笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の美容室

 
我が家にはコーギーが3匹と何犬だかわからないモコモコしたのが1匹います。

もともとコギ飼いの我が家は『犬の美容室』とは縁がありませんでした。
コーギーはトリミングも特に必要ではないし、
長毛でもないので家でチャチャっとシャンプーできますから。

でも、モコのような犬は定期的にトリミングしないとすぐに毛玉だらけになってしまいます。

最初は一駅隣の美容室にお願いしていましたが、
1年ほど前にすぐ近所に『愛犬の美容室さくら』がオープンしました。

オープン記念で割引だったので試しにモコをお願いしてみました。
その時の写真がこれ。
20090208234342.jpg

細かなリクエストは何もしませんでしたが、
とっても良く似合っていて、やんちゃで可愛いモコの魅力が最大限に生かされていました。

それからは迷わず『さくら』さんにお願いしています。


先月のまる&たくのトリミングももちろん『さくら』さんです。
20090213142457.jpg


わんちゃんのお散歩で『さくら』さんの前を通りかかったご近所さんから、
「まるちゃんとたくちゃんの可愛い写真が貼ってあったよ」と聞いたので
まる&たくの散歩がてらちょっと見に行ってみました。


20090320234706.jpg


さてさて、うちの可愛いまる&たくの写真はどこかな~。

一番可愛いからすぐにわかるはずや(←完全な仮母バカ)


あっ!あったあった♪
20090320234432.jpg
20090320234614.jpg

いやぁ~、椅子におっちんして可愛いったらありゃしない♪♪♪
まるがちょっとおネエ座りになってる~。


この時に撮ってもらった他の写真もいただいちゃいました。
20090320231400.jpg


まる&たくもだいぶんババチクなってきたので、そろそろ予約の電話をしとかなきゃ!

近々また、トリミング直後の王子たちの写真がアップされる予定です。





≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページが出ます。
 

| 預かりっ子「まる&たく」 | 01:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでございます

『愛犬の美容室さくら』さん

なんだか、ひと昔前の美容院みたいな名前ですね
でも、アタシは好きやな~。こういう名前。

長毛のワンちゃんがいると、美容院代もかかるんだよね
レモちゃん、7のお散歩だけでも大変やのに、7+ダ~リン+お料理の上手なお嬢さまたちのご飯代も稼ぐのもまたまた大変や。

アテクシもガム貼ってるですよ

| ぴりか | 2009/03/21 03:05 | URL |

☆ぴりちゃん

そういえば一昔前の美容室って
女性の名前っぽいのが多かったね♪

うちの近所には「美容室キミ」っていうのがあるわ(^^)

3わんこのトリミング代はかなり厳しいものがあるけど、
プロのトリマーさんの技術はそれだけの価値があるわ。
モコのビフォアアフターもすごいもん。

>ガム貼ってる
全国共通語にしようと目論んでるね(^_^;)

| レモピ | 2009/03/21 22:12 | URL |

我が家専属の出張トリマーさんがその昔、トリミングに出すより下手でも飼い主がやってあげることが、1番の幸せだよ!と言っておられました。

その言葉を糧に、どんなに下手でもうちのピースケは自宅で!

しかし!トリミングをした後のピースケには誰も声はかけられず、、、毛が伸びるまでカットした父が全責任を負うことになっています。それが我が家での暗黙のルールです(爆)

やっぱプロがやると違いますね~。可愛さ倍増★
出張してくれるトリマーさん故郷に帰ってしまって。。。
カムバーーーーーーーーーーック!!!
仕方ないので来年あたり、トリマーの学校に通うつもりでいる私ですw

レモピさんの親ばかっぷりに拍手i-237i-88

| よっちゃん | 2009/03/22 01:48 | URL |

やっぱり、プロの出来栄えはちゃうわ~~
モコちゃん、レモピさんの好きなふわふわ感も残ってていい感じ^^

あぁ、でも
私は、一度自分でやってみたくなるんよねぇ
って、ただのケチなだけです
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

今までいろんなワンコ来たけど、やっぱり毎回足裏の毛が伸び伸びで切るの大変でバリカン買おうと思ってるねんけど、お勧めは何か分かる?

ps。コメントありがとう~
なんか、すっごく嬉しかったよ
私の心見えたんか?って思ったけど、あたしって結構、本音や私生活丸出しのバレバレなブログ書いてることに気づいたわ
(>▽<;; アセアセ
ゆ~くり考えてみるね

| チチ | 2009/03/22 09:01 | URL |

☆よっちゃん

ピーちゃん自家製トリミングなんや。

今度カットしたての写真を見てみたい♪
あっ、でもピーちゃんのプライドが傷つけられるかな(^_^;)

私も時間があればトリマーの勉強を少ししてみたいなぁ。

| レモピ | 2009/03/22 21:48 | URL |

☆チチさん

自分でカットしようと思うその無謀さが…じゃなくて(^_^;)
エット、そのぉ、そうそう♪
その勇気がすばらしいわ(^^)v

バリカンかぁ。
今度『さくら』さん行った時聞いてみるわ。

>ゆ~くり考えてみるね
私はモコに対する想いを熱く語っただけ。
決してそそのかしてなんかしてないからね~^m^

| レモピ | 2009/03/22 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/50-4044e882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

