笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペコちゃん正式譲渡決定!気になる名前は…

 
 
 
いつもなら正式譲渡でお伺いした時に
たくさん写真を撮って「ジャジャジャーン!」と大々的にお知らせするのですが、
ペコちゃんの嬉しいお知らせは預かりのさとるさんが「さらっと発表されました。」
と書かれた通り、昨日ちらりと報告しただけです。

可愛い預かりっ子の正式譲渡の発表を今か今かと待ってくれていたのに
あっさりでほんまゴメンね~(;^_^A

たくや子猫やリブちゃんのことが重なってバタバタしていたということもありますが、
今回は遠方ということで正式譲渡にはお伺いしないことにしたからです。


以前ミクボスさんが預かりをされていたジーナちゃんの里親さんですし、
今後もブログで幸せに暮らしている様子がわかるので、安心してお任せできます。


早速、
里親の陸ママさんのブログ「やさしい毎日」
ペコちゃん正式譲渡の嬉しい報告がされています。


可愛くトリミングもしてもらいましたよ(^-^)



トライアルを開始した時にすでに新しい名前で呼ばれていたけど、
トライアル中の報告ではいつも「彼女」と書かれていたので、
「早く知りたいよ~!!」とソワソワして待っていた名前も発表になりました。



太陽の「陽」と書いて『ひな』ちゃん。



ピッタリの名前です(^^♪

いつも笑顔で太陽のように明るい子だからという理由です。






いつもパピちゃんのネーミングセンスを茶化しているけど、
正直言うと彼女の方がロマンティックな名前を付けることが多いんですよねぇ。

私はカタカナ2~3文字で呼びやすけりゃ~O.Kな名前ばかりです。

子猫の名前もまだ決めてないけど、去年保護した子猫が「くり」やったから
「マロン」でええか!って感じですヾ(´▽`;)ゝ




陸ママさんちの先住わんちゃんの名は「陸」君と「風」ちゃんなので、
きっと漢字一文字やろうなと思っていました。


いろいろ予想はしてみたけど、
思い浮かぶのは「海」とか「花」とかでなんかイメージが違うものばっかり。

だんだん「草」とか「土」とか「水」とか浮かんできて、
ネーミングセンスのなさに自分で呆れました(ーー;)

マルプーの女の子に「くさ」はないよなぁヾ(´▽`;)ゝ

つくづくネーミングセンスって大事やなぁと思いましたねぇ(^^ゞ




今回も順風満帆で問題まったくなしとういうわけではなかったけれど、
最後には「家族の一員」として受け入れていただいて本当に嬉しいです。


これから先もずっとずっと
家族みんなが笑顔で暮らせますようにと願っています。


お幸せに!






2010年9月5日

ペコちゃんはレモピ保育園を卒業しました。


IMG_9560_convert_20100809175002.jpg


預かりのさとるさんご夫婦には
ペコちゃんを我が子同然に可愛がっていただきました。

お世話になりました。ありがとう♪

初代預かりのりんちゃんに続き、
ペコちゃんのことも優しく受け入れてくれた
先住わんちゃんのめいちゃんもありがとうね(^^)

おかげでペコちゃんは幸せを掴みました。




そして、
ペコちゃんを応援してくださったみなさん、
温かく見守っていただきありがとうございました♪


また一つ肩の荷が降りました。







これから可愛い陽ちゃんは
陸ママさんのブログ「やさしい毎日」で見ることができます。

ずっと見守り続けてやってくださいね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。


里親募集ランキングと合わせて
毎日3回ポチっとクリックしていただけるとほんとうに助かります。


【タカアンドトシが体験「ニチイのWebカレッジ」説教編のキャンペーン】です。





【ダスキン『数字でエコのタネ』のプロモーション】です。




毎日この二つをクリックしていただけると
カウント数に応じて報奨金が入るので、
保護犬の医療費の負担がその分軽くなります。

ココの心臓の薬に換算すると、
すでに1ヶ月分くらいが賄える計算になっています。

超嬉しいです♪ありがとうございます♪

引き続きのご協力よろしくお願いしますm(__)m



スポンサーサイト

| 保護犬「ペコ」 | 15:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペコちゃん、おめでとう♪
最っ高の笑顔、すごい可愛いなぁ~~~♪

良かったね。

みなさん、おめでとうございます。


>「草」とか「土」とか「水」とか浮かんできて、

吉、とか、助、とか、太郎、とかに
似てきた、似てきた、、、ウヒヒ~~~♪

やっぱり元祖ソースよね。
だってここは、アッパレJAPANだもん☆

| パピ | 2010/09/07 15:37 | URL | ≫ EDIT

ペコちゃん本当におめでとう!!!
お見合いからトライアルへとずっと心配でハラハラしていました.
最後の最後で先住犬ちゃんに受け入れてもらえて本当に嬉しいです.
太陽のように明るい笑顔の“陽ちゃん”って, こんなにピッタリで素敵なお名前
を付けて下さった陸ママさんに乾杯!!!
それにしてもそこの誰かさん,く, く, 草って…(爆笑)
此からもブログ(ブログのネーミングも素敵)で陽ちゃんに逢いに行きますね.
陸ちゃん, 風ちゃん, 陽ちゃんをよろしくね!

| ティガーママ | 2010/09/08 13:15 | URL |

☆パピちゃん

> ペコちゃん、おめでとう♪
> 最っ高の笑顔、すごい可愛いなぁ~~~♪

ほんとうに笑顔が可愛いとっても良い子でした。
ほんまにこんなに良い子を捨てる人の気がしれない(--〆)

> 吉、とか、助、とか、太郎、とかに
> 似てきた、似てきた、、、ウヒヒ~~~♪

あなたのセンスが移ってきたのかも(ーー;)

| レモピ | 2010/09/14 15:18 | URL |

☆ティガーママさん

> ペコちゃん本当におめでとう!!!
> お見合いからトライアルへとずっと心配でハラハラしていました.
> 最後の最後で先住犬ちゃんに受け入れてもらえて本当に嬉しいです.

こればかりは見守るしかないですからねぇ。
私も最後までドキドキでメールをいただいた時には開けるのが怖かったです(^^ゞ

ティガーママさんからいただいた台車と赤いレインコートは
嫁入り道具に持たせました。

あらためてお礼申し上げます!

> 太陽のように明るい笑顔の“陽ちゃん”って, こんなにピッタリで素敵なお名前
> を付けて下さった陸ママさんに乾杯!!!

ほんとうにピッタリな名前ですよねぇ♪

> それにしてもそこの誰かさん,く, く, 草って…(爆笑)

これはこれは味があって良いでしょう?^m^
唐草模様のバンダナでも巻けば最高です(o^-')b

| レモピ | 2010/09/14 15:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/468-995ad5e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT