笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホープ大特集【水遊び&トリミング編】

 
 
 
預かりのPままさんから楽しそうなホープの写真が次々に届いています。

前に預かってもらっていたヴィヴィの時もそうやったけど、
今以上の幸せってあるんかな!?って思ってしまいます。


でも、ヴィヴィも運命の出会いをして、さらに幸せになったので、
ホープにもいつか運命の出会いの日が来ると思います。


私は今までに一度も正式譲渡で泣いたことはないけど、
ホープの正式譲渡の日には泣くかもしれへんなと思ったりもしています。

その日はいつかなぁ♪楽しみやなぁ♪




では早速【水遊び&トリミング編】です。


ホープは外遊びが好きですが、中でも水は大好きですね。

顔を見ていたら心の底から楽しんでいる様子が手に取るようにわかります。

CAHWP8G5_convert_20100724132215.jpg

CAFC0IBC_convert_20100724132331.jpg

CA58GUDL_convert_20100724132304.jpg

CAJ3BLCV_convert_20100724132408.jpg

CARAJMUQ_convert_20100724132514.jpg

CAQ8MQQB_convert_20100724132452.jpg


水で遊んで、気が向いたら庭を走り回り、暑くなったらまた水に入る。

ホープにとってこれ以上に楽しいことってないですね。


今の生活がホープの心を
どんどん穏やかに優しいものにしていってるのがわかります。

顔つきが保護した時とは別犬です。

ほんとうによくここまでになってくれたね、ホープ!

そして、ここまで穏やかな子にしてくれたPままさんに感謝です!





ホープはもともとは従順な子なんやと思います。

保護した日に噛んだので、
数日後に獣医さんに連れて行った時も心配でした。

噛むかもしれないことを十分説明して診察してもらいましたが、
噛む素振りどころか嫌がることもまったくなく、
最初から最後まで静かに落ち着いていました。

噛まれる覚悟で家でシャンプーもしてみたけど、この時もまったく問題なし。
抵抗するかけらもありませんでした。

洋服を着せたり脱がせたりする時もお人形のように大人しいです。



Pままさんが先日初めてトリミングに連れて行ってくれました。

CAFYGVFO_convert_20100724132154_20100803162819.jpg

CAUQ0XQY_convert_20100724132102.jpg


保護犬であることや、噛む可能性をちゃんと説明してありましたが、
やっぱりすごくお利口やったそうです。

トリマーさん達にも
「良い顔してるし、賢いし、とても質の良いMダックスですよ。」
と、褒めてもらったそうです。



いつもPままさんと
「ホープはまともな飼い主さんに飼われていたら、
可愛くて賢くて何の問題もない子やったやろね」と話すんです。

ほんまに元の飼い主が憎いです。



でもね、まだまだ遅くないんです。

ホープはもともと持っていた良い資質をどんどん伸ばしています。

今でも時々「ウーッ」と唸ることはあるそうですが、
噛むことはなく、自分で気持ちを抑えることができるようになりました。

本当の家族と過ごすようになったら、
ホープはもっともっと変わっていくと思います。

私は今それが楽しみでしかたがないんです。




ここからは未来のある日の話




ホープの里親さんから近況報告が届きます。


そこには

ホープがどれほど可愛くて

ホープがどれほど賢くて

ホープがどれほど良い子で

家族みんながどれほどホープのことを愛しているかが書かれてあるんです。


写真もあります。

家族みんなが笑っている。

その真ん中に弾けるような笑顔のホープがいる。



私はそれを読んで、写真を見てこう言うんです。

「ほらね、私が言った通りになったでしょ。」

「ホープは可愛い子やったでしょ。」

「ホープは賢かったでしょ。」

「ホープは良い子やったでしょ。」






今日この記事を読んでくれた人はどうか覚えていて下さい。

必ずその日が来ることを!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

プロモーションビデオの再生にご協力ありがとうございます。

いよいよ明日くらいには終了するかもしれません。
最後にポチっと再生よろしくお願いしますm(__)m






スポンサーサイト

| 保護犬「ホープ」 | 15:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホープくん、とてもステキな笑顔ですね☆
最初の頃の顔と全然違うのでビックリです。
どれだけ今が幸せかが伝わってきます。
我が家にも同じダックスの子がいます。
ホープくんと色が似ててちょっとそっくりさんです(^^)
他人とは思えません。
未来のお話…想像しただけで心が温かくなって涙が出てきます。
今まで以上の幸せをホープくんが掴める日までずっと応援してます。

そういえば前回のファッション編に登場してたストライプTシャツのホープくん、似合っててすごく可愛かったです。
実はうちの子にもストライプを着せたかったけど似合うか心配で…買ってなかったんですけど、
ホープくんを見て『イケる!!』って思い、買って今は毎日着せてます☆☆
ホープくんとペアルックになってしまいました(^△^)/

| キヨコ | 2010/08/04 17:50 | URL |

どろんこホープ!わんぱくホープ!

運動能力の高いホープ、探究心の強いホープ!でも、今まで家庭犬としての経験が無かったように思えるホープ・・・。最初の水遊びで、お水を張ったプールにホープを入れてみたら、驚いてすぐに飛び出てしまいました・・。次に最初にホープをプールの中に入れてから、ホースで水を入れだすと、ホースから水が出てくるのが面白かったらしく、水遊びが大好きになりました。そして、プールの中で懸命にお水をかくというか、掘るようなしぐさをするので、そういえば、ホープはダックスのわりには、庭で穴を掘ったりしないなぁ~って思っていたら・・夕方の散歩から帰ってきて、いつものように庭遊び&水遊びをしていて、ホープ、ご飯やで~と呼びに庭に出てみると、庭で穴堀りをして、泥だらけになったホープがプールへとダイブして、えへへ・・といった表情で私を見た時には、本当にホープは生きていて良かったなぁ~とつくづく感じました。

今回コメントを書き込んでくださった「キヨコ」さん、ホープのTシャツを褒めていただいて有難うございます!!今度はノースリーブのシャツも作ったので、またブログでの登場を楽しみにしていて下さい。最近ホープとよく似たダックスがやたらと目につくようになりました・・・。やっぱり、ホープは由緒正しきダックスの血を持っているのだなぁと思います。これからもホープのことを応援していてくださいね!

| Pまま | 2010/08/04 20:51 | URL |

お~、楽しそう♪
子供もそうですけど、わんこも素直な分、環境で変わってしまいそうですね。難しいお顔の犬にしてしまった飼い主さんの責任は重いと思います。
ホープ君、もっともっと幸せな日が来ると信じています♪

| Sette | 2010/08/04 21:15 | URL | ≫ EDIT

☆キヨコさん

コメントありがとうございます。

私はダックスはホープが初めてでした。
保護してすぐに「噛む」という問題を抱えている子だとわかり、
しばらくは不安が大きかったです。

手探り状態で接してきましたが、
幸いホープはどんどん良い方へ変わってくれました。
今はPままさんの愛情でさらに落ち着いてきているのでほんとうに嬉しいです。

たしかにあのストライプのTシャツはホープにとてもよく似合っていましたね。
ホープのファッションショーはこれからも要チェックですよ(^_-)-☆

どんどんペアルックを増やして下さいね(^-^)

| レモピ | 2010/08/05 02:19 | URL |

☆Pままさん

ホープは今まで楽しいことを何か一つでも経験したことがあったんでしょうかねぇ。
今は毎日が新しい発見で楽しいことだらけですね。

もっともっと楽しいことを知って、もっともっと変わっていってほしいです。

ファッションを参考にしてくれているとわかったら、
ますますお洋服作りにも力が入るでしょうね(^^)

私も新作を楽しみにしています♪

| レモピ | 2010/08/05 02:31 | URL |

☆Setteさん

犬にも持って生まれた性格はあるでしょうけど、
わずか3.5kgのガリガリで、口輪の跡があったホープが
どんな飼われ方をしていたのかは想像できますよね。

毎日どんなことを考えて生きてきたのかなと思います。

これからどれほど楽しい生活をしても十分過ぎるなんてことはないですね。
ホープにはもっともっと楽しんでほしいです。

| レモピ | 2010/08/05 02:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/424-98e9497b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT