笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

老犬と暮らす楽しみ

 
 
 
たくの目の件で、
いろいろご心配をいただきありがとうございます。

おかげさまで順調に回復し、
先日の検査でも「理想的な回復ぶり」と言われました。


あの時は見る人の衝撃を考えて
小さな画像にしましたが、良くなった今、
あの日のことを忘れないためにも大きな画像をアップしておきます。

IMG_0238.jpg


これは治療後ですが、
あの日、3時間ほど留守にした後帰ってすぐに見たたくの目は
眼球が半分以上飛び出した状態でした。


病院に向かう間も、待合室で待っている時も

ずっと「はよせな、たくの目が落ちてしまう!!!」

そればかり考えていました。



幸い、うまく元の位置に納まり、
数種類の目薬で徐々に眼球も小さくなっていきました。


まだ右目に比べると1割ほど大きいけど、
あとは気長にケアしていくだけです。



現在のたくです。

IMG_1364.jpg

IMG_1370.jpg


ついでにまるちゃんファンのために、現在のまるちゃんです(^^♪

IMG_1357.jpg





ごはんもしっかり食べています。




まる&たくは食べるのが遅い上に、食べこぼしも多いので、
先に食べ終わった子たちがおこぼれを狙って周りをうろうろし始めます。

体の大きな若造たちに長老まるちゃんお怒りです^m^




まるちゃんが怖い顔で威嚇しようがどこ吹く風の若造たち

まるちゃんの怒りもエスカレート!

でも、怒るまるちゃんがこれまた面白くって愛らしいんです♪

まるちゃんはどんな時もひたすら癒してくれる存在です。





まるは12歳、たくも10歳近いと思います。


一人暮らしの飼い主さんの死亡により、
大好きな人だけではなく住む家もなくしたまる&たく。

Pure Heart Loversさんに保護されて
一時預かりの我が家へやってきたのが昨年の1月。

ご縁に恵まれないまま1年が経ち、
正式に我が家の一員に迎えました。



里親になって1ヵ月後にたくが失明。


そして、先日のたくの目のアクシデント。



これからもいろんなことがあると思います。



それでも、毎日がとても楽しいです。

まる&たくは私にとってオアシスなんです。


どんなに忙しい時も疲れている時もまる&たくを見ては
「今日も元気で良かったね~♪」と心を落ち着かせることができます。


私は同情心から里親になったわけでもなく、
しかたなく引き取ったわけでもありません。


私たち家族全員がまる&たくを必要とし、
一緒に暮らしたいと願ったからこそ里親になりました。


今も毎日癒されています。




だから、老犬だからって里親探しを諦める必要はないと思っています。


9歳で目の見えない希輝も

20100913063843_original.jpg


12歳で目が見えず心臓病のココだって、

img_3359.jpg


同情心ではなく、
家族になって毎日楽しく暮らしたいと思ってくれる人がきっといるはずです。

希輝とココに繋がっている赤い糸をゆっくりじっくり探してやりたい!






そうそう!

まる&たくが食べている器ですが、
以前にマイミクのkei♪さんが愛犬のハナちゃん用に購入した時に
書かれた日記を読んで「使いやすそう」と思って、
まる&たくとモコに同じものを購入しました。

たくは目が見えないので、この斜めになった台を使うことによって
とても食べやすくなったようで、食べムラがぐっと減りました。

kei♪さん、いいものを紹介してくれてありがとう(^^)




スタンドはまる&たくには低いもの




モコには少し高さがあるタイプ





ちなみにラム・ソラ・ベルのコーギー組はこちら





ハナちゃんも元Pure Heart Loversさんの保護犬で、
今はkei♪家でとっても幸せに暮らしています。

kei♪さんもきっと「老犬と暮らす楽しみ」を実感してはると思います(*^^)v




老犬の愛らしさと生きるパワーを
一緒に暮らして実感してみてくださいね!


ほんま、めちゃ面白いですから(^-^)










希輝とココの未来の里親さん!

早く気付いてやってくださいね!

希輝もココをただひたすらあなたを待っていますよ。


必ず訪れる運命の日のために今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村


こちらのポチっと協力もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


【FILA「FUN FEEL LIFE」のプロモーション動画】

スポーツブランドFILAのイメージビデオです。




もう一つコチラもよろしくお願いします。

【PARCO『"Love human.PARCO"「ongaku」30秒CM 』】です。





しつこくてスミマセン!

最後にぜひともコレをクリックしてもらえるととても助かります。

好評により【ダスキン『数字でエコのタネ』】が延長になりました。









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

icon
icon

オルビス











【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ホープ オス Mダックス 推定3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


仮名希輝(キキ) メス Mダックス 9歳
37138853_3850454919_convert_20100406202549_20100426142416.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




    スポンサーサイト

    | うちのわんこたち | 15:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    「老犬と暮らす楽しみ」
    タイトルを見た時に、そうそう、そうなのよ!と思い、
    読み進めていくと、
    あら、かわいいマルタクちゃんの器が花ちゃんと同じだわ!
    レモピさんも使ってらしたのね~♪
    なんてのんきに思っていたら、あら~、私の名前が・・・(汗)お恥ずかしいわ。
    私のポチッともたまにはお役に立ってよかったです(笑)

    レモピさんのブログを読んで、
    保護犬のお迎えを考えてくださっている皆様。
    高齢ワンコのお迎えには、たくさんの心配があるかもしれませんが、
    レモピさんがおっしゃるように、それはそれはたくさんの幸せを感じる日々です。
    そしてとてもとてもいとおしい存在です。

    もちろん、何も困った事がないかといえば、うそになるけど、
    でもそれは赤ちゃんの時から育てた子だって同じ事。
    全部ひっくるめて、ぎゅっと抱きしめて。

    希輝ちゃんもココちゃんもきっとそんな幸せをお土産に持ってきてくれると思います。
    もちろん、元気一杯なおちびーずだって♪

    久々のマルタクちゃん。
    相変わらずかわいくて元気そうで安心しました。
    レモピさん、身体に気をつけて下さいね。
    充分頑張りすぎているのを知っているけど、
    あえて言っちゃいます。
    頑張ってくださいね、応援しています!

    | kei♪ | 2010/10/01 17:27 | URL | ≫ EDIT

    こんにちわ・・・少ーし慣れて来た頃、不具合で
    一年振り位のコメントです。

    レモピさんの頑張りを、いつも陰ながら応援して
    います。

    まるちゃん、たくちゃんも家族として迎えられた
    事も大分後になって知り心より嬉しかったです。

    色々大変な出来事も私には解らないような悩みや
    苦労があるでしょうに最終的は保護活動へのパワ
    ーに変えてしまう不思議な力と魅力を感じます。

    ただの犬好きだった私も、日々起こっている切実
    な問題を知る事になり我が家の娘達(わんこ)が
    我が家で良かったと思えるように・・・そして家
    族を探しているワンちゃんネコちゃん達も、本当
    の家族に巡り逢え不幸な子が少しでも減ってくれ
    たらと願わずはいられません。

    レモピさんの足元にも及びませんが、些細な事か
    らでも出来たらと思います。

    たくちゃんの回復も嘘の様に速くてビックリで
    す。愛情と言うお薬が一番効いているんだと思い
    ます。

    お体大切にこれからも応援しています。

    | こぎこ | 2010/10/02 10:51 | URL |

    ☆kei♪さん

    順番にコメントの返事をしたつもりが、
    この記事の分が抜けていましたm(__)m

    kei♪さんは実際にシニア犬を家族に迎え入れてくれた経験者なので、、
    ココの里親探しも心強く感じています。

    > 私のポチッともたまにはお役に立ってよかったです(笑)

    mixi日記にはコメント入れず読み逃げだったのに、
    花ちゃんが食べている写真を見て「コレや!」と思いました(^^♪
    ほんとにいいものを紹介してくれてありがとう♪

    > 全部ひっくるめて、ぎゅっと抱きしめて。

    その通りですね。
    毎日毎日いつ何をしている時でもまる&たくは可愛いです(*^^)v

    | レモピ | 2010/10/14 20:10 | URL |

    ☆こぎこさん

    こんにちは!
    久しぶりにいただいたコメントなのに、
    返事が洩れていました、ごめんなさーい!

    > まるちゃん、たくちゃんも家族として迎えられた
    > 事も大分後になって知り心より嬉しかったです。

    ありがとうございます♪
    我が家がベストだとは思いませんが、
    それなりにのんびりと平和に暮らしてくれています(^^)

    > 色々大変な出来事も私には解らないような悩みや
    > 苦労があるでしょうに最終的は保護活動へのパワ
    > ーに変えてしまう不思議な力と魅力を感じます。

    上がったり~下がったりを繰り返しながら
    なんとか歩みを止めることなくやってます(^_^;)


    > レモピさんの足元にも及びませんが、些細な事か
    > らでも出来たらと思います。

    「できることは人それぞれ」
    無理なく続けられることが見つかるといいですね(*^^)v

    > たくちゃんの回復も嘘の様に速くてビックリで
    > す。愛情と言うお薬が一番効いているんだと思い
    > ます。

    不幸中の幸いで、眼球もすっかり元の位置に納まりました。
    小さな小さな命なので、これまで以上にしっかり守ってやりたいです!

    | レモピ | 2010/10/14 20:19 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/503-c9352751

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT