10/12 14:16 | URL |

    ☆たけこさん

    > ポンスケ君、ぴったりのお家に迎えてもらえて
    > 本当に良かったですね(T_T)vvvv☆

    この家で一生暮らせたらバロンにとって最高の幸せやと思っていたので、
    今年一番と言っていいくらいの嬉しいニュースでした(*^^)v

    正真正銘「犬を飼う」という意味をわかっていらっしゃるご家族です!

    > ホープに最高のクリスマスが待ってますように! 
    > ・・・・早っ!!

    やっぱりクリスマスには早すぎました~(^_^;)
    だからまだ最高のクリスマスを諦める必要はないですよね!

    | レモピ | 2010/10/12 14:33 | URL |

    ☆よーっさん

    > ホープちゃんのお見合いが成功しますよーにっ^^

    今回は成功ではなかったけど、
    決して振り出しに戻ったわけではないと思うので、
    気を取り直して、卒業に向けて再出発します(o^-')b

    | レモピ | 2010/10/12 14:35 | URL |

    ☆あずきさん

    > うちにも同じ色のダックスがいるので、
    > ホープの事はずっと気になってました。

    ホープみたいな色はなんて言うんですか?
    レッド?

    ツヤツヤでとっても良い毛並みですよね!

    > うまくいきますように★

    ありがとうございます。
    ご存じの通りの結果になりましたけど、
    まだまだ諦めるつもりはありませんので、
    もっともっとホープの真の姿を伝えていこうと思います。

    | レモピ | 2010/10/12 14:38 | URL |

    ☆Pままさん

    > 私は、ホープが普通の保護犬と同じように「お見合い」という状況になったことが、感無量なのです。

    Pまま家でのホープを見て「可愛い♪」と思ってくれる人が増えている証拠ですね(^^)

    > とても賢いホープはレモピさんが仰るように、自分で幸せになれるかどうか、きっと自分で判断してくると思います。

    そうですね。
    きっといつかホープが「ここが自分の家」と決める日が来ると思います。
    それまで一緒にがんばりましょう!!

    | レモピ | 2010/10/12 14:41 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/508-554a552d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT