笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝の日

 
 
 
あほほど寝ました。

そして、よけいに疲れました。




今回のフリマはほんまに大変でした。

真夏のフリマは気力体力が充実していないと無理やと実感した一日でした。



それでも、先月の初フリマに続いて、
割り当てられたブースは結果的には最高の場所でした。

先着順の受付で少し早い目に着くようにしたけど、
すでに数十人が列を作っていました。

ドキドキの順番は【屋外50番】


「あっちゃー!屋外や~!!」とショックを受けたものの、
屋外は屋外でも2Fの風通しの良い屋根付きの、しかも角地。

51番からは1Fのそれこそ日差しがギラギラ照りつける炎天下やったので、
ほんまにラッキーでした。

平均年齢○十代の体を神様が気遣ってくれたんやね、きっと^m^


今回もまだ並べている時から山のような人だかり。

みみっぺさん・Pままさん・よーっさんの協力がなければ
てんてこ舞いで収拾がつかなくなるところでした。


お昼までは時計を確認する間もないくらいバタバタ。

100718_110426_convert_20100719205148.jpg


午後からやっと一息ついて、楽しく談笑中の助っ人3人組。

IMG_9239_convert_20100719224702.jpg



今回も疲れも一瞬で吹き飛ぶような嬉しい時間が…



まずは卒犬のコータとぷぅこ一家

100718_121254.jpg

100718_121330_convert_20100719210100.jpg


久しぶりのコータは相変わらず可愛かったなぁ♪

ちょっとビビりでヘタレな感じも変わってなかった。


ちょっと見ない間にゆうま君ととうま君が大きくなってるのにびっくり!

いっぱい練習してサッカーもっともっと上手になるんやでぇ(^-^)



ぷぅこさんのブログ『きょうの3兄弟』の中に
ぜひともみなさんに読んでほしい記事があります。


家族になるってこういうことやと思うんです。

7月12日の記事より 【ねぇ】



コータ父さん、母さん!

わんこのおやつに寄付金までありがとうございました。

ぷぅこ家にコータを託してほんとうに良かったです。






そして、こちらはまだみなさんの記憶に新しい卒犬のゆう

100718_140444_convert_20100719210135.jpg

100718_140742_convert_20100719210212.jpg

100718_140941_convert_20100719210225.jpg


つい先日まで仮母のみみっぺさん家に2週間ほど里帰りしていたので、
『みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪』でゆうの若々しく元気になった姿を
ご覧になっていた人も多いと思います。


1月に保護した時は感情を表に出すことができないほんとうに大人しい子で、
老犬のような感じでしたが、こんなにも良い表情ができるようになりました。

これもみみっぺ家で大切にお世話してもらって、
その後、里親さんご夫婦の愛情を独り占めできる環境で
伸び伸びと暮らしているおかげやと思います。


ゆう父さん、母さん!

ゆうはもっともっと変わっていくと思います。

時にはわがままも言うようになるかもしれません。

でも、本当の家族やからこそ感情を素直に出せるんですよね。

家族であることを思い切り楽しんで下さい。


わざわざお越しいただいた上に
ご寄付までいただきありがとうございました。






ゆうが来るかもしれないということで、
とっても楽しみにしていた人が二人。


一人はボブままさん。


他に用事があって、わずか数十分しかいられなかったのに
それでも遠くからわざわざ駆けつけてくれました。

ゆうと会えなかった上に、
短い滞在時間中にまでこき使われて
ふんだりけったりのボブままさんヾ(´▽`;)ゝ

ハンガー掛けが足りなくて、
急遽コーナンで買ってきた室内用物干し台を組み立て中。

100718_110611_convert_20100719205526.jpg

いっつも助けてもらってばかりでごめんね~!

いつかどこかで恩返しを(気持ちだけはあるんやけど)







そして、もう一人はノコママさん。

Pままさんとながーいお昼休憩に行ってた時に
たくさんの支援品と寄付金を持って来てくれました。

ゆうともニアミスで会えずじまい。

ほんとうに申し訳ありませんでした。



いただいたわんこベッド3個のうちの1個は
Pままさんが預かりっ子のホープのためにお買い上げ下さいました。


さっそく使用中のホープです。

CAG1NBN2_convert_20100719222516.jpg

ホープはますます可愛くおりこうさんになってるんです♪

Pままさんから写真がたくさん届いていますので、
近々ホープ大特集をする予定です。



残りの2個のうちグリーンのほうは
我が家の新入りさんに使わせてもらおうと思っています。

(新入りさんの発表はしばらく先になりそうやけど)

IMG_9260_convert_20100719225148.jpg



たくさんのおやつに可愛い首輪、
それに多額の寄付金までありがとうございました。

IMG_9246_convert_20100719224850.jpg


いつかゆうに会ってやって下さいね。






こちらはやはり以前にたくさんのフリマ用品やわんこグッズを送って下さった
まきろんさん。(と、ダーリン?)

愛犬の2チワワちゃんを連れて会いに来てくれました♪

IMG_9237_convert_20100719224606.jpg


フリマ用品を送っていただいた時もろくにお礼も言えないままやったのに、
わざわざこうして会いに来て下さって本当に嬉しかったです。

お会いした時もちょっと話をしたけど、
最近はチワワの放棄も増える一方で嫌になります。

家族を捨てるなんてことがなんでできるんでしょうね。


私は目先の小さな命を救うだけで精一杯やけど、
少しずつ何かが変わってくれたらと願っています。






みみっぺさんのブロ友さんたちからも心のこもった品をいただきました。

ちゃこさんとCAT星さんから。

img_2523_convert_20100719221156.jpg

img_2520_convert_20100719221139.jpg


(写真はみみっぺさんのブログから拝借しました。)


フリマ用品として販売もさせていただきましたが、
ちゃこさん手作りの赤いハーネスはみみっぺさんがめぐちゃんのためにお買い上げ。

そして少し小さめのピンクのハーネスは、
小さい子がいて大変やのに午後から手伝いに来てくれた
『管理人さとる&妻&さとるJr.』に渡しました。

右前脚に障害があるペコちゃんは散歩が大好きやけど、
疲れてくるとぺシャッと崩れて顔面を打ったりするので、
このベスト式のハーネスなら少しリードを引っぱり気味にしてやると
しっかり体を支えてくれると思うんです。


さっそく可愛いハーネスを着けたペコちゃんがアップされていますよ。




ちゃこさん!

CAT星さん!

いつもみみっぺさんのブログで
保護犬たちに温かいコメントやご支援をありがとうございます。

私宛の応援のコメントも嬉しく読ませていただいています。

直接お礼を言えなくて申し訳ありませんが、感謝しています。

ほんとうにありがとう♪







Special Thanks!

神戸から手伝いに来てくれたPままさんと
京都から来てくれたよーっさん。



Pままさんにはホープを届けた時に
わんこ服に使ってもらえたらと、
ボブままさんにいただいた布を一緒に渡してありました。


この日、
フリマ用品として手作りの洋服を持ってきて下さいました。

IMG_9250_convert_20100719224925.jpg


飾りも一つ一つ違ってるんですよ!

完全オリジナルの一点ものです。


あと2枚あったんですが、
すでにみみっぺ家のご令嬢めぐちゃんがGETしました(^^)

めぐちゃん、良く似合ってるよ~!


ちゃこさんとCAT星さん、Pままさんにいただいた洋服は
わんこ好きがたくさん集まる別の機会に使わせていただくことにしました。




よーっさんはフリマをした7月18日はお誕生日でした。

お誕生日に重労働でへとへとにさせてしまって申し訳ないm(__)m

おかげさまで保護犬たちのフィラリア薬やフロントラインを
購入する費用の一部が捻出できました。

「今は犬を飼える状況にないので、こんなことしか協力できなくて」

いつも申し訳なさそうにそう言わはるけど、
実際に行動に移すことがどれほど大変なことか!

あなたのしていることはとても立派です。

尊敬します。


私もその想いを裏切らないように努力します。








今回のフリマも先月同様めっちゃ盛況でした。


一つだけ違っていたのはその売上金額。


「アマ(尼崎のことを地元ではアマと呼びます)市民は値切るよ~!」
と聞いていたけど、想像以上でした(^_^;)

アマ市民の値切りテクの前に
神戸・京都・大阪・東大阪の売り子たちは太刀打ちできず、
ほとんど叩き売り状態になったのでした。



超忙しかった割には今回の売り上げは

20,160円


でも、寄付と募金の合計が

32,005円もあったので、


合計 52,165円 にもなりました。





大勢の人に感謝の一日でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

夏服やガラス食器などを売り尽くしてしまいたいので、
8月にもフリマをやる予定です。

場所はまだ未定ですが、
今のところ今回と同じ尼崎のama-doを予定しています。

アマ市民の値切りテクに対抗できる売り子さんも大募集です(o^-')b

来月もお世話になります。




| 動物愛護問題 | 02:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです~

暑い中おつかれさまです
コータ君来たはったんですね、逢いたかったです!
わたくし車が無く(詳しくはmixi日記で)駆けつけられませんでした、また次回楽しみにしてます!

| dinoちゃん | 2010/07/20 08:56 | URL |

ゴメンね

大忙しやったんやぁ!訪問者もたくさん、今回も好評で良かったね♪

突キャンでゴメンなぁ・・・
お陰で痩せれたし、体内の解毒できたみたい。
頭も賢くなった気がするわ。

8月は絶対に行くからね!

だけど、もう少し早く公表してくれ~(汗

デートのお誘いで忙しいから・・・←ウソe-264

| パピ | 2010/07/20 09:20 | URL | ≫ EDIT

☆dinoちゃん

先月のリックに続き、今回はコータに会えてすごく嬉しかったです(^^)

mixi日記読みました!
なにはともあれ車が帰ってきて良かったね…車はね^m^

| レモピ | 2010/07/20 14:08 | URL |

お疲れ様でした~

大盛況やったみたいで、よかった♪

ちなみに、ちびっこい背丈のショートカットのオバちゃん、行きませんでした?
実家がアマなんで『行ってこい!!でも挨拶とか恥ずかしいからしないで!』と、母に指令出してたんですよ(*´艸`*)
多分、値切ってはないと思いますが(^-^;

あ、遅くなりましたが
Happy Happy Birthday♪
ウチのコギ軍団チビチームと誕生日同じやったもんね(^_-)-☆

| PEKO | 2010/07/20 14:13 | URL |

☆パピちゃん

感覚的には先月と同じくらい忙しかったよ。
売り上げは半分やったけど(^_^;)

>だけど、もう少し早く公表してくれ~(汗

ごめん!ごめん!

今回は初めての出店で登録もしないとあかんかったから、
出店証が届いたのがけっこうギリギリで、発表も遅くなっちゃった。
来月からは手続きもスムーズに行くと思うから早めに連絡するね~!

| レモピ | 2010/07/20 14:16 | URL |

暑い中、お疲れ様でしたv

お会いできて
ほっっんと嬉しかったです♪

コータは今、ハァハァ言いながら
白目むいて寝てます(≧∇≦)
またお会い出来るの
楽しみにしてまーすv

| ぷぅこ | 2010/07/20 15:35 | URL |

☆PEKOさん

>ちびっこい背丈のショートカットのオバちゃん、行きませんでした?

えーっ!あまりにたくさんの人でわからへんかったわ!!
ちょっと肩をツンツンとしてくれはったらよかったのに。
「値切らなかった人」はごく少数やから、その中のどなたかやってんね(^^)

ama-doではまたすると思うから、次回はぜひぜひ声をかけて下さい。

>ウチのコギ軍団チビチームと誕生日同じやったもんね(^_-)-☆

そうそう♪PEKO家のコギたちも蟹座やね(^_-)-☆
コギちゃんたちも良い一年でありますように!

| レモピ | 2010/07/20 17:52 | URL |

☆ぷぅこさん

こちらこそ暑い中をわざわざ家族で来てくれてありがとう♪
やっぱり卒犬とご家族の楽しそうな様子を見られることが一番嬉しいことです。

【ねぇ】を読んで、ミミズにスリスリのとこなんか
「あー、そうやった、そうやった」って懐かしく思い出しました。

コータみたいな良い子を捨てる人の気がしれない。
まぁ、そのおかげで今があるんやから結果オーライとしましょうか。

| レモピ | 2010/07/20 17:58 | URL |

ドキドキのフリマ、初体験!!

三宮から東へは、ほとんど行ったことのない私・・・。今回の尼崎も初めてではないかしら・・・?ネットの使い方も慣れてきて自分一人で行き方を調べて、ドキドキしながら出かけました。10時前には着いたのに、ブースの前には沢山の人・人・・なんで、皆こんなに早いん?!ってあわあわしながらも、なんでかすぐに馴染んで、楽しいひと時を過ごせました。

私がPままだと判るとすぐに寄ってきてくれて、「私、ヴィヴィちゃん、応援していたんです~!!」って嬉しいことを言ってくれた、よーっさん。ヴィヴィの記事のときにコメントを書き込んでくれて有難うございました!!実はあの日、「よーっさん。」のことを、コメントを書き込んでくれた、よーっさん
なのかなぁ~とも思ったのですが、フリマ担当部長のみみっぺさんが呼んでいるのを聞いて、「ヨ」さんなのか、「ヨン」さんなのか、「ヨウ」さんなのか、よくわからなかったので、そのままスルーしてしまい、申し訳ありませんでした・・。でもお話できてとっても楽しかったです!来月もがんばりましょうね~!!

そして、これまたヴィヴィの記事のときにコメントを書き込んで下さった「ノコママ」さん、レモピさんとお昼の休憩どころか、時間を忘れて話し込んでしまい、せっかく来て頂いたのに、本当に申し訳ないことをしてしまいました・・。ごめんなさい。そして、支援品のベッド、ホープ用のベッドがフリマ用品であれば買って帰ろうと思っていたので、早速持って帰らせて頂きました。ありがとうございました。今私の横でホープがベッドに入って寝ています。ホープも気に入ったようです。

そして、レモピさん、お疲れさまでした。レモピさんの保護犬に対する想いの強さ、深さを改めて感じることができました。お話することができて良かったです! でも、これからは、携帯を肌身離さず持っていないとね!! 来月もフリマ、がんばりましょう!

| Pまま | 2010/07/20 18:32 | URL |

日曜日は、お疲れさまでした。

相変わらずお邪魔だけして、何のお手伝いもせず失礼しました。

お昼休憩で、お会いできなかったのが残念です。

ところで、12才のシーズー引き出されたのですね。

「保護先が見つかりました」と言うコメントを読み、ひょっとしてと思ってました。

有難うございました。

それから、この場をお借りして、Pままさん、お会いしたかったです。

私は、ゆうくんのファンですが、ヴィヴィちゃんのファンでもありました。

我が家はシーズー飼いですので。

家族で話もしました。

でも、我が家には「抱っこ、抱っこ」と膝を取り合う子(犬)達がいるので、里親立候補できませんでした。

でも、ゆうくんも、ヴィヴィちゃんも、素敵なご家族に迎えられてよかったですね。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

| ノコママ | 2010/07/20 20:05 | URL |

☆Pままさん

遠いところからわざわざお手伝いに駆けつけてくれてありがとう♪

あんなにバタバタすると思っていなかったから、
もっとゆっくりおしゃべりできると思っていたのに、
結局ながーいお昼休憩しか話ができなかったね。

でもホープのこともたくさん聞けて良かったです。
ほんまに毎日が楽しそうで私も嬉しいです。

「よーっ」さんはあの「よーっ」さんでした。
いきなり慌ただしくて紹介もできなくてスミマセンでした。

でも、気がついたら助っ人さんどうし和気あいあいと
楽しそうにしてはったので安心しました。

また来月もお世話になります。

| レモピ | 2010/07/21 18:01 | URL |

☆ノコママさん

わざわざ遠いところをお越しいただいてありがとうございました。

お昼休憩で、Pままさんと夢中で話し込んでしまっていました。

みみっぺさんが携帯に電話してくれたけど、
その携帯は預けた釣銭のウエストポーチに入っていて、
みみっぺさんのお腹で鳴っていたはずです(^_^;)

ほんとうに申し訳ありませんm(__)m

またたくさんの支援品や寄付金をありがとうございます。

ベッドの一つには今もすぐ近くで12歳のじいちゃんシーズが寝ています。

ブログでのお知らせはもう少し先になりますが、
【生きる権利】を持っているので、なんとか終の棲家を見つけてやりたいと思っています。

また応援してやってくださいね。

| レモピ | 2010/07/21 18:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/403-44ef4971

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT