笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念すべきコラボ第一弾

 
 
 
昨日お知らせした通り、
時折どえらい豪雨の中、150km離れたミクボス家を訪問してきました。


同伴は一人と一匹



一人はボブままさん。


何度かこのブログにも登場しています。


以前からボサ子・ボサ男のトリミングをしてもらっています。


ゆう
IMG_5520_convert_20100129014858.jpg



チョロ凛
IMG_5526_convert_20100129015205.jpg



ハルちゃん
IMG_6853_convert_20100329011311.jpg


毎回の何時間にも及ぶ重労働に加え、
フリマ用品や物資などの援助もしていただいているのに、
いまだに何のお返しもできていません。

せめて阪神タイガースの優勝とプロレスの繁栄を心からお祈りいたします!


今日も道中退屈せずにすみました。

ありがとう~♪


何のためにボブままさんがミクボス家に行ったかは
「最後のラブレター」でアップされると思うので、ここでは省略ね。






そして、一匹

IMG_8947_convert_20100630015521.jpg




コラボ第一弾としてテンちゃんを保護したいと言ってくれたので、
お願いすることにしました。


個人ボラどうしでは特別珍しいことではありません。


誰かがキャパオーバーしていたら、余力がある誰かが助ければいい。

よく知らない犬種なら、よく知っている人に託せばいい。

大型犬が保護できなければ、大型犬を保護できる人に頼めばいい。


一人で何もかも抱え込むのではなく、
相互協力することでよりスムーズに活動できるなら
できるだけ輪を広げて活用しあえればいいなと思っています。



今日からミクボス流でテンちゃんの幸せ探しの旅が始まります。



私とミクボスさんとでは考え方も方向性も違うかもしれません。

だからと言ってミクボス流に異論を唱えることも、
不満に思うことも一切ありません。

なぜなら、預かりとしてではなく、
最終責任を負う保護主として託したから。



テンちゃんのことはこれからはミクボスさんが

愛し(時々本気で「うぜー」と思うらしいけど)

守り(時々本気で「早く出てけよー」と思うらしいけど)

幸せ探しのゴールへと導いてくれます(これっぽっちも疑っていません)


目指すゴールは同じなので、
どの道を通ってもいずれ赤い糸で結ばれた家へたどり着きます。




テンちゃん!

新天地でゴールを目指せ!!




ミクボスさん!

今日は喉がカラカラになるくらいいっぱいおしゃべりできて楽しかったです♪

帰ろうとした時に一緒に帰るつもりで
いつもは大嫌いなバリケンに自ら入っていったテンちゃんの姿は忘れません。

ぶっちょさんの想いと共にテンちゃんをあなたに託します。

どうぞよろしくお願いします。





この記事を書き終えたら「いつ里」の掲載を削除します。



近いうちに「いつ里」に
ちょっとヘンテコリンな仮名の白黒チワワが掲載されるはずです。

応援してね(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

どうやら雨は降らないみたいで一安心です!

【フリマのお知らせ】

7月18日(日) 午前10時~午後4時

ama-do市民マーケット

場所: 兵庫県尼崎市道意町7-1 アマドゥ

※雨天中止です




スポンサーサイト

| 保護犬「テンちゃん」 | 01:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テンちゃん

そうか、テンちゃん。新生テンになるのか。
でも、ハンサムの元気印ちゃんなのは変わらないもんね♪

レモさんも、ぶっちょさんも、テンちゃんの幸せを願っての
決断だったと思うので、あれこれな感想は控えさせてもらいますが、

次、お家がかわる時は、最終のお家になるように、ミクボスさん、
どうかよろしくお願いします。

ところでボブままさんって、虎ファンなのですか♪
過去の虎グッズ、昔は宝物だったんだけど、今では・・・・???
たくさん出てきたからどうしようか迷いながら、
レモさんのフリマに持っていこかな、とか考えたりもしてたんだけど、
ボブままさんが貰って下さるなら貰ってもらおうかな。

PS.ボブままさん、コメントのタイミングを逃してしまった事がありまして、
またいい機会があれば、と思ってた事があるんのですが、

『しば吉』のお洋服にでも、ってレモさんとこに送って下さったこと
とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

| パピ | 2010/07/15 10:05 | URL | ≫ EDIT

転校だね(*^_^*)

テンちゃん、レモピ保育園から、ミクボス保育園(チワワ園?^^;)に転校したんですね。

この日記を読んだ時何故か胸が痛くなるほど寂しさを感じたけど、
ミクボスさんのブログにお邪魔してそれも吹き飛びました。
私って何て単純・・・^m^

元テンちゃん、これからも応援させてもらいますね。

『幸せ、つかみやがれ!!』(^_^)v


・・・でも、この一文は何度読んでも泣けます。

>帰ろうとした時に一緒に帰るつもりで
>いつもは大嫌いなバリケンに自ら入っていったテンちゃんの姿は忘れません。

最初にもらわれて行ったマーブルの子のみーちゃんが
新しい飼い主さんの車の中にちょこんと座り、
きょとんとした顔でこっちを見てた姿とダブっちゃって・・・
また、泣けて来た・・・


保護主さんや預かりさんは数え切れないほどこんな思いされてるんですよね。

皆さん素敵です。

| まぶしーはは | 2010/07/15 12:21 | URL | ≫ EDIT

あー、楽しかった☆
テンちゃんの新しい道へのスタートですね。
保護主二人の深ーい話に爪きりしながら耳ダンボの私でした。
レモピさん、大雨の中運転お疲れ様でした。

今日も野球中止かしら・・・(笑)

うわさの美人のパピさんはじめまして!
子供の頃からの甲子園通いが今だに止められないボブままです。
虎グッズ、フリマで売れそうならそうしてください。
レモピさんに却下されたら・・・いただきまーす!!!

| ボブまま | 2010/07/15 15:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/397-9ac6fcf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

