笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウーッ!ハッ!!

 
 
 
私が大の高橋大輔ファンであることは今さら言うまでもないですよね♪

この前の日曜日も大ちゃんが出演するアイスショーを観に
新横浜まで行ってきました♪♪

「フレンズオンアイス」

トリノオリンピックで金メダルを取った後
引退してプロスケーターになった荒川静香さんが
後進のキッズスケーター育成を応援する目的で2006年から始まり、
今年で5年目を迎えました。

荒川さん自身がプロデュースも手掛けていて
出演するスケータも「フレンズ」の名の通り、
荒川さんが親交の深いスケーターに直接出演依頼をしています。

荒川さんから弟のように可愛がられている大ちゃんは
第一回目から毎年出演しています。


出演しているスケーターは輝かしい経歴を持つそうそうたるメンバーですが、
ほんとうにアットホームな感じで、観てる方も楽しくて、
今一番好きなアイスショーです。


オリンピックのメダリストもたくさん出演していて、
今年はメダルの展示もありました。

100829_121657.jpg


公演中は写真撮影禁止なので、オープニング前の会場の雰囲気だけね。

100829_122800.jpg

試合と違ってアイスショーは暗い中に色とりどりの照明が氷を照らして、
それはそれは幻想的です。

生で観るとやみつきになりますよ(^^♪



で、タイトルの『ウーッ!ハッ!!』って何かっていうと、
このショーで大ちゃんが滑ったのが今シーズンのショートのプログラム。

マンボメドレーに乗って楽しく妖しげに踊ります♪

めちゃめちゃ盛り上がる良いプロなので、
テレビで放送がある時はぜひ観てくださいね~♪♪

もっともっと詳しく書きたいけど、
今日のメインは別にあるので、大ちゃんネタはこのへんで…






フレンズオンアイスは
2ヶ月以上前にチケットを買って楽しみにしていました。

私の保護活動のモチベを支えるのにも重要な役割を果たしてくれています。


もちろん保護犬の里親探しも忘れずがんばっている中、
ペコちゃんのお見合いが決まりました。

お見合いの様子はコチラ ⇒ 『不思議なご縁』


お見合いの時もわざわざ静岡から会いに来て下さったのに、
トライアルの時もお迎えに来て下さるとのこと。

ペコちゃんのためにそこまでしてもらえるなんて
ありがたいことやなぁと嬉しく思いましたが、

その時に浮かんだのが

「ん?待てよ…」

「静岡やんなぁ」

「と言うことは新横浜行く途中ちゃうん!?」




わずか3kgほどのペコちゃんなら
キャリーバッグに入れて新幹線で連れていけるやんということで、
最寄り駅までお迎えに来ていただくことにしました。


いつもならご自宅までお届けするのですが、
里親希望の陸ママさんは以前にもミクボスさんが預かりをされていた
ジーナちゃん(現・風ちゃん)を迎えられているので、
身元も間違いないですし、
ミクボスさんからも申し分のない里親候補者さんとして
太鼓判を押してもらっていたので、安心してお任せできます。



当日ペコちゃんは膝の上のキャリーバッグの中でとってもお利口でした。

100829_071402.jpg


途中4回も乗り継ぎがありましたが、
一度も吠えることもなくてすごく楽に運ぶことができました。


陸ママさんは仕事だったので、ご主人一人でお迎えに来て下さいました。

100829_104636.jpg



15分ほどで説明を済ませて、
ペコちゃんとご主人に見送られて、
私は再び新幹線に乗って新横浜へ向かいました。

そして、上に書いた通りフレンズオンアイスを昼夜2公演観て、
夜の11時過ぎに家に着きました。




デジカメは荷物になるので持っていかなかったため
せっかくのトライアルというのに
ペコちゃんの写真も携帯で撮ったこの2枚だけ。


寂しいでしょ!



でもご安心ください(o^-')b

これからは陸ママさんのブログ『やさしい毎日』
可愛いペコちゃんが見られますよ(^^)v



陸ちゃん・風ちゃんにペコちゃんが加わって、
仕事とわんこ育てに忙しいのがわかっていながら
「ブログでペコちゃんの様子がアップされるのを楽しみにしてま~す」
とモロにプレッシャーをかけておいたので、
「ひゃ~たいへ~ん!」と思いながらもがんばって更新してくださると思います。

えっ? ↑↑もプレッシャーって?



ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



でも、ブログを読まれた人はみんな
「わぁ~♪ペコちゃんこのまま家族になれたら幸せやろうなぁ♪」
って思いますよ、きっと!


私ももちろんそう願っている一人です。

きっときっとゴールできると信じて待ちたいと思います。





すでに新しい名前で呼ばれているというペコちゃん。

正式譲渡になって本当の名前が明らかになるのが楽しみです。
(私も知らないんですよ)

ペコちゃんの新しい名前を知りたいと思ったら、
ポチっと押してやってくださいな~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。


お土産に、静岡と言えばの「うなぎパイ」と「緑茶」をいただきました。

その土地の名物をいただくとテンション上がります!

ココの手術は成功したし、
おチビーズの幸せ便りも続々届いているし、
大ちゃんの「ウーッ!ハッ!!」も最高やったし、
最近は嬉しいこと続きで一気にモチベも上がって来ましたよ(^^)

明日はさらに嬉しい報告が…(意味深で終わり^m^)



スポンサーサイト

| 保護犬「ペコ」 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/457-378f76dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

