笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Oisix(おいしっくす)】の野菜を食べて、野菜嫌い克服宣言!?

 


Oisix(おいしっくす)


Oisix(おいしっくす)と言う名前をご存じでしたか?
 

私はこのモニター企画で初めて知りました。


「つくった人が自分の子どもに、食べさせられる食品」をスローガンに
安全で美味しい有機野菜をたくさん食べてほしいとの願いが込められています。

今回は野菜嫌いの人に苦手を克服してもらおうという企画。



題して【Oisix(おいしっくす)】の野菜を食べて、野菜嫌い克服宣言!?



どうしてこのモニターに参加してみたかったかと言うと、
Oisix(おいしっくす)のHPに載っている
トロなすステーキを食べてみたいというごくごく単純な理由です。

めっちゃ美味しそうやねんもん!





幸運にもモニターに当選したまでは良かったけど、
条件として実際に届いた野菜で料理を作って
食べた感想をレビューせなあかんことを思いだしてちょっと焦る!


人様に見せられるような凝った料理も、
見た目に美味しそうな料理も作る自信がない(ーー;)


手抜きが得意でとにかく手早く作れりゃそれでいい!
と開き直って、勢いでアップします。



野菜はクール便で届きました。

ひんやりした段ボールを開けると新鮮な7種類の野菜が入っていました。

IMG_9868.jpg


ピーマン(岩手県産)
IMG_9875.jpg


長ねぎ(神奈川県産)
IMG_9885.jpg
(まだ泥が付いてます♪)


ふぞろいステーキエリンギ(新潟県産)
IMG_9872.jpg


みつトマト(千葉県産)
IMG_9881.jpg


篠崎さんの有機栽培小松菜
IMG_9877.jpg


にんじん(青森県産 山本さん他)
IMG_9873.jpg



そして、これがどうしても食べてみたかった

トロなす(白なす)
IMG_9887.jpg





みつトマトはそのまま味わうのがベストなので、
我が家の定番、自家製焼き豚のサラダの付け合わせに使いました。

IMG_9935.jpg

みつトマトは変に甘すぎず、野菜としてのトマトの味っていうのかな!?

トマト本来の甘酸っぱさがいい感じで味も濃くて、
プチトマトの嫌いな娘にも好評♪




ピーマンと小松菜はごま油でちりめんじゃこと一緒に炒めました。

野菜のシャキッと感を残したいので、強火でササっと炒めるのがポイント。

IMG_9982.jpg

味付けは市販のめんつゆのみ。

小松菜はこうして食べるのが一番好き♪




人参と長ねぎは玉ねぎと豚肉を加えて「すき焼き風」

甘辛い味付けを最後に溶き卵を回しかけることでまろやかに。

IMG_9977.jpg

これはごはんにもビールのあてにもいいので、
家族みんなに好評でした。





そして、いよいよ念願のトロなす(白なす)


まずはたっぷりのオリーブオイルで白なすを焼きます。

IMG_9900.jpg

しっかり焼き目を付けて
中までしっかり火が通っていることを確認したらでき上がり。

IMG_9902.jpg



同じようにしてエリンギも焼きます。

IMG_9921.jpg




お皿に盛りつけて、ポン酢と流行りの食べるラー油でいただきました。

IMG_9932.jpg



モニターなんて関係ない!

うまいもんはうまい!!




とろっとろのなすとこりっこりのエリンギの組み合わせが
めっちゃええ感じです~♪


もともと焼き肉やフライもポン酢で食べるのが好きやし、
辛いものも大好きなので、最高の組み合わせで幸せ~~~♪♪


ダーリンも絶賛!!!


ほんま美味しかったです(^-^)







どれも10分以内にできるものばかりで、
見栄えもちっともおしゃれじゃないし、
自慢できるようなものは一つもないけど、
いつも料理をする時に心がけているのが材料を無駄にしないこと。



今回も長ねぎの先の固くて青い部分は
自家製焼き豚の臭み取りに使いました。

IMG_9959.jpg



人参のヘタと皮、小松菜の根元の部分は細かく刻んで、
鶏のむね肉のミンチと一緒に炒めてわんこたちのごはんに。

IMG_9987.jpg

IMG_9990.jpg
(7匹で分けると野菜が少なくなっちゃった)



最後に生ごみとして残ったのは、
トマトとピーマンとなすのヘタだけでした。






Oisix(おいしっくす)の野菜を食べてみたくなった方に朗報です!


8月26日までお得なおためしセットのキャンペーンやってます。

詳しくはコチラから↓↓↓


icon
icon





リンクシェア レビュー・アフィリエイト
スポンサーサイト

| モニター企画 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/445-b89b92d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

