笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よりにもよってこんな時に…

 
 
 
たくの目は小康状態で落ち着いています。


今回新しく処方していただいた2種類と
以前からの目薬の合計3種類を日に何度も点しています。


また気付かない間に眼球が飛び出ていないか
しょっちゅう顔を覗き込んでしまいます。


2月に失明してから
夜はまる&たくと一緒に寝ています。


夜中もたくの目が気になってなかなか寝付かれません。




日曜日ということもあり、
今朝は寝坊して飛び起きて、慌ててバロンを連れて散歩に出ました。


もう日はだいぶ上に登って暑くなっていました。


いつもの散歩コースを歩きはじめてほんの100メートルほどで
道路に横たわる小さな物体が目に入りました。




ガリガリにやせ細った子猫!!




近寄って見るとまだ息をしているのがわかりました。

手でつかんでみると、小さくミャ~と鳴きました。





「なんでよりにもよってたくが大変なこんな時に…」

「チビたちもますますやんちゃになってるのに…」

「あたし、猫は嫌いやって言うてるやん…」

「こんな状態の悪そうな猫、あたしの手に負えへんってば…」





一瞬のうちに頭の中をいろんな考えがグルグル廻りました。






でも、選択の余地はありません。


答えはただ一つ


『助ける』





あと数時間放置すれば確実に消えてしまう命。

私が見つけたことにも何か意味があるんだろうと思います。




猫のことを知らなくても状態が良くないことはわかります。

IMG_0239.jpg

IMG_0247.jpg



すぐに病院へ走りました。



続報はまた後ほど!







1年前のくりちゃん以来の未知なる生物の保護になりました(;^_^A

くりちゃんよりずっと状態が悪いです。

自称ネコおばばさんたち~!

またアドバイスよろしくね~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。


またまた予期せぬ突然の保護で、資金難もますます深刻な今、
みなさんのこのクリックのご協力がほんとうに助かっています。

毎日1カウントが有効ですので、
今日も明日もクリックよろしくお願いします。


【ダスキン『数字でエコのタネ』のプロモーション】です。




【タカアンドトシが体験「ニチイのWebカレッジ」説教編のキャンペーン】です。




毎日この二つをクリックしていただけると
カウント数に応じて報奨金が入るので、
保護犬の医療費の負担がその分軽くなります。

ご協力に感謝します。



スポンサーサイト

| 保護猫「パール」 | 13:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫オバさんってより、動物オバさん参上です(。・_・。)ノ

見た感じ、相当ですね…
まず猫風邪(鼻風邪)目も角膜炎っぽいかな…
あと、背中のは疥癬?ダニーかなぁ…

ガリガリ(T-T)
病院にて、治療と投薬はされるでしょうから
まずは目と鼻をマメに拭いてあげることと、目薬もマメに。
フロントライン、スプレーかな?してもらったら一日はシャンプーなしで。
栄養摂らなきゃやから、猫ミルク濃いめに。
離乳食に混ぜて与えたげて。
缶詰離乳食、食べなきゃ強制的にでもスプーンで少しずつあげて。

白ニャンコ、耳は聞こえてますか?
耳の汚れが酷いようなら、シャンプーなしにしても拭いてあげてね。

↑状態が見た感じからだけだから、基本的なケアだけ書き出しです(。・_・。)ノ

これはレモピさんのニャンコ嫌いを克服させようっていう、何かの啓示やわ(笑)
大変な時やのに、頑張って~!!

| PEKO | 2010/09/05 15:04 | URL |

☆PEKO大先生さま~~~~

一番に来てくれると思ってたよ~m(__)m

お見立て通りの診断結果でした!

今困ってるのが、何も食べようとしないこと。
詳しいことを急いで記事にするから
またアドバイスお願いします。

>これはレモピさんのニャンコ嫌いを克服させようっていう、何かの啓示やわ(笑)

ますます拒否反応起きそうやわ(^_^;)

触るのも怖々なのに、
どうやってごはん食べさせろっちゅうねんって話です(;^_^A

| レモピ | 2010/09/05 16:30 | URL |

ワンライフの猫と同じ柄の猫ですね。
兄弟姉妹かと思われますが?

| ワンコ14匹多頭飼い | 2010/09/05 21:42 | URL |

あらら・・・

レモさんとこに猫が・・・・

離乳できてるなら、うちに連れてきてもらっていいよ。。。

| パピ | 2010/09/06 09:19 | URL | ≫ EDIT

☆ワンコ14匹多頭飼いさん

コメントありがとうございます!

> ワンライフの猫と同じ柄の猫ですね。

そっくりさんの保護猫ちゃんがいるんですか?

> 兄弟姉妹かと思われますが?

意味がよくわからないんですが、
ワンライフさんの猫ちゃんも東大阪で保護されたんですか?

どちらも早く幸せになってほしいです。

| レモピ | 2010/09/13 17:58 | URL |

☆パピちゃん

> レモさんとこに猫が・・・・

年に一度保護するようになってるなかしらん(;^_^A アセアセ・・・

> 離乳できてるなら、うちに連れてきてもらっていいよ。。。

ありがとう♪
でも、まずは今パピ家にいる保護わんにゃんの幸せ探しをよろしく~♪

| レモピ | 2010/09/13 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/464-31e63a55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

