笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝顔に誓う

 
一人暮らしだったまるとたくの飼い主さんは昨年の夏に体調を崩され入院されました。
病室にまるとたくの写真をたくさん飾って、2匹が待つ家へ帰るのを待ちわびていました。
でもその願いは叶わず、愛するまるとたくのいる家へ戻ることはありませんでした。

まるとたくは毎日どんな思いで待っていたんだろう。
長年一緒に暮らし、誰よりも愛してくれた飼い主さんが
突然出掛けたきり帰らないことをどう思っていたんだろう。

我が家のわんこたちを見ても、
私が動くのを常に目で追い、玄関へ向かえば階段に殺到する。
ほんの数十分の外出から帰っても大喜びで出迎えてくれる。

まるもたくも毎日毎日玄関のドアが開いて飼い主さんが帰ってくるのを待ってたんだよね。
来る日も来る日も待ってたんだよね。
誰もいない家で待ち続けた半年間はとても長かったね。

飼い主さんと会えないまま知らない人に連れて行かれて不安だったよね。
そして車に乗せられ連れてこられた家にはまた知らない人がいて
まるとたくよりずっと大きいわんこが4匹もいて怖かったよね。

まるちゃんはたくちゃんを必死で守り、たくちゃんはまるちゃんを信頼して不安と戦い、
知らない家でよく頑張ってきたね。

眠る時も常に身体をくっつけて寄り添うまるとたく。
20090307002303.jpg
20090307002525.jpg
20090307002805.jpg
20090307002916.jpg

もう何にも心配いらないからね。
力を抜いて安心して眠りなさい。

20090307002954.jpg


亡くなられた飼い主さんに誓います。
まるとたくを心から愛してくれる里親さんに託す日まで
この子たちをあなたが愛したように愛し、あなたが守ってきたように守ります。
まるとたくの幸せを必ず見届けますので安心していてくださいね。




≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページが出ます。
 

| 預かりっ子「まる&たく」 | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるちゃんもたくちゃんも、
レモピさんの元に来て、今はきっと飼い主さんと一緒にいた頃と同じように、
安心して毎日を過ごしていると思います。
元の飼い主さんもきっと、お空の上からまるたくちゃんの今の姿を見て安心されていることでしょう。

優しい里親さんが早く見つかりますようにと願いながらも、
このままレモピさんの元にず~っといるのが幸せなのでは?とも思ってしまいます・・・

| まぶしー | 2009/03/08 15:47 | URL | ≫ EDIT

☆まぶしーははさん

こんなに可愛いまる&たくを残して亡くなってしまうなんて
飼い主さんはどれほど無念やったやろうと思います。

うちの家族はみんなまる&たくがうちの子になっても全然かまわないけど、
我が家よりもっともっと幸せにしてくれる里親さんがきっといるはずと信じて
気長に待とうと思います(^^)

| レモピ | 2009/03/08 23:32 | URL |

願いはひとつ

みんなの願いはひとつ。

まるちゃん、たくちゃんが幸せにいられること、ですね

『いぬの気持ち』という雑誌で、
犬を飼おうと思ったとき、自分の年齢を考えて、成犬に決めました、というコメントがありました。

そういう考え方って素敵やなぁ…と感心させられました。

| ぴりか | 2009/03/09 22:13 | URL |

☆ぴりちゃん

仔犬は確かに可愛いけど、
成犬にはまた仔犬にはない魅力があるもんねぇ♪

だんだん馴れて心を開いていってくれる喜びは
何ものにも代えがたいです(^^)

| レモピ | 2009/03/10 01:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/39-fdfe661f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT