笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

命ある限り

 
 
 
心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)を抱えるシーズーじいちゃん。


寝ていても咳が出ている時はしんどそう。





咳が出ていない時はおだやかーに寝ています。

時にはヘソ天で気持ち良さそうです。





我が家に来てから数日は心配になるくらい寝てばっかりやったけど、
薬の効果も出てきたのか、少しずつ起きている時間も増えてきました。


今日は散歩中の起きている姿を初公開です。


12歳のじいちゃんですけど可愛い顔をしてるんですよ。

IMG_9315_convert_20100726203947.jpg

IMG_9323_convert_20100726204028.jpg

IMG_9306n_convert_20100726203759.jpg




前に報告したように右目が尖ったもので傷ついて、
炎症を起こして瞳が白く濁っています。

右目の中心部に傷があるのがわかると思います。

IMG_9306_convert_20100726203822.jpg


左目はまだまだ透明感がありますので、
右目が治ったらもっと良く見えるようになるのではと期待しています。



じいちゃんでも男なので、しっかり足を上げてシッコ中




うんちもしっかりきばってます。




調子の良い時にはけっこうスタスタ歩きます。





12歳で心臓の持病はありますが、しっかり【生きてます】

保健所で死んでいい命ではありません。



死ぬ時は家族に見守られ、

「うちに来てくれてありがとう!」

「家族になってくれてありがとう!」

「愛してるよ!」って言ってもらうんです。



そんな家族を全力で探すから、シーズーじいちゃん待っててな!

きっと見つけるからね!!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

プロモーションビデオの再生にご協力ありがとうございます。

もう飽きたと言わずに、
今日も帰る前にちょっと再生してもらえると嬉しいです。

ランキングの1ポチとビデオの再生を
どうぞ日課にしてやって下さいm(__)m







| 保護犬「ココ」 | 00:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レモピさん、お久しぶりです。
ヴィヴィちゃんファンでコメントしてからも、毎日ブログ見てます。
暑い毎日なので、お身体気をつけてくださいね。

シーズー君、ほんと酷い咳ですね。
とっても心配です。私も同じ病気で亡くしましたので、咳が落ち着いてくれたらなって思います。
寝てばかりいると心配ですが、心臓だと無理は出来ないので寝て安静にしてるのが1番なのでしょう。
薬を飲み続けないといけないだろうけど、咳が治まって元気に過ごせる日が必ず来ると思います。
そしてシーズー君が、そっくり受け止めてくれる里親さんに会える事を祈っています。

| ルドママ | 2010/07/27 07:55 | URL | ≫ EDIT

シー君、頑張っていますね。
僧帽便閉鎖不全。
花ちゃんと同じです。
お薬があって上手くコントロールできれば、
まだまだ長生きできますね。

暑さは負担になると思いますが、
心臓のわるいこには温度より湿度が問題だそうです。
湿度が高いとパンティングしても気化されないから
体温が下がらないんですって。

きっときっと、待っていてくれる人がいるからね。

| kei♪ | 2010/07/27 08:37 | URL | ≫ EDIT

レモピ保育園の新入生、やっとPCからお顔をじっくり見られました。
動画がいっぱいだったんですね。

スタスタ元気に歩く姿を見る限りでは、
心臓の持病があるなんて全然わからないね。

うちの近くの今年10歳になるシーズーちゃんも
今春の健康診断で心臓の雑音を指摘されたそうです。
何で小型犬は・・・?って思います。

でも、病院で見てもらってしっかり健康管理すればきっと長生きできますよね。

シーズーじいちゃん、早く優しい里親さんと巡り合えるといいね。
頑張れ!応援してるよ!!

| まぶしーはは | 2010/07/27 10:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/27 17:59 | |

☆ルドママさん

こんにちは!お久しぶりです!!

みなさんの応援の甲斐あって、
ヴィヴィは幸せ探しのゴールを迎えることができました。

ルルはまだひっそりと募集中ですが、
今のままが幸せではないかなと思っています。

ルド君も同じ病気だったんですね。

9月15日は娘の誕生日です。
これからは娘の誕生日にはルド君のことを思い出すと思います。

>シーズー君が、そっくり受け止めてくれる里親さんに会える事を祈っています。

ありがとうございます。
命が尽きる日まで傍らでそっと寄り添ってくれる家族が見つかると信じています。

| レモピ | 2010/07/28 17:30 | URL |

☆kei♪さん

同じ病気を抱えながら幸せに暮らしている花ちゃんの存在はとても心強いです。

獣医さんも
「ちゃんとケアをしていれば十分平均寿命まで生きられますよ」と仰っていたので、
花ちゃんもシー君もがんばってほしいです。

まだまだ楽しい生活が待っていますもんね(^-^)

| レモピ | 2010/07/28 17:35 | URL |

☆まぶしーははさん

最初の散歩でいきなりスタスタ歩きだしたのでちょっとびっくりしました。

でもオシッコとウンチが終わると急にピタッと止まったりします。
きっと自分の体のことは自分が一番わかっていると思うので、
無理はさせないようにこの子のペースに合わせた散歩をさせてやろうと思っています。

心臓の問題以外はほんとに飼いやすい良い子なので、
きっと優しい飼い主さんが見つかると信じています。

| レモピ | 2010/07/28 17:41 | URL |

☆鍵コメ様

いつもありがとうございます。
またメールさせていただきます。

心臓病の子は初めてなので、散歩のペースを掴むのが難しいですね。

排泄は外でしかしないので、排泄のリズムをしっかりつかんで
うまいタイミングで連れ出してやりたいと思っています。

| レモピ | 2010/07/28 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/412-04bdfb57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT