笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り『たろ君編』

 
 
 
うちの保護犬ではないけど、
脱走してウロウロしているところをボラ仲間のパピちゃんに保護されて、
羨ましい環境をGETしたタロ君の幸せ便りです。


以前にコータをご希望下さったご縁が元で繋がった赤い糸。

今も私にまできっちりと近況報告をして下さいます。




柴犬って特別好きな犬種ではなかったんですけど、
たろ君を見ていたら、
いつも「柴犬ってこんなに魅力的な犬やったんや♪」って感じます。



今回も素晴らしい笑顔のたろ君です(^^)


CA5VJ2HD.jpg

CAL59Y96.jpg

CAWG1AD6.jpg





あらためて説明しますと…



以前にコータの里親を希望して下さったのがNさん。


飼うのがNさんのご実家で、ご両親だけの世帯です。

その時は高齢を理由にお断りしましたが、
今回たろ君を迎えるにあたり、
Nさんの弟さんができるかぎりサポートするということで、
無事にご縁に繋がりました。

その言葉通り、
弟さんが家族で様子を見に帰って下さっています。


今回も弟さんからの近況報告です。



写真の息子さんが
しっかりした顔つきになっているのに驚きました。

幼児から少年に成長していってるんですね(^^)

リードの持ち方も様になっていますよ!


たろ君はまだ若くていざという時の力も強いので、
いつもはお父さんがしっかりリードを持って下さってます。



エアコンも無い田舎の実家ですが山が近い為、
町のように我慢出来ない暑さではなく
昼の1時から4時位をのぞくと非常にすごし易いと思います。
(家も風が良く通るので、この時間でも家の中では大丈夫です。)

去年の夏に比べたら
本人(犬)的にもすごし易いこと間違いなしではないでしょうか。

毎日、蚊取り線香を付けてもらい扇風機まで専用でありました(笑)。

また非常に自動車に乗るのが好きなようで、
よくあちらこちらに連れて行ってもらっているようです。
(母親が車が毛まみれとか冗談を言っていました。^^)

たまに帰る私たちにも、良く懐いてお腹を見せて撫ぜさせます。

散歩も私が連れて行っている時もありましたが、
いつも行っているコースと違ったり、
反対から行ったりすると、
「コースが違う」と言って変更を飛びついて要求してきます。
(ちなみに私は何回も1日に連れて行くので無視してやりますけど(笑)。)

昔に棒のようなもので叩かれたことがあるのか、
バトミントンのラケットでも持っていたらビビッていることがあります。

後、水に入るのも嫌がるようです。

帰った時は天気が今一でしたので、
川には連れて行かなかったのですが・・・。

非常に良く懐き、N家タロで家族の一員になっていました。^^)ノシ







普段は高齢のご両親だけの世帯。

パピちゃんも譲渡までにはかなり悩んだと思いますが、
たろ君のこの最高の笑顔が
選択に間違いがなかったと証明しているんじゃないかな。


CA5TYBA7.jpg




たろ君のこの笑顔を見ていたら、
保護活動は決して無駄じゃないと思えます。


みなさんも今一度このたろ君の輝く笑顔をじっくりじっくり見て下さい。



犬を飼うということ。

家族として犬と一緒に過ごすこと。



当たり前と思っている生活が
どれほど楽しく素晴らしいことなのかが見えてきませんか。



犬と暮らすっていいよなぁ…









里親さんからの近況報告って
がんばって働いた後に年金もらってるような感じです。

ほっこりとお茶でもすすりながら
しみじみ「あ~、がんばってよかったなぁ♪」って気分ですね(^^)

さて、と、またがんばろうーっと!


ポチっと応援いただくと勇気が出ます。いつもありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。



明日は京都に残っているおチビーズが合流します。

ますます忙しくなりそうです(^^)v



スポンサーサイト

| 卒犬たち | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芝犬

こんにちは。

私が子供のころ、可なり芝犬の濃い雑種犬を飼っていました。

茶色の毛に少し背中に黒い毛が有ってので、単純に名前をチャクロ
と、私が名づけました。

この子がとてもかしこくて、今でも忘れません。
だからと言うわけでもありませんが、

芝犬はとてもかしこう思えて、好きです。

でも我が家の愛犬はダックスです。

娘が、衝動買いしたのですが、
まあ、この子が可愛くてしかたがありません。

あ、ごめんなさい、本題からズレテしまったようです。

また、のぞきにきます。

| りゅう | 2010/08/22 00:19 | URL |

タロの掲載の件

定期的に訪問させてもらっています。いつも報告すると載せて頂きありがとうございます。管理人さんには、タロを譲渡の時にも一緒について来てもらい非常にお世話になりました。タロも田舎暮らしに慣れて、ゆったりした流れの中ですごしていますよ。また定期的に報告させていただきますので宜しくお願いします。

| N’s弟 | 2010/08/22 10:20 | URL |

タロくん

遅くなりました・・・
というか、今、タロ君のブログに気づきました。。。

タロくん、見るたびに活き活きした表情になってて
(少し大きくなった?気もするし)
いつも嬉しそうで、私まで嬉しくなる☆

先日、戸倉の方まで行ったから、タロくんの家は通り道やなぁ、、、
チラ見しにいこかなぁ、、、って思ったりもしたけど、
ストーカーみたいやからやめました(笑

お散歩中に他の柴犬ちゃんを見かけるたび、健気で可愛い子やったなぁ、、、
って未だにウルウルなります。。。

N様、タロくんに会いたくなった時はご連絡させて下さいね。
いつも近況報告、ありがとうございます。

レモさんも、いつもありがとう♪

| パピ | 2010/08/25 14:07 | URL | ≫ EDIT

☆りゅうさん

こんにちは!

> 茶色の毛に少し背中に黒い毛が有ってので、単純に名前をチャクロ
> と、私が名づけました。

たろ君の保護主さんとネーミングセンスが似ていますよ(^^)

> 芝犬はとてもかしこう思えて、好きです。

私もたろ君が初めて身近で接した柴犬なんですが、
とっても「犬らしい」犬ですよね、柴犬って。

> まあ、この子が可愛くてしかたがありません。
> あ、ごめんなさい、本題からズレテしまったようです。

いいえ、とんでもない!
ほのぼのとして良い話です(^^♪

またいつでも【親バカ】披露して下さいね。

| レモピ | 2010/08/25 22:59 | URL |

☆N's弟さん

> いつも報告すると載せて頂きありがとうございます。

こちらこそいつも素晴らしい笑顔のたろ君を見せていただいて
とても嬉しいです。

>ゆったりした流れの中ですごしていますよ。

ほんとうに良い所ですもんねぇ。
たろ君の環境は最高です!

>また定期的に報告させていただきますので宜しくお願いします。

楽しみにしている人も多いので、
無理のない程度によろしくお願いします(^^)

| レモピ | 2010/08/25 23:02 | URL |

☆パピちゃん

> いつも嬉しそうで、私まで嬉しくなる☆

ほんとうにいつも最高の笑顔で嬉しいねぇ♪
写真1枚で毎日がどれほど楽しくて満ち足りた生活なのかわかるね(^^)


> チラ見しにいこかなぁ、、、って思ったりもしたけど、
> ストーカーみたいやからやめました(笑

気持ちはわかるよ~!
今はN家たろやもんね。

> N様、タロくんに会いたくなった時はご連絡させて下さいね。

その時は同行させてね♪

| レモピ | 2010/08/25 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/446-0a32c1f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

