笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り『ふくちゃん編』

 
 
 
さて、今日は今も絶大な人気を誇り、
近況報告を心待ちにしている人がた~くさんいるこのお方。

何でも聞いてくれたまえ
《何でも聞いてくれたまえ》

ん~!相変わらずの悟りを開いた仙人のような趣…






福ちゃんは毎日「福ちゃんらしく」過ごしているようですよ(o^-')b

写真も1枚1枚にタイトルを付けて、
たくさん送ってきていただいたのでドドーッと公開します!




ご無沙汰してます。
毎日暑い日が続きますね~

今日は我が家の”暴れん坊将軍”の近況をお知らせします。
福ちゃんはとっても元気ですよ!

爆睡
《爆睡》

夢の中・・・
《夢の中・・・》

ヤドカリ
《ヤドカリ》



最近お気に入りの場所を見つけたんです。
浴室です。
初めて見たときにはびっくりしました。
危ないですからねぇ。
もちろん、浴室のドアは閉めていますが、福ちゃんは器用なんです。
絶対、開けるんです。
体当たりして、ひっかいて、ぐりぐり顔つっこんで!

危ないので、お湯はさっさと抜くようにしています。
そうしたら、とうとうバスタブに入っていました。
最後には、出られなくて「あうあう」言ってました。

かわいいでしょう?

捕獲
《捕獲》

この頃はちゃちゃみがマネするようになってしまいました。
二人で浴室にこもっています。

いたずら(見つかった!)
《いたずら(見つかった!)》

いたずら(探検中)
《いたずら(探検中)》

なので、この頃は浴室とトイレのドアは開けっ放しになりました。
H家はどんどん、開放的になってます。





この前は、暑いからと思って水遊びしてみました。

水遊び2

水遊び3


ちゃちゃみは慣れているので遊びましたが、福ちゃんはびびりんちょでした。
ちょっと離れて、じ~っと見ていました。
水かけてあげても、ちょっと迷惑そうな感じでしたね。

水遊び1





サマーカットにもしてみました。
そうしたら子豚みたいになってしまいました。

それはそれで、かわいいでしょ?

さっぱり福ちゃん
《さっぱり福ちゃん》

幸せ・・・
《幸せ・・・》

拗ねてます?
《拗ねてます?》

お散歩に行っても「かわいいね」って言われます。
嬉しそうです。


トリマーさんにも愛想振りまいて、
楽しくて仕方ないって感じでジャレてました。

ちゃちゃみはおびえて隅っこに隠れてるのに、
福ちゃんはトリマーさんにまとわりついて
走り回って、そりゃもう楽しくって「フンフン♪」ってな感じです。




毎日、おいしく楽しく生きていけたらいいですよね!

福ちゃんはそのまんまです。

きゃ~
《きゃ~》

おもちゃ引っ張り合い
《おもちゃ引っ張り合い》

ウィンク福ちゃん
《ウィンク福ちゃん》

二人羽織
《二人羽織》

仲良しですけど、それが何か?
《仲良しですけど、それが何か?》

熟睡
《熟睡》

夏バテしらずで、太っちょになっちゃってるし
(すみません、ダイエットしなきゃいけないのに)

ご飯もおやつもおいしく食べて、ちゃちゃみの分も食べちゃうし。

「マテ」させたら、よだれいっぱいたらして我慢してます。

「ちょうだい」もしてくれます。

ちょ~だい福ちゃん
《ちょ~だい福ちゃん》



なんもかんもかわいいです。








今回送って下さった写真の中で、
私の一番のお気に入りが↓↓↓

ダンディー福ちゃん
《ダンディー福ちゃん》



ふくちゃんはやっぱり犬には見えない時があるんです。


ふくちゃんのパパさんが以前に
「絶対にちっこいおっさんが入ってる」って言ってたけど、
ほんまにそうちゃうんかなって思える時がありますよ(^^ゞ

福の神(もしかしたら笑いの神かも)が姿を変えて
H家を守ってくれているような気がしています♪




それにしても、ふくちゃん!

髪飾りが劇的に「似合わね~~~~~!!」







Hさん!

いつ見てもふくちゃんは楽しいです♪

可愛いです♪

見飽きないです♪




また面白エピソードお待ちしてまーす!







まだ幸せ探しのゴールを目指している保護犬たちにも
できるだけ早くこんな幸せな生活をさせてやりたいです。

運命の出会いの日のために今日もポチっと押してやってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。


つくしちゃんがさっき旅立っていきました。

明日はせいちゃん!

幸せに!幸せに!



スポンサーサイト

| 卒犬たち | 11:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁ癒される♪

ふくちゃんは、どの写真をみても、全部癒される☆
とっても不思議なワン子ちゃん(笑

最後の写真は、犬じゃないよね~~~

いくつか、えっと?どっちがふくちゃん?みたいな時もあるんだけど、
2匹とも本当に幸せそうで何より。

とっても癒されました♪

| パピ | 2010/08/17 12:48 | URL | ≫ EDIT

ダンディ福ちゃん、人間っぽい。目から鼻にかけてが、なんとなく。2人並んで寝たり、仲良く遊んだり。楽しそうで何より♪ちゃちゃみちゃんも、いいお顔です♪2匹とも、表情が優しいですね。

| Sette | 2010/08/18 04:03 | URL | ≫ EDIT

初めまして<(_ _)>いつも読み逃げばかりしてます。

小さなおっさんが...ナイスですね!
二匹共とってもよく似てて
これからもっと〃似てきそうで楽しみ~

| ダッ君ママ | 2010/08/18 07:36 | URL |

☆パピちゃん

ほんま、ふくちゃんって何か不思議なオーラを持ってるよね~♪

>最後の写真は、犬じゃないよね~~~

電車で向かい側にこんな顔して座ってても違和感ないね^m^

>2匹とも本当に幸せそうで何より。

ほんとにね♪それが一番嬉しいです♪♪

| レモピ | 2010/08/21 01:05 | URL |

☆Setteさん

>人間っぽい。目から鼻にかけてが、なんとなく。

ふくちゃん、ちっこーい目やねんけど、
子供の無邪気な澄んだ瞳のようで、すごく印象的なんです!

>2匹とも、表情が優しいですね。

普段の何気ない生活の様子からも楽しさが伝わってきますよね♪
家の中がいつもこんな空気で満たされていたら幸せやろうなと思います。

| レモピ | 2010/08/21 01:11 | URL |

☆ダッ君ママさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

>小さなおっさんが...ナイスですね!

最後の写真なんて、
そのまま二足歩行しても不思議ではないでしょう?^m^
ほんとに何とも言えない癒しのパワーを持ったおっさん…
じゃなくて、わんこですよ~(^^)

>これからもっと〃似てきそうで楽しみ~

そうなんです!
最初はちっとも似てるとは思わなかったのに、
だんだん雰囲気が似てきてますからね。

| レモピ | 2010/08/21 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/441-c79833ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

