笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日はココの手術日です

 
 
 
7月16日に保護して、すぐの検査で心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)と
右目の角膜に傷があり炎症を起こしていることがわかりました。

最初は点眼薬で治ると思われましたが、
思っていたよりかなり状態が悪く、手術が必要になりました。

異常がない左目も視力はなさそうで、
手術で右目が治ったとしてもココの目が見えることはないと思います。

でも、今は目の痛みがかなりあるので
手術することで目の痛みだけでも取ってやりたいんです。



手術は当初8月18日を予定していましたが、
直前の検査で緑内障も出始めていることがわかったので、
しばらくその経過を見るために手術は延期になっていました。



点眼薬も4種類に増えましたが、
仮母みみっぺさんが忙しい仕事の合間を縫ってこまめに点してくれたおかげで
状態が安定してきたので本日手術に踏みきることができました。


朝病院に連れて行って夕方のお迎えになります。


手術の細かな内容についてはみみっぺさんのブログでご確認ください。




術前の検査で麻酔に耐えられるとの結果を受けての手術です。

大丈夫だと信じてはいても、
12歳という年齢に加え心臓病のココ。

やはり不安はあります。



ココと毎日一緒に過ごし、一生懸命ケアを続けてくれている
みみっぺさんの心痛はいかばかりかと思います。



みみっぺ母さん、
きっと手術が終わるまで生きた心地がしないやろうな…。




ココには自分のためだけではなく、
誰よりも親身になってくれているみみっぺ母さんのためにも
手術が終わった元気な姿を見せてもらいたいです。



みなさんもどうかココのために手術の成功を祈ってやってください。



ココはこんなに可愛い顔をしてるんですよ。

img_2948.jpg



無事に手術が終わり、目の痛みが取れて、
ココのこの可愛い顔が笑顔になるのもきっともうすぐのはずです。




ガンバレ!ココ!!!







ココを応援してやってください。

一緒に無事を祈ってやってください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。


私は幸せにするためにココを保護しました。

なんとしてでも実現してやりたい。

どうか未来の里親さんがココの頑張る姿を見ていてくれますように。




スポンサーサイト

| 保護犬「ココ」 | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/27 13:37 | |

がんばって!

ココちゃん、がんばってね!
手術がうまくいきますように祈ってます。
レモピさんみみっぺさん、もう少ししたら、前よりも元気になったココちゃんに会えますよ!

| はなママ | 2010/08/27 14:51 | URL |

☆鍵コメ様

いつも本当にありがとうございます。

おかげさまでココ無事にみみっぺさん宅へ戻ることができました。
みみっぺさんのブログでココの可愛い寝顔を見てやってくださいね。

| レモピ | 2010/08/28 01:39 | URL |

☆はなママさん

ありがとうございます。

みなさんの応援のおかげで無事に手術が終わりました。

はなママさんの言葉通り、ココは元気に帰ってきてくれました。
安心して涙するみみっぺ母さんに
「お腹空いた~!」とアピールしたんですよ(^^♪

ココは強い子です!嬉しいです♪

| レモピ | 2010/08/28 01:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/452-ea7a559c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT