笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来客御礼【フリマ報告】

 
 
 
おもろいおっちゃんの話を2回に分けて引きずってしまったため、
肝心のフリマの報告が遅くなりました(;^_^A アセアセ・・・


10月2日の【布施DEフリマ】は商店街のアーケード内でしたが、
午前中は日差しをモロに受け、汗ばむ陽気となりました。


お手伝いはフリマ担当部長のみみっぺさん、

よーっさん、パピさん、Pままさん、

そして頼れる地元の友、Uさん。


今回もお手伝いありがとうございました。


途中から、ノコママさんも
支援物資やおやつを山ほど抱えて応援に来て下さいました。

いつも寄付までしていただいてありがとうございます。

最後まで引きとめてしまって、
ちゃっかり後片付けまで手伝わせて申し訳ありませんでした。

でも、大勢でわいわいと楽しく、
和やかな雰囲気のまま、無事に終了できました。





今回のブースです。

IMG_1379.jpg



毎回そうですが、午前中は息つく間もないくらいの賑わいで
ゆっくりしゃべる暇もなく慌ただしかったです。



そんな中、ちょっと離れたところにポツンとたたずむ人を発見!



Pままさんです!!



まめまめしく動いてくれる人なので、
「どうしたんかなぁ!?しんどいんかなぁ!?」と思っていたら、
意外な理由がありました。


Pままさんは神戸の閑静な高級住宅街にお住まいで、
大阪に出てくること自体ほとんどなくて、
ましてや大阪でもコテコテな部類に入る布施は初めて足を踏み入れた場所です。


狭いアーケード内をチャリチャリンとけたたましくベルを鳴らしながら
結構なスピードで走りぬける自転車の多さや、
道行く人のせわしなさに圧倒されて、体が固まってしまったんやって^m^

IMG_1382.jpg



たしかに大阪は時計が早送りになっているような慌ただしい感じはありますね。

東京のスピードとはまた違う大阪ならではの空気感があります。



でも、布施くらいで驚く人がいることに驚きました!

一度Pままさんを新世界でも案内しやなあきませんねぇ(*^^)v

『2度漬けなしよ』の串カツをぜひ味わっていただきたい♪

鶴橋の市場めぐりもなかなか楽しいと思いますよ(^^)




毎回、いろんな発見や、人との出会いが楽しみの一つです。


今回もわざわざ「笑顔を見せて」のブースを目指して
何人もの方が顔を見せて下さいました。




まずは京都から来てくれたロッキー君とパパ&ママ!

IMG_1391.jpg

IMG_1393.jpg


つい、いつも写真はわんちゃんメインになってしまって人間を撮るのを忘れます。

今回もロッキーママは足のみ。

パパに至っては1枚も撮ってなかった(-_-;)

ロッキーパパ&ママ、可愛いロッキーちゃんの写真に免じて許してねm(__)m



ロッキーママさん、いつもブログをご覧下さってありがとう。

遠い京都からわざわざ来て下さっただけでもありがたいのに、
たくさんカンパをしていただいた上に、
目薬も3本もいただいてとっても助かりました。

よーっさんともメル友になりはったようやし、
今後ともどうぞよろしくお願いします。


ロッキーちゃんの話は
みみっぺさんとパピさんのブログでも紹介されているので読んでみて下さいね♪

『みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪』


『キミとずっと一緒に~おやすみ☆おはよ~』






「笑顔を見せて」のポスターや募金箱に気付いて声を掛けて下さった方もいます。


愛犬のケリーちゃんと

IMG_1394.jpg

IMG_1397.jpg



この日もたまたま持ってきてはったフリースの毛布などをご支援下さって、
「ケリーちゃんが着られなくなったお洋服なんかをまた送ります。」
と言って下さいました。


最近の東大阪のブリーダーが奈良の山へ犬を大量放棄した事件や、
別件の東大阪ブリーダー崩壊、奈良のトイプーの多頭飼い崩壊レスキューなど
身近に起きている問題に心を痛めて、何かで役に立てたらと思われていたそうです。

直接レスキューに係わることだけが動物愛護活動ではないので、
それぞれができることを一つでも実行する。

それが大切なことやと思います。





他にも声を掛けてくださったのに、
私が不在だったり、バタバタして挨拶できないままになってしまった方たちもいます。

ろくに話もできずに申し訳ありませんでした。

これに懲りずにまた近くでフリマをすることがありましたら、
覗いてみてくださいね。

例の黄色いTシャツ来ている人間を見つけたら
遠慮せずに肩をトントンと叩いて下さい。

またお話しできる日を楽しみにしています!






私たちも一人でできることは限られています。

それぞれができることが集まって初めて一つの命を救うことができています。



さて、
そんないろんな形での善意が集まったフリマですが、
忙しかった割には今回も売上額としては悲しい結果になりました。

物はたくさんあるんですけど、回を重ねるごとに売れ筋商品が減っていって、
残っている品の一つ一つの単価が低いので、この結果もしかたがないと思っています。

でも、すべて善意で寄付していただいたものばかりですので、
なんとか少しでも工夫して売り上げにつなげていきたいです。



今回の売上は 13,920円

カンパ合計  16,157円

合計     30,077円   




フリマの売り上げよりカンパのほうが多いと言う
ありがたい結果になりました。



カンパはこれだけにとどまらず、


お手伝いのよーっさんが地元で友人たちとフリマをした売り上げを
帰り際にこっそりと渡してくれました。

フリマの手伝いに来てくれるだけで
どう感謝しても足りないくらいやのに
あまりに優しい人が周りにたくさんいて感動でうるうるしました!


そして、遡ること1週間前
いつもフリマを手伝ってくれるUさんからも
びっくりするくらいたくさんのカンパをいただきました。

3ヶ月ほど前に亡くなられたお義母さんのアクセサリーを
フリマ用品に寄付してくれるとは聞いてたんですけど、

『もしかしたらちょっとくらい貴金属の価値があるかもしれへんと思って、
ためしに買い取り店に持っていったらちょっと嬉しい額になったから、
全額寄付するわ』と嬉しそうに持ってきてくれたんです。


あたしが逆の立場やったら、
売れた分は自分でもらっておいて、
買い取りの価値がないやつだけフリマ用品に寄付してたと思うんですよ。

「この人はなんて心が澄んだ人なんやろうと」と感動すると同時に
自分の心の狭さにちょっと凹みました(;一_一)






次回10月17日のフリマにご協力いただける方を募集しています。

また、ご家庭で不要な日用品や雑貨などをフリマ用品にご提供いただけたら助かります。
手作りグッズも好評ですので、お裁縫が得意な方や
趣味でハンドメイド品を作っている方ももどうぞご協力よろしくお願いします。




【次回フリマ開催のお知らせ】


日時:10月17日(日)10:00~15:00

場所:東大阪日下リージョンセンター(ゆうゆうプラザ)

   東大阪市日下町3丁目1番7

   建物内ですので、雨天決行です。



大きな地図で見る


ご不便をおかけしますが、アクセスが良くありません。

近鉄バス「南日下」下車、南へすぐ
近鉄けいはんな線「新石切駅」下車、北北東へ約1.3km








私の心の狭さは今後もあんまり変わりないと思うけど、
それを補って余りある、心が広くて優しい人たちに協力してもらって、
今後も一歩ずつ進んでいこうと思います。

次のフリマの成功祈願に一つポチっとご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村


こちらのポチっと協力もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


【FILA「FUN FEEL LIFE」のプロモーション動画】

スポーツブランドFILAのイメージビデオです。




もう一つコチラもよろしくお願いします。

【PARCO『"Love human.PARCO"「ongaku」30秒CM 』】です。





好評により【ダスキン『数字でエコのタネ』】が延長になりました。

最後のダメ押しでこちらもポチっとどうぞよろしくお願いします。





スポンサーサイト

| 動物愛護問題 | 16:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大阪のパワーに圧倒されました・・・

今回のお手伝いの方たちが皆さん、フリマの達人ばかりで私が変にブースの中に入ってまごまごして、皆さんの動きの邪魔をしてはいけない、と思いブースの外に出てしまったら、今度はもうブースの中に入れないくらいの人だかりが出来てしまい、おまけにその中を皆平気な様子で自転車をチリチリ鳴らしながらの通行で、その様子をハラハラしながら見ているだけで、人ごみに酔ってしまい、恐るべし大阪パワーに圧倒されてしまいました・・・。まぁ朝も早くに家を出たので、もうじっと立っているだけでも、結構な労力でした・・・。

でも、帰りにレモピさんの紹介してくれたパン屋さんでパンと和菓子屋さんでびっくり饅頭をチロルの里親さんや友人の分をしっかり買い求めて、お饅頭もずっしりと重たかったけど、「今日のフリマのお土産」と言って渡したら、とっても喜んでくれて、私も家に帰ってからパンを食べてとっても美味しかったです~!そして、次の日にお饅頭を食べました!びっくり饅頭は、見た目もびっくりですが、味も上品な甘さで想像していたよりもずっと美味しくてびっくりしました!良いものを紹介してくれてありがとう~!また、次も頑張って伺います!

| Pまま | 2010/10/04 19:49 | URL |

知らんかった~

え~っ、Pままさん固まってはったん?知らんかった~

こんなフリマでも万引きしたりする人が居るらしいよと聞いて
さすがはPまま!後方から援護やな~
目つきも鋭く、万引きGメンみたいや~
なんて、お気楽な事言ってました。気づいてあげれなくてゴメンね~

今度から気いつけるわね~

| みみっぺ | 2010/10/04 22:34 | URL |

☆Pままさん

> 恐るべし大阪パワーに圧倒されてしまいました・・・。

そのうちあの独特のリズムにも慣れると思います…たぶん(^_^;)

>良いものを紹介してくれてありがとう~!また、次も頑張って伺います!

金太郎のパンもモモヤのおまんじゅうも気に入ってもらえてよかったです♪
お手伝いに来て下さった方に私からおみやげにと思っていたのに、
バタバタしててすっかり忘れてしまいました。

次回また布施でフリマをする時は忘れずにお土産に持って帰ってもらいますから、
また布施にも来て下さいね(^-^)

| レモピ | 2010/10/09 16:30 | URL |

☆みみっぺさん

父ちゃん、みみっぺさんが無事に帰るまで心配でハラハラしてはったんと違う!?
無事帰宅できて私も安心しました(^^ゞ

> え~っ、Pままさん固まってはったん?知らんかった~

そうやねん(^_^;)
まさか河内の空気に馴染めず戸惑っているとは思いもしなかったわ。
布施なんかまだまだ序の口やのにね~^m^

| レモピ | 2010/10/09 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/506-63a9f3b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT