笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら諭吉さん

 
我が家はどうやら諭吉さんに嫌われているらしい。

月末にやっと諭吉さんが少人数でこじんまりとやっていらっしゃったと思ったら、
月初にはもう大半の諭吉さんが出て行かれる。

少ない諭吉さんを大事にしないといけないのに、
このたび、たくさんの諭吉さんが一度に出ていかれてしまいました。


どうしてか?



その理由は…








ジャジャジャン!!
20090315004244.jpg

ついに買ってしまいましたのよ、デジカメちゃんを↑↑↑


このブログを最初から読んでくださっている方なら
私がひと月ほど前から悩んでいたのをご存じのはず。

あれから音沙汰がなかったのは、諦めたわけではなく、
どれにしようか迷いに迷っていたからなのでした。


コンデジにするかデジイチにするかもものすごく悩みました。


某人気ブロガーさんの☆カメラ・レンズ履歴☆を見ては

「ほほう!やっぱりデジイチは動く被写体にはすごくいいのか↑」
「ふんふん!やっぱり望遠レンズはドッグランや広い場所の撮影には必要なんや↑」

と心を動かされながらも、

「いやいや、素晴らしい写真満載のこの人気ブロガーさんもコンデジを何台か経て
デジイチの世界に辿り着きはったんやから、携帯写真からいきなりデジイチは無謀や↓」

という結論に達し、まずはコンデジで経験を積むことにしました。


コンデジに決めてからも、どの機種にするかで悩み続けました。


我が家の大切な希少価値の諭吉さんとさよならするんやから、失敗は許されません。


この先数年間は愛用し続けるはずのカメラなので、
コンデジの中でも機能満載タイプを選びました。


そうしてお眼鏡に叶ったのがキヤノンPowerShotSX1IS


中でも惹かれた機能はというと、


◆秒間4コマの連続撮影が可能な「高速連写」

◆超望遠ズームでも高速かつ静音駆動が可能なVCM採用の「光学20倍ズーム」
 (VCMって何のことかさっぱりわかりませんが)


これなら外での少し距離のある撮影も可能なのかなと思いました。



そして、もう一つ決め手になったのが

◆「1920×1080ピクセル/30fpsのフルHD動画」


フルHD動画が最大1時間4GBまで録画できるのも大きな魅力です。
どのモードの時でも、動画ボタンを押すだけで録画が開始できるとか。


これで鮮明な【生】まる&たくをご覧いただけるようになりますよ~♪


あいにくの雨模様で外で撮影ができなかったので、家の中でちょこっと試し撮り。

前に携帯で撮ったものと比較してみました。


以前に携帯で撮った写真。
20090228003321.jpg
3メートルほど離れた場所から撮ったので、ピントが全く合っていませんね。


同じ場所からデジカメで撮りました。
20090315004711.jpg
わぉ!!ハッキリ!!クッキリ!!!
床のハゲチョロまで鮮明に写ってます(泣)


嬉しくてバシャバシャ撮りまくっていたら、まるちゃんと目が合って、
オットセイ鳴き「甘えたバージョン」が始まってしまいました。


「そうや、動画の録画を試してみよう」



オモロイ愛くるしい鳴き方でしょう?


これからはまる&たくをバンバン激写していくので、お楽しみに♪

まだオート撮影しかできないけどね~、エヘヘ!



≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページが出ます。
 

| 雑記 | 02:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~ぉ(ノ゜O゜)ノ

スゴいカメラですね

一眼レフかと思ったら、これでもコンパクトデジカメなんや

しかも、画像もとってもキレイです
携帯からなんで動画は明日、PCから観てみようと思います。

それにしても、昨日の記事の黒ラブちゃんはどうしているのでしょう
まるちゃん、たくちゃんがレモちゃんのとこで大切に、愛情をイッパイ注がれているのに、その一方でこんなことになってしまうなんて

を飼う、を預かる、形はどうあれ命を預かる私たちは、本当に責任をもたないといけないと、あらためて実感しました。

みんなの祈りが届きますように。

| ぴりか | 2009/03/15 03:00 | URL |

私もPowerShotsです。
う~んと安い方のですけど(笑)
ワンのものだと少々お高くても買っちゃうんですよね~
まるちゃんの甘え鳴き、とっても可愛いですね。我が家のシーズー、レオもやりますよ。
最近は父ちゃんの上手な?
ハーモニカに合わせて歌も歌うようになりました。
可愛いお写真UP楽しみにしてますよ~

| みみっぺ | 2009/03/15 17:26 | URL |

☆ぴりちゃん

とうとう買っちゃった(^_^;)
これを買ったばかりに老後食べるのにも困ることになったらどうしよう(T_T)

でもせっかく買ったんやからフル活用しないとね♪


黒ラブちゃんはなんとか近いうちに明るい報告ができたらいいんやけど。
暗い過去のあるわんちゃんやから、絶対に幸せにならないとね。

| レモピ | 2009/03/15 22:13 | URL |

☆みみっぺさん

PowerShotoの先輩ですか!
それは頼もしい!!
使い勝手はどうですか?

私は相変わらずまだオート撮影しかしていません(^^ゞ
使いこなせる日はくるのだろうか(^_^;)

レオちゃんもオットセイ鳴き!?
シーズーはけっこうこんな鳴き方するのかな。

パパのハーモニカの伴奏で歌うレオちゃん見てみたいなぁ♪

| レモピ | 2009/03/15 22:18 | URL |

ついに買ったんですね^^

レモピさんに触発され私も買おうか悩んでいたんで
その後どうなったのかずっと気になってたんですよ。
まねっこしちゃおうっかな♪i-278

まる&たくちゃん可愛いい写真楽しみにしてまーす^^

| じゃん♪ | 2009/03/16 03:51 | URL | ≫ EDIT

諭吉さんは我家にも決して長期滞在して下さいませんv-390
月末にやっといらしたと思うと、早々に旅立たれて行きますv-395

パワーショットの映像、とってもきれいv-353
これからのv-286ズの写真、ますます楽しみv-345

パワーショットは私も欲しかったv-212だけど却下され、我家のはただ今、P製v-212
手ぶれ修正機能が付いてるけど、ぶれる時はぶれるわv-427

| まぶしー | 2009/03/16 10:29 | URL | ≫ EDIT

オットセーわんこだi-175めちゃ可愛いーですi-175

私もいつかi-68欲しいーi-184
頑張って出世して諭吉さんと友達になりたいと思います!
また1つ目標ができてしまいましたi-185
まるちゃん&たくちゃんの画像楽しみにしてまーす(><)

| よっちゃん | 2009/03/17 00:42 | URL |

☆じゃんさん

お揃いの買う?

そしてしっかり使いこなせるようになったら
使い方教えてちょ~(^^ゞ

なんせ説明書読むのもおっくうな
メンドクサガリーヌなもんでねぇ(^_^;)

| レモピ | 2009/03/17 01:02 | URL |

☆まぶしーははさん

お互い諭吉さんが居心地良く住める家にしないといけないね(^^ゞ

せっかく買ったデジカメやから
しっかり使いこなさないと諭吉さんたちにも申し訳が立たないので、
修行に励みます(^^)v

まぶしーちゃんの写真は
今のデジカメでも最高に素晴らしいよ♪
被写体がいいのかもしれないけどね♪♪♪

| レモピ | 2009/03/17 01:07 | URL |

☆よっちゃん

このオットセイ鳴きにはいくつかバリエーションがあるので、
また紹介していくね(^^)v

今のうちに一生懸命勉強して、将来は出世してちょうだいよ(^・^)
いずれは諭吉さんと相思相愛になれるよ~♪

| レモピ | 2009/03/17 01:31 | URL |

こんにちは。

私は、黒猫だからなのか、なんか写真がいっつも決まらない・・。のはカメラのせい?にしてます(笑)
なので、カメラ欲しいなぁと思ってました。
やはり、写真の鮮明さが全然違いますね~。
被写体がいると、やぱり自然とカメラがほしくなっちゃうんですよね。
いいなぁ~。
ワン子のほうも、絶対いいカメラで撮りたい!!
高いから、踏ん切りつきにくいけれど、色々調べて買う方向でがんばろうっと!

| pikkara | 2009/03/17 12:20 | URL |

☆pikkaraさん

ご訪問&コメントありがと~♪

黒色をはっきりくっきり写すのは上級テクが必要みたいですね。

ブログを見ていても、きれいな写真はそれだけで惹きつけられますもんね。

デジカメ買ったら一緒に技術向上目指してガンバロ~、オー!!

| レモピ | 2009/03/18 01:41 | URL |

おおっ!!
レモちゃん、コンデジ買ったのね~v-218

動画を撮るなら、デジイチよりコンデジだね!!

パパイヤも弟のレンタルデジカメではなく、自分のが早くほしいですv-406

福沢さんが大人数でレモピ家へ遊びに来てくれます様に!!

| アインパパ | 2009/03/18 23:18 | URL |

☆アインパパさん

とうとう買っちゃったよ~(^^)v

動画がねおまけ機能ではなく、
フルHDで長時間撮影できるのが魅力でした♪

パパイヤンところも最近諭吉さんが大量に出ていきはったもんね(^v^)

お互いもう少し諭吉さんに好かれたいね♪

| レモピ | 2009/03/19 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/45-2e35cd8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

