笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう「仮」とは呼ばないで

 
 
 
本日二つ目の更新です。

明日にしようかと思いましたが、

とっても嬉しい報告なので待ち切れずにアップしちゃいます。



まだペコちゃんのトライアルの記事をご覧になっていなければ

先にそちらを読んでやってくださいね~!

『ウーッ!ハッ!!』



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




意味深な終わり方をした前の記事。

誰よりも私自身が一番待ち望んでいた報告ができる日がやってきました。



これが誰かわかりますか?

CA7AQ4O3.jpg




昨年11月に保護したシーズーミックス4匹のうち、
まだ里親さんが決まっていない『ルル』


いつ以来のお目見えになるやろうか…




調べてみたら3月にお見合いした時に一日里帰りをして、
毎日一緒に添い寝してくれた仮父から離れて一人寂しく眠る姿以来でした。

お見合いは残念ながら不調に終わりました。

その時の記事はコチラ ⇒ 「未来の里親さんへ」




2月に一時預かりさんを緊急募集した時に
リックの里親さんのdinoちゃんが「実家で預かりますよ」と言ってくれました。

実家のご両親は里親制度や預かりのシステムを全くご存じないまま、
犬を預かることで役に立つならと引き受けて下さいました。

言葉では「預かり」の意味を説明はしてありましたが、
ルルのお見合いが決まって、迎えに行った時に
「あ~、預かりってこういうことか」と実感されたそうです。



「可愛いルルちゃんにもう会えない」と落胆されていましたが、
ルルちゃんが幸せになるならと笑って見送って下さいました。

お見合いがうまくいかず
翌日にまたルルを連れて行った時のご両親の嬉しそうな顔を見て、
結果は残念やったけど、これで良かったかもしれへんなぁと思いました。




少し警戒心が強くて人見知りをするルルが
最初にご両親のお家へ連れて行った時からべったり甘える様子を見て、
「このまま飼い続けてもらえたら」という思いが強くありました。


ご両親もルルのことがとても可愛くて、
気持ちは最初から「飼い主」でした。


dinoちゃんに「このまま里親さんに」という話をしてみましたが、
とても責任感の強い彼女はご両親の年齢がどうしても気がかりで、
自信を持ってルルちゃんの一生に責任を持つとは言えないからと、
期限なしの預かりを続けながらルルちゃんの良縁を待ちたいということでした。

それで一応ルルの里親募集は継続はしていましたが、
ご両親の気持ちを考えると積極的に里親さんを探す気にもなれず、
中途半端な扱いのまま数カ月が過ぎました。



その間にも後から来た保護犬たちが
続々と本当の家族が決まり卒業していきました。

4匹のシーズーミックスの中で残っていたヴィヴィにも
運命の出会いがあり旅立っていきました。

どの子もみんなすばらしい里親さんに恵まれて
幸せそうな近況報告も次々に届いています。

卒犬たちの幸せそうな様子を嬉しく思うと同時に
同じように幸せな生活をしているのに
ルルにはいつまで経っても「仮」の父母と「仮」の家であることが
可哀そうな気がしていました。



ルルは今とっても幸せで、「ここが自分の家」と思っていて、
ご両親もルルと一生一緒に暮らしたいと願って下さっている。

ルルのためにご両親のために
「仮」の名を取ってやるのが保護主の責任ではないかと考えました。



そして、
dinoちゃんに「私が万が一の時の後見人になる」という条件で
ご両親に里親さんになってもらう了解を得ました。

dinoちゃんは「じゃあ万が一の時はよろしく!」と考える人ではありません。

「命の重さ・大切さ」をしっかり受け止められる人なので、
ルルがこの先不幸になることはありません。

だからこそ私も保険のそのまた保険として
「最終責任者」になる覚悟ができたんです。

ご両親もルルを守るという張り合いができたことで、
きっとルルを最後まで看取って下さるのではないかなと思います。




昨日dinoちゃんが実家に帰り
「ルルともう離れなくていいよ」と知らせてくれました。

「仮」父母から本当の父母になった記念の家族写真を撮って送ってくれました。


いただいたメールと合わせて報告します。




経過を両親に説明すると、
「これでルルちゃんはもうどっこもいかんでいいで~」と
とっても喜んでました。

CALRS9MN.jpg


父の表情からも解って貰えるとおもいますが・・
ルルちゃんにばあ~してる姿少し引きました(娘的には)

CATYVFCA.jpg
思わず「ばあ~」してしまうほどルルが可愛いんやとフォローしておきます(;^_^A



会話も減ってきた両親に笑顔をくれたルルちゃんに感謝です!
両親もレモピさんにくれぐれもお礼を言ってねと伝言ありました。



実は実家は、ひっそりと美容室をしていまして(知ってました?)

ルルちゃんはお客さんが来ると奥の部屋から母を押しのけて
一番に走って行くそうです、

お目当てはお客さんになでて貰う事。

おばあさん達に可愛がってもらってるみたいですよ

で、お店で撮った写真送るの忘れてたので追加です。

CA5Z5CI1.jpg

CAE3BB7S.jpg

CAAC1L9B.jpg
毛もツヤツヤ!
すでに卒犬恒例の幸せ太りになっているような…



母がシニアとシニア犬の組み合わせは最高に良いと力説してました!








これなんかルルとご両親の毎日の生活が手に取るようにわかる写真ですね。

性格も動作もゆったりまったりのルルちゃん。

これからもゆるやかな時の流れの中で穏やかに暮らしてほしいです。

CA51P4T3.jpg




dinoちゃん、押しつけ里親を了解してくれてありがとう♪

やっぱりこれで良かった♪と思っています。


お母さんお洒落やなぁと思ってたけど、
現役の美容師さんやったんや!!

夏バテでヘロヘロの私なんかよりずっとお元気です(^^)


近いうちにご実家の電話番号が入った新しい迷子札を持って
ルルに会いに行きますね♪






2010年8月30日

一番古株の保護犬ルルに本当の家族ができました。


ルルちゃん卒業おめでとう!



みなさん長い間応援ありがとうございました。







卒業の報告はほんとに嬉しいものです。

ルルの卒業を祝って
どうぞポチっと押してやってください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。


前回のプロモーションビデオでは
毎日飽きるほどクリックしていただきありがとうございました。

あのうんざり毎日クリックがまたやって参りましたヾ(´▽`;)ゝ

今回は【ダスキン『数字でエコのタネ』のプロモーション】です。

「またか~」と思いながらでも毎日クリックのご協力よろしくお願いします。











【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

icon
icon

オルビス











【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ホープ ♂ Mダックス 推定3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


希輝(キキ) メス Mダックス 9歳
37138853_3850454919_convert_20100406202549_20100426142416.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




    スポンサーサイト

    | 保護犬「ヴィヴィ&ルル」 | 17:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    よかったですね

    最高のシナリオとなりましたね。

    何日か前から、記事の最後の里親募集中に、ホープ君と、キキちゃんの写真しかなくて、ルルちゃん、どうしたのかな?って、気になってました。

    めでたし、めでたし。

    これで、シーズー4人(匹)組、皆な幸せを掴みましたね。

    お疲れさまでした。

    | ノコママ | 2010/08/31 22:26 | URL |

    ルルちゃん、ずっとおとうさんとおかぁさんと
    居れるようになって良かったです^^
    幸せな気持ちがこちらにも伝わってくる感じです。
    みんなに大事にされて本当によかったです。
    毛もツヤツヤですねー
    ほんまに良かったですっ^^

    | よーっ | 2010/09/01 01:04 | URL | ≫ EDIT

    ルルちゃん、おめでとう♪
    ルルちゃんも幸せそうだけど、ご両親も!ばぁ~、のお父様、いいなぁ。

    | Sette | 2010/09/01 05:58 | URL | ≫ EDIT

    おめでとう♪

    ルルちゃん、そうやったんや♪

    dinoさんのご実家なら、幸せになれること間違いなし。
    安心して託せるね☆

    dinoさんとこの王子くんも、時間をかければ他犬とも仲良く
    なれるかも・・・?

    ルルちゃん、
    お父さん、お母さん、お客様方にいっぱい可愛がってもらってね。すえ永く幸せに

    | パピ | 2010/09/01 09:41 | URL | ≫ EDIT

    末永くお幸せに・・・

    ルルちゃんにとっては、いつも通りの一日でしょうが、レモピさんにとっては、この暑い夏の一番の記念日になるのではないでしょうか?

    本当によかったなぁ~ってしみじみ思います。私はヴィヴィのことを思い出すときには、必ずルルちゃんのことも考えていたのですが、これでやっとヴィヴィとルルちゃんとが同じ立ち位置に立った気がして、やっぱり嬉しいです。

    ルルちゃんとご家族皆様がいつまでもお元気で楽しい毎日を過ごされますよう、お祈りしております。

    | Pまま | 2010/09/01 18:52 | URL |

    ☆ノコママさん

    ありがとうございます♪

    > 何日か前から、記事の最後の里親募集中に、ホープ君と、キキちゃんの写真しかなくて、ルルちゃん、どうしたのかな?って、気になってました。

    けっこうみなさんチェックしてくれてはるみたいで、
    何人かの方から同じことを言われました(^^ゞ

    > これで、シーズー4人(匹)組、皆な幸せを掴みましたね。

    ルルも他の子と同じように幸せに暮らしていましたが、
    やっぱり「仮」の名は取ってやりたかったので
    私もほんとうに嬉しいです(^^♪

    | レモピ | 2010/09/07 20:44 | URL |

    ☆よーっさん

    > みんなに大事にされて本当によかったです。

    ルルにも本当の春が来ました♪
    ほんとうに嬉しいです(^-^)

    > 毛もツヤツヤですねー

    そうでしょ~♪
    かなり若くなったように見えます。
    (ちょっと丸くもなりましたけどね(^_^;))

    | レモピ | 2010/09/07 20:46 | URL |

    ☆Setteさん

    > ルルちゃんも幸せそうだけど、ご両親も!ばぁ~、のお父様、いいなぁ。

    ほんとにねぇ♪
    見ているだけでも暖かな空気が感じられてほのぼのしますね~(^^)

    ルルは最古参だったので、
    無事に卒業させてやることができて安心しました。

    | レモピ | 2010/09/07 20:48 | URL |

    ☆パピちゃん

    > dinoさんのご実家なら、幸せになれること間違いなし。
    > 安心して託せるね☆

    うん♪
    一応「後見人」にはなったけど、
    我が家に戻ってくることはないですね。

    > dinoさんとこの王子くんも、時間をかければ他犬とも仲良く
    > なれるかも・・・?

    かつては仲良しのわんちゃんもいたのにねぇ。

    | レモピ | 2010/09/07 20:51 | URL |

    ☆Pままさん

    > ルルちゃんにとっては、いつも通りの一日でしょうが、レモピさんにとっては、この暑い夏の一番の記念日になるのではないでしょうか?

    その通りです!
    ルルにとっては今までもこれからも変わることのない平和で楽しい毎日ですが、
    私にとっては安堵の結果ですごく嬉しい日になりました。

    > これでやっとヴィヴィとルルちゃんとが同じ立ち位置に立った気がして、やっぱり嬉しいです。

    私も4匹の中でルルだけが残ってしまったことが気がかりだったので、
    やっと安心できました。

    また一度みんなで同窓会でも開けたらいいですね♪

    | レモピ | 2010/09/07 20:56 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/458-25143181

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT